ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
音楽迎賓館ブログ開設(の気持ち)
f0025970_2573131.jpg


音楽迎賓館ウエディング」のブログを開設しました。
 → http://naneab.exblog.jp/14909210


この めぐり合わせ について、ちょっと追記を。

私は中学生のときに出会った「G-クレフ」がキッカケで
コンサートが大好きになり
(もしかしたら、もっと前の、こどもの頃から)
しまった幕の裏側がどうしても見たいと思うようになりました。

先天的な性格だと思うけど
こどもの頃からなんとかショーとかで風船をぱーっと飛ばすようなイベントでも
最後の1つが見えなくなるまで見ていないと気が済まなかったし
映画のエンドロールでも
例えば、好きな映画だったら
お客さんが全員帰った最後までいないと気が済まないのは今でも。
(気は済まないけど、ガマンはできるようになった)

だから、誰もいない客席とか
舞台袖とかが大好きです。
心がホッとして満たされるような感覚があります。
(ウエディングでも同じような感覚があります)


中学生のときにそれを自覚して
音大への進学を決めました。

音楽系の専門学校と迷ったけど
クラリネットの堀川豊彦先生との出会いもあり
高3の夏休みに、
音大(器楽学科クラリネット専攻)にしようと決めました。


進学してからは、車で片道1時間の学校より、
ライブハウスに通ったり(年100回行ってた)
アルバイトが占める時間のほうがずっと多かったし、

自分たちのコンサートを計画したり
学園祭でお揃いのパーカーを作ったりするのは張り切ったけど

その頃すでに
素晴らしいライブやミュージシャンをたくさん見ていたし
裏方志望だったので

学校の勉強や試験や
休み時間の学生の会話は
あまり好きではありませんでした。


だから、卒業してから
「音大卒」と言うのは
ちょっと後ろめたく、
だからといって一般大学でもないから
またちょっと後ろめたく、
ルーツについて隠すような場面もありました。


でも、今年の春頃
これからの活動や人生について考えているときに
やっぱりもう少し
音楽に近づきたいなと思うようになりました。

思って間もなく
ピアノで弾く ウェディングソングの「ザ・定番」
のお話をいただいたり
松本記念音楽迎賓館からの
連絡がありました。


シンジラレナイ
(ヒルマン)


「提携会場をもたない」というのを1つのポリシーとして
フリーランス・ウエディングプランナーの活動を続けてきましたが

この会場でのウエディングは私がやりたい!

と思わずにはいられませんでした。


第一印象として
日本庭園もあって、小さい「八」のようだと思いました。


「提携」ということではないので
誰でも自由に借りることができますが

音楽迎賓館ウエディング」は、私の大切な拠点として
月1組くらい限定で
いろいろなスタイルのウエディングを実現していけたらいいなと思っています。

コンサートのようなウエディング
ヨーロッパの田舎町のお家パーティのようなウエディング など
一緒に考えていけたらいいなと思っています。


ウエディングだけでなく
プライベートのパーティや
コンサートもお手伝いします。
by nanea | 2010-11-03 03:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naneab.exblog.jp/tb/14909244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]