ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp

by nanea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マウナ・ケア山頂サンライズ&星空ツアー(3)
マウナ・ケア山頂サンライズ&星空ツアー(3)_f0025970_4462013.jpg

マウナ・ケア山頂サンライズ&星空ツアー(3)_f0025970_4462961.jpg


Mauna Kea(マウナ・ケア)は、標高4,205m。
富士山より高いですが、山頂まで車で行けます。


高山病予防のために(?)と
途中のオニヅカビジターセンターで
スターゲイジング(&休憩)
がありますが

心配するような息苦しさなんかは全くありませんでした。

注意事項があるので
(お水をとるとか、ゆっくり行動するとか)
それだけ守っていれば、とのことでした。


途中、
「富士山の高さを越えますよー」
という瞬間もガイドさんが行ってくれるので
車の中で
よいしょ、という
タイミングがあります。

暗いし実感ないんだけど。


寒くて寒くて、
車から出たくないような気持ちになったり
(出なくても怒られたりしないし、待っててもいいらしい。実際いるんだって)

サンライズなんてもっと泣いちゃうような感動があるんだと思ってたんだけど
なんか、
「寒いからもう早く出てきちゃってよー」
というような気分で(たぶん、みんな。)

でも、出てきた途端、ぐんぐん上がってくるから
「早く写真撮らなきゃー」
みたいに急に忙しくなって

太陽が出てくると、
急に寒さがやわらいだりもして(でも寒いけど)

なんだか、想像していたような
ドラマチックな、
ロマンチックなようなことは
あまり感じられなかったけど

その日の昼間、空港に向かうレンタカーの中で
腕がかゆくなるほどジリジリと照りつける太陽を見て
これがあの太陽か、と思ったり
オアフ島でも、
街でも海でも夕方も、
この太陽があの太陽か、とか

こんなことが毎日ずーっとずーっと繰り替えされているんだとか思うと

なんか面白いですね、
って思います。


日本の寒い冬の日差しも、
ハワイでジリジリと肌を焦がすのも
同時に1つの太陽がしてるんだもんねぇ。
ふしぎ。



これから太陽を見上げるたびに、
きっとあの瞬間をちょっと思い出すんじゃないかと思います。


当たり前のことを知るために、
ときどき特別なことをしないと気がつかないってことあるなーって思いました。



つづく。
by nanea | 2010-11-28 05:05 | ハワイ