ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
強運説
私はわりと運がいいと思う。
運がいいと言い切れるほどじぇんじぇん素晴らしい人生ではないけど
ラッキーだなぁと小さな幸せを喜ぶのは楽しい。

私は"運"はポイント制だと思っていて、
使うと後が不安になったりするし、
望むものに使いたいので、むやみに懸賞とか宝くじとかには使わないようにしている。

街で人に道を教えたり電車で席を譲ったりするとポイントになるような気がするし(せこい?)
うっかり落としたゴミが拾う前に風で飛んでいってしまったりすると、大きくポイントが減ったような気がして恐ろしくなったりする。
この考え方はどこから来たんだろう・・・?


んで、また今日ちょっとポイントを使ってしまった。
ハッピーターンのハート形。(どの袋にも入ってるのかな。)
ハートを残して他のを食べていると、ちょっと嬉しい電話があった。

明日転ばないように気をつけよぅ。

f0025970_2127356.jpg

f0025970_21275843.jpg

by nanea | 2006-06-28 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(7)
続・どっぷり(再)
気に入り過ぎです。

すみません。


f0025970_23293389.jpg


f0025970_2329506.jpg


f0025970_23301241.jpg

by nanea | 2006-06-27 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)
続・どっぷり
写真の腕(&芸術性)はまだまだです。

f0025970_1265129.jpg

by nanea | 2006-06-27 12:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
どっぷり
ずっと気になっていたものの、ハマってしまわないようにと自制していたもの。
「ソニー・エンジェル」


アニマルシリーズ(8種)とフルーツシリーズ(12種)があって
箱を開けるまで何が入ってるかわからないというもの。

コレクター魂に火をつけられてしまうので
お店で手にしても買わなかったもの。


でも、先日、TOYONOさんに火をつけられてしまいました・・・
ご飯を食べながら話題に上ったときにも、やっぱり買おうと思いましたが、
その翌日に送ってもらった写真がまたスバラシ過ぎて!(ブログにもその中の1枚がアップされています)
http://www.toyonomoderno.jp/cgi-bin/mt/from_toyono/log/000183.html


で、今日注文していた扇風機(アロマ・ファン)が届いたと連絡が来たのでフランフランに行って、
やっと買いました。
アニマルとフルーツと1箱ずつ。

f0025970_1332197.jpg


ウサギとメロン。

やっぱりカーワーEーイィーー。

f0025970_134426.jpg

私の好きなピンクとみどり。
ピンクとみどりコレクションの一部も一緒に。
DVD(ピ)とCD(み)もTOYONOさんに薦めていただいたアーチストのもの。

どっぷりです。

f0025970_1343581.jpg

by nanea | 2006-06-27 01:34 | 日記 | Trackback | Comments(5)
注意(その後)
やっと今日、時計の電池交換(&修理)に行きました。
ほかのところでは3週間くらいかかると言われた私の時計(水深100mまでOKの防水=でも、生活防水程度でいいんですけど、、というのが認められず)でしたが、
実家の近くのデパートの時計売り場に行ってみたら、スペシャリストのおじさんがいて、20分で完治。(水に入る時には外してねという条件つき)
直らないと諦めて、不具合があることを忘れていた部位も直っていた。


そして、帰宅したら、テレビが治っていた。快調。

フシギィ〜〜!

いえいっ(^_^)v



f0025970_293218.jpg

(写真はみちるちゃんとあや先輩出演の沖縄の演奏会に送った差し入れ。
お気に入りの和菓子屋さん(奈良香寿軒)で買った単品お菓子を
Maduで買ったカゴに詰めツメ。夏っぽいでぽ?)
by nanea | 2006-06-25 04:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)
注意
このところ、なんかヘンなんです。

乗った電車が急停車したり、しばらく止まったり(5日間で3回)
腕時計が止まったり
お風呂の電球が切れたり
テレビが壊れたり
右足がつったり

いや、たしかに、特別なことではないんですけど、続くとなんとなく。

で、とりあえず、右足の鈍痛から治そうとマッサージに行ったら、湿気が体に影響していると。
湿気が多い日はマッサージに飛び込んで来る人も多いのだとか。

うむ。たしかに、湿気のせいかも!

なんか調子がくるうような湿気の日々。
気をつけましょう。

f0025970_2512186.jpg

by nanea | 2006-06-23 02:51 | 日記 | Trackback | Comments(5)
まぶしい
ブログのトップの画像を「マーブルデザインラボ」に作っていただきました。

※「マーブルデザインラボ」:いつもお世話になっているデザイナーユニット
http://www.marble-d.com/

フイルムの中は、昨年の夏にハワイで私が撮ってきた写真。

初ハワイは、とにかく、まぶしかった。
光が強くて、色が濃くて、びっくりした。

預けた写真を、こんなふうにデザインしてくれて、
あの感動を思い出させてくれて、
ブログへの愛着が一気に急上昇してしまいました。

ビジュアル効果ってすごいっ。


ミキコさん、チサトさん、有難うございました!!!



f0025970_133146.jpg

(写真はイラストのもとにしていただいた初フラ体験時のもの。クム=先生と。)
by nanea | 2006-06-20 01:28 | このブログについて | Trackback | Comments(3)
手相
先日、駅で「お疲れさまです!」と見知らぬ女性に声を掛けられた。
後ろのほうから、さわやかに私に駆け寄ってきた。

どこで会った人だっけかと、とりあえず笑顔で立ち止まってみると、

「手相の勉強してるんですけど」

と、私の手相がみたいと言う。

なーんだ、それか、と、
「間に合ってますから」とか「(JRじゃなくて)小田急なので」と意味不明な言い訳をして振りきってみた。

でも、乗り換え通路のそのほんの20mくらいの間に
「情の深いお顔されてますね」
「人と関わるお仕事ですか?」
と明るく優しく、でもすごい勢いで、いろいろ言われた。

情が深い? 人と関わるお仕事?

情が深いと言われて悪い気はしないし、
別に接客業以外の人が歩いていていもおかしくない時間帯だったし、

振りきった後で、言葉が耳に残って、やっぱりみてもらえばよかったかもと、立ち止まって振り返ってみた。


そういえば、こういうとき「3分以内ね」と言って必ずみてもらうという友人がいた。
そういうやり方もあったなと、冷たい態度をとってごめんねと、もう1回立ち止まって振り返ってみたりして、でもまぁもういないし、まぁいいやと思って小田急の改札を通った。


ああいうとき「あのぉ・・・」とか「手相みせてください」とか「幸せですか」とか色々あるけど
「お疲れさまです」っていうのは、思わず足を止めてしまうし、なんだか悪い気はしないよねと、なるほどと思った。
工夫がある人って好き。


でも、そういえば、どこか過去に 情が深いお顔=垂れ目 と言われたことがあった。
なんだそうか。

人と関わるお仕事、 よく分かったねぇと思ったけど、
人と関わらないお仕事なんて、そうそう無いもんね。

占いのはじめに「悩み事がありますね」とかっていうやつと同じかも。


やっぱり、みてもらわなくてよかったかも。

なんかすごい信じてしまいそうだったし。
効くと言われたら何か買っちゃったかもしれないし。


ひひ、その手にはのらないぞ〜。


(あじさい続編)


f0025970_4474339.jpg

f0025970_4505752.jpg

f0025970_4514430.jpg

f0025970_4533958.jpg

by nanea | 2006-06-16 04:53 | 日記 | Trackback | Comments(4)
モバイルsuicaへの道
今日空いた時間の時間つぶしにふらりとauショップに寄ったら
機種変更への興味が増してしまいました。


1年くらい経つと、メールとか写真とかも保護枠がいっぱいになってくるし、電池の減りも初めの頃よりは早くなってくるし、すごい勢いで性能が進化しているし、でも、今の電話もまだ使いたいし。
私の場合、機種変更をすると、その先代となるケイタイは連絡ツールではなくなる代わりに、思い出の詰まった小さいマシンとなって、目覚ましとかカレンダー機能がまだ生きていたりする。

新しいものは好きだけど、新しいから好きというわけではなくて、
使い慣れないものと関係を築いていくのは楽しいけど大変だから、最初のディスプレイとか着信音とかの設定が済むまではなんかちょっと落ち着かないですよね。

ということで、新機種。
買い物もそうだけど、タイミングとか縁起をかついだりとかお日柄とか(大安とか)
特別な性能とかそういう付加価値があるから踏み出せたりする。

モバイルsuicaはすんごい付加価値。

でも、選べる機種は少ないし、デザインが私の望むものよりちょっと機械っぽい感じが強い。

よく比較検討しなくては。

ということで時間をかけて勉強してみることにします。


それにしてもモバイルsuicaのハンドブック、見やすいし、
これってどうなんだろうっていうのの答えが全部載っちゃってる。
こんなことでは欲しくなっちゃうじゃないかー。


モバイルsuicaの情報お待ちしています。


f0025970_23564626.jpg

by nanea | 2006-06-07 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ドレスショー
ブライダルシーズン到来。

「シーズン」という考え方には物申したいところもあるけど、それはまた今度ということで、今日は珍しく今日の日記。(って昨日だけど)

お世話になっているお仕事関係の方から招待券をいただき
「Scena D'uno」のドレスコレクションを観に行きました。
シェーナ・ドゥーノとは神田うのがチーフデザイナーをしている、あの人気ブランド。
クローズドなイベントだったと思うけど、満席だった。


60〜70点くらいかなぁ。
40分間くらいのショーはあっという間で、すごーーーく楽しかった。
和装から始まり、うのちゃんもモデルとして登場。
黒引き、打掛け、カラードレス、ウエディングドレスと、めくるめく夢の世界。
ステージからは遠かったけど、細部までのこだわりはなぜかとても伝わって来た。

モデルさんたちは、1人1人なぜかとても印象的で、
ファッションショーがこんなにライブみたいに思えることもあるんだなぁと思って感動。
最後はケルティックウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」だった。(爆音)


で、ふと横を見ると、感じたことのないくらいの真剣なオーラを放っている古田さん。

ヘアメイク古田康子さんは、仕事仲間であり、私のかかりつけの美容師さん。いつも笑顔で迎えてくれて、私の負(フ)を吸い取ってくれる人。
その柔らかい物腰からはとても想像できないくらいのプロ意識とそれを裏付ける努力と、美容と健康に詳し過ぎるスゴイ人。

モデルさんたちのプロとしてのかっこよさに感激したのもすごかったけど、
ヘアメイクとしての観察力をマックスに発揮している古田さんにはもっと感動しちゃった。


うのちゃんのトークコーナーも良かった。
わりと意外に思われるけど、私はうのちゃんは好きなので、
率直で、普通にキレイな言葉のトークは、とても好感がもてたし、
何しろかわいかった。

経過は分からないけど、たぶん、それなりに「婚礼衣裳」を積極的に「知って」また「愛情をもって」デザインされていることが想像できたし、よく出来てるなぁって見ていて飽きない衣裳ばかりだった。(ロビーに展示されていたものを近くで見てきました)
和装にクラウンとか、ファーとパールのブーケとか、小物類も目が離せなかったし、動いた時にキレイに見える工夫も感じて、現場の人としても、とっても好印象だったんだけど。


写真は見とれて、ほとんど後ろ姿。
ショーの終わりにはブーケを皆さんにプレゼント。


帰りにはYGP最上階のレストラン(chef's V)にて古田さんと「着付け」「ヘアメイク」「ブライダル」について、久しぶりにじっくり語り合ってきました。
正面には東京タワー。最高のロケーションでした。&美味しかった!!

f0025970_384338.jpg


f0025970_39396.jpg


f0025970_391516.jpg


f0025970_392736.jpg


f0025970_393843.jpg


f0025970_394955.jpg


f0025970_310384.jpg


f0025970_3102388.jpg


f0025970_3103992.jpg

by nanea | 2006-06-06 03:15 | 日記 | Trackback | Comments(4)