ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お知らせ( 38 )
リニューアルしました
f0025970_3434685.jpg

予定どおり(より少し早く?)
17日に日付が変わってまもなく、
http://www.nanea.jp
大リニューアルしました。


23時過ぎに原因不明の吐き気があったのは
無意識の緊張だったのか?


高校の同級生で
(3年間一緒。姿勢がよくて走るのが速い アヤちゃん の後ろをいつも追いかけていた。お弁当買いに行く時とか)
95年に初めて買ったパソコンも アヤちゃん を追いかけてMacを買い、
そのあとも重要なことは何でも相談してきた、
公私とももっとも信頼しているWEBプランナーの アヤちゃん が
長い準備行程を経て
今日のリニューアルにもおおいに
腕をふるってくれた。


まず作業行程を説明してくれて
(手術前に説明してくれるような感じの? よくわからないけど安心する説明)
スカイプで中継してもらいながら
作業が進んでいって、
まもなく、公開されました。
極めてスムーズに。


その途中は、ドキドキがこらえきれず
twitterやらFacebookでつぶやきつづけて
リアルタイムに公開に立ち会ってくれた友人たちにも大感謝。


これからまだコンテンツも増やしていく予定なので
少しずつ育てていきます。


17日大安。
117(イイナ)で、
7がつくだけでもラッキーデイだから
もうゲン担ぎはじゅうぶんかな。
大切に育てていきます。




写真で登場してくれたカップルの皆様
ロゴとfaviconをつくってくれたjeannieちゃん
写真(カップルの)ecoo多田久美子さん
写真(私の)フォトジャーナリストのRinaさん
など
多くの方にご協力いただきました。
ヨーロッパ、アジア、北アメリカ、と世界から(!)の助けがあったんだなぁ。
ありがとうございました。



誰のまねもしないのが意地でもあり自分ルールですが
creditというかたちだけ
尊敬を込めてhttp://www.genittetsu.jp/sitemap
ちょっとだけまねしました。



今日から早速、このサイトを見て、初めて私を知ってくれる人がいるかもしれない。

また長く一緒に歩んでいけるサイトになるといいなと思います。
by nanea | 2012-01-17 04:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
「夏休み」いただきます
f0025970_23205564.jpg


まことに勝手ながら
8月31日(水)
から
9月5日(月)
までの6日間お休みさせていただきます。

遅めの夏休み、というタイトルです。



6月頃にという説もあり、
今月も20日頃からという説もあり、
22日からという説もあり、
でも、なんとなくスケジュールやらチケットやらとタイミングが合わず
遅めになりました。


そうしたら、
全体的にとてもうまくいって、
そのあいだに少々の心境の変化もあり(仕事、未来の展望)
結果(今のところ)とてもよさそうな感じがします。


準備、間に合うのかな。



上の写真は、昨秋のハワイ島。
ビーチのハンモックから見た景色です。
by nanea | 2011-08-29 23:23 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
「四十婚」(本日発売)
f0025970_324186.jpg


本日「四十婚」が発売されます。

「本当にあったゆかいな話」(竹書房)で
連載(09年10月〜11年3月号)されていたコミックエッセイで
著者の尾形未紀さん自身の物語(ノンフィクション)です。


連載に描き下ろしのコラムや写真が加わって仕上がったのが
こちら。
コラムに「奈奈アドバイス」というのを載せていただいています。
(「コラム監修」ということになっていますが、顔まで描いていただいて嬉しすぎる...)



今日(発売前日)に完成版が届いて
喜びのままつぶやいた(Twitter)のが以下です。


---
明日発売の「四十婚(しそこん)」が届きました。もう何度も読んでる部分も含めて最後まで読んで、なんだか泣いちゃう。とってもとっても大好きなお話です。結婚について1番(!)大好きなお話です。それに少しでも関わることができて(コラム監修)本当に嬉しいです。#shisokon


---
中でも1番好きなのは12−13ページ。「奈奈アドバイス」もとっても可愛く描いてくださって嬉しいんだけど、11章の奈奈が大好きな14ページのみきりんに似ていて、悶えてしまう。ぐふふ。#shisokon


---
竹書房の阿部さんにインターネットで見つけていただいて、初めてお会いした時にはすでに連載はほとんど終わりのほうで、まとめて読ませていただいたのですが(超速読)登場人物があまりにもいかにもで(実際お会いしたことある方々だったりも・・)業界人ウケなポイントも多数。#shisokon


---
私はすごーーくラッキーなことに、実際にこのご夫婦にお会いできたけど、きっと読んでいるだけでも、暖炉に手をかざすようなぽかぽかとした感覚が得られると思います。#shisokon


---
結婚とか結婚式をしたいけど何かが踏みとどまらせたり何か言い訳したくなっちゃう人にも読んでもらいたい。私、いい仕事してるんだなーって思っちゃいました。とにかく、私の大好きナンバーワンのコミックエッセイ「四十婚」→3/10竹書房から発売です。#shisokon


---
もし今、宝くじが当たったら、当たった分ぜんぶ「四十婚」を買って友達かたっぱしから配りたいくらい、大好きです。(興奮しすぎなの?>私/いや、初めて読んだときからそう思ったもの。)#shisokon



---
四十婚(しそこん)〜アラフォーではじめての幸せ結婚式〜
尾形未紀
BANBOO ESSAY SELECTION[竹書房
2011年3月10日発売
by nanea | 2011-03-10 02:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
「秋休み」いただきます
f0025970_19581840.jpg

まことに勝手ながら
11月21日(日)
から
11月26日(木)
までの6日間お休みさせていただきます。


昨年は夏休みと冬休みをとりましたが
今年はあいだになりました。

旅行してきます。


行き先もタイミングも決めないまま
H.I.S.に乗り込みましたが
流れにのって(残席とか格安プラン適用日とか)
絞られていきました。


行き帰りの日にちと時間と航空会社だけ決まって、
宿泊先や滞在中の予定はまだ何も決めていませんが
いつもこうなので、
大丈夫です。
決まっているほうが心配なのです。

(仕事の、お客様のことと違って、)
自分のことは、できるだけ何も決まっていないほうが安心なのです。


今回のテーマは「チャレンジ」です。

初めてづくしの旅行を描いています。
by nanea | 2010-11-13 20:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
メール不具合(続報)
一旦復旧したメール不具合の件ですが、
15日(金)午前10時ころ
から
19日(火)午前9時ころ
までのあいだのメールの一部が
受信できておらず原因不明でサーバにも残っていないという初めての事態が起こってしまいました。

今は仮の状態で、問題なく送受信していますが
ご返信が滞っている方には
大変お手数ですが再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが
何卒よろしくお願いいたします。
by nanea | 2010-10-19 20:53 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
メール不具合
15日の朝からメール不具合で受信ができていなかったことが
いま発覚しました。

12〜13日の不具合のあと一旦正常に受信していたのですが、
設定を変えてもらったため
メールが少ないなぁと思ったのも
迷惑メールが減っただけと楽観的にとらえていました。


バックアップや不具合の予防策として
複数のアドレスの転送クロス作戦にしていたため
事態は複雑で(私にとっては)
ジタバタしてみたものの、自力では原因究明できませんでした。


今週末はウェディングがないので、急ぎの件がないと信じたいのですが・・・
お急ぎの方には大変お手数ですが
「携帯アドレス」か「gmailのアドレス」
または「お電話」でご連絡くださいますようお願いします。
by nanea | 2010-10-19 04:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
アメブロ開設しました
f0025970_0152793.jpg

Amebaで新たにブログを開設しました。


フリーランス・ウエディングプランナー 岡村奈奈ブログ
http://ameblo.jp/okamuranana


コニコニはそのまま。
コニコニが朝顔専用になっちゃったわけではありませんが
これからの活動がより円滑に進められるよう、わかりやすく伝えられるよう
それぞれに合った乗り物にのる感じです。


ヘッダー用バナーはnaneaのサイトの企画運営を全面的にサポートしてもらっているアヤちゃんにつくってもらいました。
写真はecoo(カメラマン多田久美子さん)に撮影してもらったものです。

アイコンのリンゴもオリジナルです。
奈奈の「奈」の赤いりんごのような実です。

また、この新設ブログへのこだわりについては
改めてアメブロ内で語っていきます。

(コニコニは私がハワイで撮ってきた写真を組み合わせてマーブルデザインラボにつくってもらいました)

どちらもどうぞご贔屓に・・・・
by nanea | 2010-10-10 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
プロデュース&カウンセリング受付について
f0025970_634841.jpg

いつもコニコニ日記をご覧いただき
また、初めてご覧いただいた方も
ありがとうございます。

naneaウエディングプロデュースおよびカウンセリングの予約受付状況と今後の予定についてのご案内です。

【2010年10月挙式披露宴】
プロデュース 受付ストップしました
カウンセリング 受付ストップしました

【2010年11月挙式披露宴】
プロデュース 受付ストップしました
カウンセリング 受付ストップしました

【2010年12月挙式披露宴】
プロデュース 受付ストップしました
カウンセリング 受付ストップしました

【2011年1月挙式披露宴】
プロデュース 受付ストップしました
カウンセリング もうすぐ受付ストップ予定です

【2011年2月挙式披露宴】
プロデュース 受付ストップしました
カウンセリング もうすぐ受付ストップ予定です

【2011年3月挙式披露宴】
プロデュース もうすぐ受付ストップ予定です
カウンセリング もうすぐ受付ストップ予定です

【2011年4月挙式披露宴】
プロデュース 受付中です
カウンセリング 受付中です

【2011年5月挙式披露宴】
プロデュース 受付中です
カウンセリング 受付中です


2011年6月以降はまだ受付開始していません


すでに(昨日まで)にお問合せいただいたことがある方、
一部条件つきでご了承いただける方、は
例外として承ることができる場合があります。

詳しくはお問合せフォームからご連絡ください。


10月以降にお問合せいただいたお客様へのご案内から料金プランやお申込み規約の改定を予定しています。
11月に1週間程度のお休みをいただけるといいなぁと考えています。
1月にはかたちとしてご提示できるものが1つ完成する予定です。

より安心安全なお手伝いができるよう、一層努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。


ウエディングプランナー
岡村奈奈
by nanea | 2010-09-21 06:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
撮影モデルカップル募集
f0025970_744218.jpg

naneaホームページの掲載写真撮影ほか、岡村奈奈がプロデュースする新会場でのウエディングイベントにご協力いただけるカップルを募集します。(2〜3組予定)

イベントおよび撮影日;2010年6月28日(月)ほか
条件;すでに入籍していて挙式披露宴を行わなかったご夫婦、または、これから(年内)結婚予定のカップル(挙式披露宴予定の有無は問いません)

応募方法;
お名前
Eメールアドレス
(PDFファイルでお送りする可能性がありますので、連絡のつきやすいアドレスとファイルが受取れるアドレスの両方をお知らせください
「ふたり」について簡単な紹介
の3つの項目を、件名を[撮影モデルカップル募集]としてpost@nanea.jpに送ってください。
ご返信で詳しい情報をお送りします。


応募以外のお問合せも、同じくpost@nanea.jpへお願いします。

たのしいことをたくさん計画中です。

ご協力お願いします。


応募受付は 5月18日(火)22時 まで

-------
2010-05-16 05:19(更新しました)
2010-05-07 08:08(告知スタート)
by nanea | 2010-05-16 05:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
「冬休み」いただきます
f0025970_2325558.jpg



まことに勝手ながら
12月24日(木)
から
12月30日(水)
までの7日間お休みさせていただきます。


12月25日〜12月30日は南のほうで暖を取ってきます。


実際にお休みをとることは直前で決めましたが
予定では行く前に、今年のまとめや溜めこんだ色々なことをしっかりと済ませる時間をたっぷりとれる予定でした。
でも、お休みをとることを決めた途端に(ここ2,3日)
パタパタッと手帳が埋まってしまいました。

(有難いことです。ありがとうございます)



これからの1週間に、この1年がかかっているような気がします。


さて。
by nanea | 2009-12-17 23:40 | お知らせ | Trackback | Comments(0)