ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp

by nanea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
虹_f0025970_158476.jpg


ハワイに3回も行って
虹を見たことがないなんて
言い出せなくて。

旅行ノートのTO DOリストにも
虹って書いておいたけど
やっぱり会えそうになくて。


帰国日、ホテルから空港に向けて乗ったタクシーは
運転手さんがよく喋る人だったので
(日本でも、私と一緒にタクシーに乗った人に「こんなに話しかけられる人、初めて見た」とかよく言われる)
テキトーな会話で盛り上がって
(どの国も、運転手さんの話は若い頃の自慢か家族のグチなんだ)
虹のことなんてどっか行っちゃったころ・・

急に現れたのだ!


もってる!


180度、
両足くっきり!
七色くっきり!
くっきりはっきり!


びっくりマーク100個分くらいつけて、片言の英語で
運転手さんとハイタッチしながら空港までのドライブは楽しかった。


虹が見えて、慌てて窓を開けて写真を撮っていたら
一瞬シャワーヘッドを向けたような雨が降ってきて
ウソー!と
大騒ぎしているあいだに
また晴れのエリアに。

あれは何だったんだろうと思っていると
虹のアーチが途切れていて
なんか変なかたちになっていて
運転手さんがすごい笑っていて。



虹が見えるってこういうことなんだ、ってわかった。


見えるだけがステキなんじゃないっていうか。


角度によってはとても美しく、
角度によっては気がつかないような。

晴れた日曜日なら
お庭のホースの水で簡単に作れるけど
ハワイの空の下だからこんなにステキなのかもって思うし、


でっかいプレゼントをもらった気がして
特別に嬉しい。
表しようがないくらい、嬉しいんだ。


もしかしたら、たぶん、一生会うことはないかもしれない、名前も知らないおじさん(運転手さん)と
あの瞬間あんなに楽しさと感動を分かち合って、
(空港で荷物を降ろしてもらって、どちらからともなく自然に握手してバイバイした。チップをはずんだのはたぶん関係ない)
あの虹より上を飛んで帰ってきたわけでしょう。


虹より儚いものの中で生きているんだな、とか思っちゃう。


もう何を見ても拝んでしまうような気分です。
by nanea | 2010-12-05 02:24 | ハワイ