ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 313 )
あけまして2016
f0025970_07050705.jpg

去年につづき、今年も
年賀状をあきらめてしまいました。

こういうのを
「おりた」とか言うらしいけど、
私はそれではないです。

2年くらい遅れている、という状態です。
(わざわざ言う直すほどのことではない。情けない。)


毎年必ずクリスマスイブに届く古田さんからの手描きのクリスマスカードは
まだ暑いようなころから準備を始めているようだし、
11月の初めころに住所を聞かれたお客様からの年賀状は
やっぱり元旦に届いた。


年賀状は、このために1年生きてきたのだと思えるほど
嬉しいものです。
その写真が、その一言が、
それぞれにとても「らしい」というのが
たまらなく面白い。
個性が爆発しているのです。

あ、
私は個性の爆発が好きなんだ。
仕事も趣味も、そうかもしれない。



私の年賀状は、
まだ去年のぶんも送っていないけど
この文化とか必要性とかに思いもこだわりもなくて
ただだらしなくて、遅れているんです。

いつか届いたら、
今年のぶんと去年のぶんのファイルに
おじゃまさせてください。



今年は、もうすぐ本が出ます。
2月にはまた東急本店でのブライダルフェアがあります。
その先はわからないけど、
いま話が持ち上がっている半分くらいが、ちゃんと進んだらいいなと思っています。



by nanea | 2016-01-02 07:04 | Trackback | Comments(0)
蓼科 9月 日帰り出張
f0025970_2184469.jpg

f0025970_2184529.jpg

f0025970_2184631.jpg

f0025970_218469.jpg



蓼科から8時間かけて帰ってきた。


ラーメン食べたり、
サービスエリアほとんど全部とまって休憩したりテレビ観たりして。


帰りの夜道では「鹿」の飛び出しに注意するよう見送られて
中央道降りてからも、なんとなく徐行モード。



お出かけ好きが仕事につながって嬉しい。



電車か車かレンタカーか、
泊まってくるか迷って、
1番大変なの選んだと思ったけど
(レンタカーで日帰り)

これだけのんびり帰ってきたら
けっこうリフレッシュ。



夜道の鹿も危なくない距離で見れたし、
フリーペーパーで見て行ってみたいと思っていた直売所も偶然に着いたし、

セルリーも、
信州味噌ラーメンも。

餃子もおいしかった。



ドラマも なら婚も 駐車して観た。


いろいろコンプリート。
by nanea | 2014-09-25 02:03 | Trackback | Comments(0)
黒ツッパリネイル
f0025970_2341268.jpg


しばらく白やベージュでおとなしくしていたので、
黒とか、とんがったイメージにしたいと、
しきりに"不良"な希望を繰り返していたら
ツッパリ的な デザインにしてくれました。


サプライズ。

→大満足。



(存在感ありすぎて日常生活にやや不安あり。)
by nanea | 2014-07-07 23:34 | Trackback | Comments(0)
定位置
f0025970_23385754.jpg

9月前半は、思いがけない出来事があって
びっくりしちゃったし、
落ち着かない日々だったけど、
みんな定位置に戻りました。


健康第一。


久しぶりに、地元の温泉で
夜中のソフトクリーム。

これも定位置。


閉店までもうちょっとごろごろします。
by nanea | 2013-09-22 23:30 | Trackback | Comments(0)
ざるけんちん
f0025970_2123354.jpg

f0025970_2123415.jpg


「中軽井沢 ランチ」で検索して、
ぼんやり向かってみたら吸い込まれるような感じに駐車場に到着し、
入ってみた。

おすすめっぽいのを頼んでみたら、
ざるそばにけんちん汁がついてきた。


席についたらそば茶と浅漬け。
ざるそばと、具だくさんけんちんは同時に。


そば湯がメインの私には(そばはそば湯の前菜でしょ?)
汁物が多くてびびったけど、

けんちん汁が具だくさんで水分が少なめだったので、問題なく完食。
(このあと、時間調整のため、通りがかった森の中のカフェでコーヒーも飲んだ)



壁には芸能人のサインがびっしり。
特大ダルマもいた。


美味しかったよ。



かぎもとや 中軽井沢本店
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000188/
by nanea | 2012-10-30 01:59 | Trackback | Comments(0)
日本APEC記念切手
f0025970_1021118.jpg

朝一で、郵便局に行きました。

イベントの招待状の第一弾を送りました。

狙っていたAPECの記念切手(最強に可愛い)を貼ったことは満足だけど
第一弾(関係者の一部だけ)の数は少な過ぎ。


頑張って宛名書きしなくては。



あちー。
by nanea | 2010-06-17 10:21 | Trackback | Comments(0)
富岡八幡宮(→東京)
f0025970_13312242.jpg

今日は「富岡八幡宮」に行きました。

お参りしたあと、東京駅まで(車)どれくらいかかるか
実際に移動してみました。

結果、15分もかかりませんでした。
(丸の内側)


土日はもっと近いのかしら。


こんなに近いと、下町や日本橋の景色が夢の中のことのようだ。
by nanea | 2010-06-15 13:31 | Trackback | Comments(0)
ティー
f0025970_1319658.jpg

今日開店の「TWG tea」に寄ってきました。


シンガポールで買うのと同じものが売っているのを確かめて(値段も)
去年行った2回(夏と冬)で違っていたパッケージで夏のほうが好きだったのの夏のほうと同じになっているのを確かめて(ややこしい?)
コレクター魂をウズウズさせながら
それなりに満足して出てきました。


ショップとカフェがほぼ一体なんだけど
写真を撮りながら食事している御一人様(ブロガーかツイッタラー)の多さに
さすがにひるんでしまった。


ティータイムはまたこんど。
by nanea | 2010-05-25 13:19 | Trackback | Comments(0)
岡村ナネアさん
f0025970_15442395.jpg

naneaは「会社」ではないので
じゃあなんなんだということになりがちだけど、
簡単にいうと屋号で
個人名だと呼び捨てしにくいときなどに便利です。

ホームページのタイトルや
印刷物や
取引先の登録時や
備品に名前を書くときなど。


名前だと、お客様の名前と合わせて「両家名」と
表記されてしまったりするので
気をつけないといけません。


また「御社」とか言われることにもとても違和感があるので、

岡村奈奈(nanea)

という書き方
=nanea 岡村奈奈 ではなく

をしていたら、

奈奈と書いてナネアと読んでくださる人が増えてしまった。



ただでさえ、小文字で読みづらいのに申し訳ないばっかりだ。

ナナエ とか
ナネオ とか
ハナエ とか
年賀状は彩り豊かだったけど、
なんだかとても申し訳なかった。


人に対しては思わないけど、
自分のほうは正直なところ、なんと呼ばれてもいいと思ってしまっているのです。

それがまた周りを混乱させてしまう要因なのだろうか。


一応、正解は
名前はナナで
屋号はナネアです。



ややこしくてスミマセン。
by nanea | 2010-05-23 15:44 | Trackback | Comments(0)
イベント準備(松本記念音楽迎賓館)
f0025970_1137354.jpg

6月末に予定している非公開のブライダルイベントの
会場「松本記念音楽迎賓館」に
昨日は衣裳関連の打合せに行きました。


衣裳店の担当さんと旅行ごっこは楽しかったけど
またまともな記録を撮らないままになってしまった。
(手元には勢い任せの写真ばかり)


協力、協賛してくださる方たちの励ましに支えられて
ぎりぎりのんびりながら、
順調に進んでいます。

f0025970_1137376.jpg

by nanea | 2010-05-19 11:37 | Trackback | Comments(0)