ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アンチエイジング
アンチエイジングというコトバを発したら負けだと
思っていたけど、使ってみたら連発しても抵抗がなくなった。

私はこう見えてエステ好き。
癒しというよりは改良改善を求めて、
けっこう色んなところに行っているのです。オホホ。


高校時代の同級生マサエちゃんとmixiで再会したのが、たぶん今年に入ってからだったと思うんだけど、なんとアロマセラピストになって活躍している様子。
サロンを立ち上げたり雑誌に載ったり、充実した時間を過ごしてきたことが
変わらない雰囲気の中にも、しっかりとパワーを感じた。


公立中学校の純朴かつ荒波で育った私には、付属の中学校から進級している"内部生"がクラスの半分を占めていた私立女子高では本当にカルチャーショックが多かったのですが、
語りたい面白過ぎる思い出がつまった高校時代には、私の自由さを育ててもらったと
懐かしく思っているのです。
例えば入学時、私はサンリオやヨーカドー文具を愛用していたけど、
内部生はソニプラのものを持っていたし。
私のクラスにはあんまり流行りがなくて、みんなが本当に個性豊かで自分の道を知っているように見えて、私もそういう中だから、見つけられたんだろうと思うことがいろいろある。


mixiをきっかけにして、彼女に10年以上ぶりに再会したのは、"道"だったのですが、福耳が変わってないと言われてビックリしました。あぁ、私って福耳だった。そうだった。


で、彼女のサロンで始まった「オーガニック・アンチエイジング・フィシャルトリートメント」を受けに、行ってきました。
もう1ヶ月前になりますが、頑張りたい日の前に、行ってきました。
(日記に書くと言いながら、書いてなかったね。
フェイシャルだと、なんかタイミング難しいよね。)


エイジングに対してかどうかは分かりませんが、気になっていたことは目に見えるほど改善されて、フシギでした。
時間も特別長いわけではないし、即効性をうたっている痛い系のマッサージの施術とも違うけど、終わってみたら顔の色と触りごこちが変わったからすごいと思う。


場所も楽しみにしていたことの1つで、
五反田の島津山にある"島津山ハウス"はいろんなクリエイターがシェアして使っているアパートメントで、共同スペースなんかもあって、ネットで見て知ってたから、とても楽しみにしていました。
古いのか新しいのか分からない異空間だけど、なんだか長居してしまいそうないい匂いがしました。
トイレとかサロンのソファとか意外性があったり、もう全部がとても面白かった!
f0025970_3331714.jpg

f0025970_3334180.jpg

f0025970_3335416.jpg

f0025970_334899.jpg



帰りは寄り道しながら品川までのんびり歩いて、非日常の時間でリフレッシュしました。

高校時代のマサエちゃんは私に大きなカルチャーショックを与えた1人で、着眼点が素朴で、でも、とても知的で、小さくてかわいかったので、セラピストであることにそんなにひっくり返る驚きはなかったけど、
やっぱり技術者であるというのは何てスゴいことなんだろうと、
フェイシャル中にぼんやり夢の中で感動していました。

f0025970_3324289.jpg


マサエちゃんの施術が受けられる月金曜日のご予約をおすすめします。
maroon (マルーン)
http://www.maroon-aroma.com/
f0025970_3342194.jpg


またアンチお願いします。
by nanea | 2006-10-29 02:28 | オトモダチ | Trackback | Comments(4)
ウエディング観光
週末は、友人ミチルちゃん(クラリネット)のコンサートのお手伝いで福島に行きました。
弦楽合奏との共演で、私の大大好きなフィンジーのコンチェルトを聴いてきました。
コバーチェの無伴奏も良かったけど、モーツアルトの五重奏は本当に本当に素晴らしかった。
友人ながら、音色や安定感にホレボレして、頑張ってたんだなーと感動しました。
コンサートのレポートはミチルちゃんのHPやブログで(近日公開?)
お楽しみいただくとして、
今回の私の日記は福島観光記録。

f0025970_13743100.jpg
(↑観光途中の車中から撮ったウシ)


ミチルちゃんとは10年以上の付き合いになるけど、
私が彼女のホーム・福島を訪れるのは初めてだったので、コンサートの翌日は
チルル&姉上一家で観光案内してくれるとのこと。
会えるのを楽しみにしていたから、かわいい甥っ子ちゃんと遊べるならばと、
行き先について特にリクエストをしていなかった私に用意してくれたコースは「式場巡り」。
さすが!


福島市内県内の婚礼施設にあちこち連れて行ってくれました。
リゾート地のようなところや民家のような(?)ところ3軒はしっかり案内してもらって写真を撮ったりパンフレットをいただいてきました。

中でも、東京では有り得ないほど(たぶん)充実したゲストハウスはホント面白かったなぁー。
2ndブライズルームや広ぉい駐車場、パン工房まで・・・
すごいなぁー。

どこか行くと必ず近くの婚礼施設のパンフレットをもらってきたりエリアの雑誌を買ってきたり、
コレクターというか、オタクというか、萌えてしまうんですよねぇ。

面白かったなぁー。

f0025970_1362235.jpg

f0025970_140426.jpg

f0025970_1393315.jpg

f0025970_1394546.jpg


ミチルちゃん、アリガトウー。
次回の企画も楽しみだね。
by nanea | 2006-10-24 01:35 | 日記 | Trackback | Comments(1)
ライセンシング・アジア2006
今日は東京ビックサイトに行きました。
「ライセンシング・アジア2006」に出展している「マーブルデザインラボ」のお手伝いで。
f0025970_33552.jpg


最近だと先月にナネアのnewロゴを作ってもらったり、このブログの似顔絵とかも私の活動のアートワークをすべてお願いしている大好きなデザイナー2人のユニットで、単純に展示を観に行ったようなものなのですが。

f0025970_341920.jpg


ビックサイトで行われている展示会は、デザインフェスタとかブライダル産業フェアとかでも感じるけど、今回も「こんな世界があったのか」とびっくり。
企業やアニメのキャラクターの紹介とか、クリエイターがデザインしたキャラクターのライセンスに関するPRとか、未知の世界。
でも、覗いてみて何となく、世の中の大切な部分をまた一部垣間見ることができたような気がしました。

とにかく、キャラクターグッズ好きの私にはたまらぬぁい空間でした。


でもやっぱりマーブルちゃんたちのキャラクターが1番かわいかった!!

マーブルベア
f0025970_355889.jpg


バブベビー
f0025970_351331.jpg


さるるん
f0025970_353513.jpg


パーティーパフティー
f0025970_344435.jpg


たくさんの業界関係者が私たちの(こんなファンシーで素晴らしいキャラクターの)ブースの前をとても真面目な顔で眺めながら通りすがったり、マーブルちゃんたちの手作りのサンプル品を大事そうに手に取って嬉しそうな表情をしてくれたりするのが
とても新鮮で面白かった。

大切なキャラクターたちが、いい道に巣立っていってくれるといいなと心から願います。


休憩中にPちゃんに遭遇。
f0025970_362467.jpg



彼らにも、帰り掛けに、やっと会えました (T_T)v
f0025970_364342.jpg

by nanea | 2006-10-20 02:35 | オトモダチ | Trackback | Comments(1)