ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけました2012
f0025970_5322071.jpg


明けました。
どんな年になるかしら。

いつもどんとして柔らかく、ニコニコしていられる年になったらいいな。



今年の年賀状も
MARBLE Design Labo
にお願いしましたが、
恒例のイラストではなくて「写真」にしてもらいました。


いろいろお願いしてきた今までで1番
リクエストの少ないオーダーだったけど
色合いは偶然にもリニューアル予定(まもなくオープン)のホームページと似ていて
とても気に入っています。

今年は恒例のイラストではなくて、
写真にしました。

ブログ、twやFBがそうであるように、
私の場合、そのほうがフィットしているように思ったから。


選んだ写真は4枚。

4枚ともウエディングの当日で
「シゴト中」の顔です。

それ以外の日がそうでないということではないけど(!)
老後よぼよぼになっても、

2011年はいい年だったな、と思い出す日、瞬間という
象徴的な場面です。


どの瞬間もカメラの存在にまったく気がついていなくて
ウエディングに、カップルに、
心を尽くしていた場面。


私が見ている先の、幸せな風景が浮かんで
私はなんていい場所にいたんだろうと思う写真。


どのカップルにもどのカメラマンにも無許可です。
事後報告は年賀状に書きました。
(どうかご容赦ください)



1番上のは
arcadia.east本多佳子さん撮影の
10月のレストランウエディング。
音楽やダンス、世界中の文化と笑顔がカラフルにミックスされた1日でした。
(当日は列席)



以下3枚は
esm@reの山本拓さんが撮影して、お客様へお届けしたもの。

25ansウエディング ブライズフラワーvol.8
にレポートが掲載された、
7月のアウトドアウエディングで
東京からのマイクロバスが到着した感動的なシーン。
次々とバスから降りてくる、おしゃれで疲れを見せない素敵な人の流れにも感動しました。


日本の結婚式」vol.7にレポートが掲載された4月の別荘ウエディングでも
披露宴の最中、私はこんなにも大爆笑していたらしい。
このときは新郎新婦のすぐ隣にいたはずです。
私はシゴト中、こんなに楽しそうなのかと
写真を見てびっくりした1枚です。



もう1枚も「日本の結婚式」vol.6にレポートが掲載された3月の(通称)世田谷おうち婚の二次会の中のシーンです。
入口あたりで、披露宴までとちょっと違うふたりを見守っているところです。
もっと隠れて見守っているはずだったのに、だいぶ前のめり。
約5ヶ月、一緒に準備を進めてきたふたりのことを、二次会を見て初めて知ったところも多くて。



みんな挙式のあと、何回も会ったりFBで繋がったりしていて
それぞれに、らしい生活が始まっているのを垣間見ることができる。

結婚式と同じくらい、
そのあとの日常も私にはキラキラと見えて
それがとっても嬉しいです。



旅行もしたし、フラも頑張ったし、
興味の広い1年だったけど、
2011年は何より、シゴトを通じて
一生ものになるかもしれない感動や価値観、友人を得ることができたかもしれないから。

かもしれない。



元旦の今日はウチだけ12月32日と制定して
大掃除と、年賀状のつづきを書く時間をもう少しいただきやす。


f0025970_5323863.jpg

by nanea | 2012-01-01 05:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naneab.exblog.jp/tb/17020255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by だん at 2012-01-02 16:32 x
奈奈さん、この写真を選んでくれてありがとう!奈奈さんがウキウキしながらゲストたちを迎えてくれている様子が伝わってくる、いい写真ですね。今年もよろしくお願いします!!
Commented by nanea at 2012-01-03 08:39
>だんさん
ありがとうございます。(無断使用、すみません!!)
老後の楽しみにいただいた写真たち、老後までとっておけず、毎日のように見てます。(気持ちわるい??)
このシーンのおもしろさや感動の本当のところは、あの日を体験したひとにしか分からないと思うのですが
そういうところも含めて「この1枚!」だったのです。

今年もよろしくお願いします!!