ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:オトモダチ( 147 )
チロルちゃん、ありがとう
f0025970_23373546.jpg




みゆきさんちのチロルちゃん。

チロル占い閉店
http://ichikunkun.exblog.jp/21692300/



なんでこんなに惹かれるのか。

恋に理由なんてない っていうやつかな。


占い師みたいなルックスも
ときどき子犬みたいに散髪されちゃうときの顔も
性格も
大好きでした。

みゆきさんの育て方、暮らし方が
そういう子にしていたことは
よくわかっていたけど

本当にユニークでやさしくて可愛い子で
みゆきさんから知らせてもらう日常や
会いに行くことがとても楽しみでした。


はっきり言って、
みゆきさんと仲良くなれたのも、チーちゃんのおかげです。


先週、急に会いたくなって押しかけて、
強引にではあったけど
仲良しタイムをいただけて
幸せでした。


私のまわりにはチーちゃんファンがとても多いから
みゆきさんがブログに書いた今日、
ここにも。


みゆきさんちの人や猫さんたちが
寂しくなったときには
私が行って思い出話をいっぱいして
一緒に笑い転げようと思います。




写真もヒゲ(自然に抜けたやつ)も
毎日持ち歩いているし
これからも私の気持ちは変わりません。

アイラブ チーちゃん。

永遠の片思い。



一生忘れません。

ありがとうございました。



f0025970_23373671.jpg

f0025970_2337376.jpg

by nanea | 2015-04-07 22:24 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
サラベスでマーブル会
f0025970_2564020.jpg

f0025970_2564121.jpg

f0025970_2564254.jpg

f0025970_2564289.jpg


久しぶりに集まって、
Sarabethに行きました。
http://www.sarabethsrestaurants.jp

happyのフクコちゃんと、
マーブルデザインラボのmikikoさんとchisatoさんと。


4人で集まるのはいつぶりだろう。

何年ぶり、という感じだけど
会ってしまえば昨日も一昨日も会っていたような感覚になる。


ベネディクト、見た目がとても不思議だった。
こぼれているように見えて、
絶妙にしっかり乗っかっているのが。
(私はオムレツ。密度がすごい、ふんわりしているけど詰まっている!)

どのメニューも興味深くて、とりあえず、席についてからしばらくキョロキョロして観察。
お皿が大きいので4人のお皿がテーブルからはみ出していた。



両者とも私が初めて企画したイベントから協力してもらっていて、
何気ないタイミング、変化のとき、節目でも、
「いつかこんなことがしたい」みたいな話をしてきていて、
みんな少しずつちゃんと叶えてきていて、
それでも、ちっとも力んでいなくて、
私服も持ち物も可愛くて、
すてきな人たち。
自分が力んでいると、会えないなと思う人たち。


久しぶりだけど、楽しく会えて、
私は私で、勝手にそんなことを感動したりして
お腹いっぱいでした。


甘くないメニューと、甘いメニュー、
1人1皿は、無理でした。
by nanea | 2013-06-13 02:38 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
ニコちゃんネックレス
f0025970_2443898.jpg


思いがけないプレゼント♡
福島のフリーランスウエディングプランナー *Chayuka*齋藤智賀子さんからニコちゃんのネックレスをいただきました。

なんでもない日なんだけど
智賀子さんさんらしいお手紙にほっこり。
遠慮なく!いただいちゃいます♪

嬉しいなぁー!!
付けたり外したりしてデレデレしてます。

http://www.nerori.net
by nanea | 2012-08-30 02:47 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
TOYONO「アクアレーラ」リリース記念ライブencore
f0025970_211111.jpg


今1番楽しみなライブ

すごい顔ぶれです。
楽しみなところを挙げたらきりがないくらい。

TOYONOさんは学生時代に出会って
ファンが高じて「初代スタッフ」になりました。

ホームページを作ったり、ライブや取材時では現場マネージャーのまねごとのようなことも。
思えば、ずいぶん色々なチャンスをくれたTOYONOさん。
逆の立場で、なかなかこんなふうにはできないなと思います。


音楽の好みだけでなく、食や行動範囲、価値観など
幅広く多大な影響を受けました。
今でもファンで、ライブに行けば帰り支度を手伝ったり、マイクの長いコードを巻いたり、スタッフの感覚もあるけど
ときどき、姉妹ってこんな感じなのかなーと思ったりもします。


今回の「JZ Brat」は場所的にもメニュー的にもおすすめなので
この機会にぜひ。


TOYONOアクアレーラ
9/3(月)
JZ Brat 渋谷セルリアンタワー2F
http://www.jzbrat.com/

出演;
TOYONO vo
竹中俊二g
佐藤芳明acc
西嶋徹b
岡部洋一perc

加藤紀子vocal
柏木広樹vc
by nanea | 2012-08-28 21:13 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
ピリマルとナナセンチ
f0025970_1482315.jpg

↑昨日買ったポストカード

f0025970_1482346.jpg

↑クジはくまさんがこの筒?の中に入って1つとってきてくれます

f0025970_1482423.jpg

↑ウエディング当日。控え室の段ボールの上で準備中のウエルカムベア


5月挙式のお客様のウエディングで
新婦の中学時代からのお友達がとっても可愛い、
とってもユニークなウエルカムボードとベアを作ってくださった。

その「お友達」がピリマルhttp://pirimaru.com)のナイトウカズミさん。

シロクマの文字とか、ナナセンチの黒クマの動きとか
見た目の可愛さはもちろんのこと、

よく見ると、というようなひとひねり、
知性といったら何だかかえって失礼かもしれないけれど
ウエルカムボードだって「こんなところまで!」という発見に満ちていたし
ウエルカムドール役を務めたクマさんたちも、ふたりのキャラクター(趣味、仕事、カップルとして二人でひとつな感じのところ)がさりげなくよく出ていて
見る人をふにゃふにゃにしていた。


7月も後半になって、急に8月のブライダルイベントが決まって、
展示を中心としたブライダルアイテムの「ギャラリー」を開くことになった。(詳細調整中)

それで、ナイトウカズミさんの作品を展示させていただきたいと思って
元 新婦(現・新婚の奥様)にお願いしたところ、快くご紹介いただいて
昨日ふたりで会ってきました。

共通の大好きなひと(新婦)をもつ私たちは初対面という緊張もなく、いろんなおしゃべりをして
カフェでお茶したあとに、
イロドリヤhttp://s-irodoriya.com)に行って、ナイトウカズミさんの作品やほかの作家さんの作品にも触れてきました。


ナナセンチのくまクジでは
「一刀彫の熊吉」
を引きました。

形ないものから、形を彫り出すべし。

「あれもない、これもない」と嘆くより、一本の彫刻刀を持てば、そこにある何かから何かを掘り出せるかもしれないよ。

だって。
思いがけないところでビシーッとくるメッセージをいただいてしまった。



シロクマ文字
チ とか メ とか カ が好きだなーって思ってたけど
よく見たら、ト とかもだいぶ面白い。


イベントについては、週末には告知が始められたらいいなーと思っています。
by nanea | 2012-07-26 01:46 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
チロル刺繍
3月にみゆきさんのお家に遊びに行ったとき、
おもしろい写真を撮ってもらって
(愛しのチロルさんとのツーショット)
f0025970_2173140.jpg



なんとなく、描けそうな気がして
描いてみたらこんなふうになって
f0025970_2173164.jpg



それをみゆきさんが気に入ってくれて、
習い始めたばかりの「刺繍」で
これを作っている画像がTwitterに載っていた。
f0025970_2173273.jpg



今日お家に行ったら、
これが洋服に刺繍されたものと知り
f0025970_2173249.jpg



早速着て、同じポーズをしてみた。
f0025970_2173349.jpg



好きとおもしろいという以外には説明がつかない、私たちの遊び。


結局この服はいただいて帰ってきたので、
そのうちどこか公式な場所でしれっと着ていてみたいと思っています。
by nanea | 2012-07-10 02:12 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
マロンとマロンとみゆきちゃん B面
f0025970_344758.jpg


f0025970_344894.jpg


f0025970_344921.jpg


f0025970_344975.jpg


みゆきさんのお誕生日会のこと。

ウエディングのために注文していたもの(ビーズフラワーのパーツ)
を受け取る約束をしていて
うまい具合にお誕生日あたり(翌日)になるようにと考えていました。


何ケーキがよいか聞いたら
「マロンたっぷりのモンブラン」
と、予想外のお答えにドキドキしつつ
みゆきさんのお家のほうのエリアでリサーチ。
(マロンという名の猫と暮らすと「モンブラン」好きになってしまう法則)


すてきなレストランとかも考えたけど
やっぱり丸いケーキがいいなと思って
お家におじゃましました。


ちょうどイメージに合うケーキを見つけたところまでは私のお手柄だけど
素晴らしかったのは、このケーキ屋さんの仕事ぶり。


「お名前は?」
と聞かれたので、

「みゆき で。
 あ、みゆき ちゃん にしてください」

と、コドモを装ったところまではよかったものの

「ロウソクは何本お付けしますか?」
と聞かれたときに、
素直に戸惑ってしまったので、あれはたぶん、大人だってバレただろうなぁ。


その後ろ、ガラスの向こうでプレートに書いてくれた文字や絵がすばらしくて!
これは私が見たケーキの中で1番可愛いプレートかも。


大きな駅の西口から東口まで、日曜日の夕方の大変な人混みの中を
ぶつからないように、そーっとそーっと
慎重に歩いて
(頭の中は「はじめてのおつかい」の曲がずっと流れてた。そーらしーどーれーみーふぁーそー)

無事にお家まで運ぶことができました。
(あー、緊張した)


ついでに、思いつきでスパークリングの1番小さいボトルと
使い捨ての小さいワイングラスを持参して。


マロンさんとみゆきさんがケーキにナイスリアクションしてくれたので
よかったです。


味もおいしくて、よかった♪


本家「マロンとマロンとみゆきちゃん」は
コチラ
http://ichikunkun.exblog.jp/15626007/

両面お楽しみください。


f0025970_344972.jpg

by nanea | 2012-03-27 03:37 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
紫色の花の名前
f0025970_3181377.jpg


f0025970_3181439.jpg


f0025970_3181486.jpg


f0025970_3181515.jpg


f0025970_3181569.jpg


f0025970_3181626.jpg


f0025970_318164.jpg



ランコントレでの打合せ(今日は確認のため私だけで。)
の帰り、おみやげに花束をいただきました。

紙袋から覗いている薄ピンクから紫色のお花たち。

スイートピーとライラックと
ラナンキュラスとトルコキキョウとアイリスと、
えーっとえーっと・・・


いい香りで全部吸いとってしまうくらい鼻を近づけながら帰りました。

アイリスって正面どこだろう?



帰って、紙袋から花束を取り出したら
毛糸でつくったオリジナルのタッセルが入っていました。


前回アトリエにおじゃましたときに製作途中というタッセルを見て
可愛い可愛いと大騒ぎしたことを覚えていてくださったよう。


アジサイが好きなのは知らないはずなんだけどなぁ。

可愛い可愛い!


(ぶら下げるもの好き)
by nanea | 2012-03-27 03:01 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
ネコのいる暮らし(初日)
f0025970_21385565.jpg


f0025970_21385629.jpg


f0025970_21385779.jpg


f0025970_21385827.jpg


みゆきさんのお留守中、おやつ係を仰せつかり
(お昼はシッターさんがいらっしゃる)
今日から数日、夜の数時間だけ
みゆきさんちで暮らしています。

憧れの「ネコのいる暮らし」を
みゆきさんの計らいで体験させてもらっています。


3匹とも、最初はソワソワして
「この人だれ?」
という顔をしていたけど、

ちょっと経ったら、いちくんは背中をくっつけて、
なでるのをやめると、しっぽでつついてくる感じ。

マロンさんは、白菜は食べなかったけど
お水をゴックンと飲んでいた。

チロルさんは、2メートルくらいの距離を保ちつつ
隠れないで見えるところにいてくれている。


完璧にではないけど
チロさんのお顔も拭きました!!
(なんと初日にだっこに成功)


心配していると思うみゆきさんへの私信でした。

明日も慎重に、かつフレンドリーに交流いたします。
ご心配なくー!
by nanea | 2012-03-02 21:36 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
福島のウエディングサロン
f0025970_3435591.jpg

f0025970_3435866.jpg

f0025970_3435892.jpg

f0025970_3435973.jpg

f0025970_344116.jpg

f0025970_344012.jpg

f0025970_34421.jpg

f0025970_344138.jpg


コンサートの翌日、
みちるちゃんと一緒に、
福島で活動しているフリーランスウエディングプランナー*Chayuka*齋藤智賀子さんのサロンへ伺いました。

コンサートにも来てくれて
ホテルに送り迎えもしてくれて
至れり尽くせり。

*Chayuka*齋藤智賀子さんのホームグラウンドでもあるカフェでランチをいただき
(パンプキンのパン、おいしかった。全部おいしかった!)
打合せや撮影などでも利用しているという雑貨屋さん(biji)にもおじゃましたり。



サロンは、駅からまっすぐの広い道に面していて
白くてかわいい雑貨屋さんのような佇まい。

想像していたより広いし、
とても機能的にレイアウトしていて
居心地もいいし、使いやすそう。

美味しいコーヒーをいれてくれたり
A3のプリンターまであって、
完璧としか言いようがない。

好きなもの、ウエディングのもの、で集めると
という心配もなく
ギュウギュウなのに、棚の上はどこか気楽で、
福島の結婚準備人たちはみんな寄ったらいいのに!と思う。


ちょうど届いたばかりの「HOTERES Wedding」最新号
2人とも掲載されていたので
「きっとリツイートしてもらえるよ」
と記念撮影。
(←そういういやらしいことを言うのは私)

もう1枚は、その誌面で*Chayuka*齋藤智賀子さんが紹介しているベビーシューズキットを持ってます。

KANNOEN
http://www.kannoen.com/babyshoes/index.html


福島のこと、仕事のこと、猫のこと、
みちるちゃんの知り合いが
*Chayuka*のお客様だと発覚したこと、
などなど、
おしゃべりしていたら、3時間はあっという間でした。



福島には、
スキーウェアで行くとか、
スノーブーツを履いていくとか
半分冗談で、何を着て行ったらいいかと相談していたけど

東京と変わらない感じで(風はとても冷たかったけど)
地面も乾いているし、マスクや帽子もかばんに入れたまま過ごしていたけど

帰ってきた翌日は、雪が降ってずいぶん積もっているようでした。

やっぱり次は、あたたかい季節に行きたいなぁ。

Maxやまびこですぐ着いちゃうし、
きっとまた近いうち、遊びに行きまーす!

f0025970_344037.jpg

by nanea | 2012-02-27 03:41 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)