ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
メール復旧
お騒がせしました。
復活しました。


f0025970_0134319.jpg

f0025970_0135350.jpg


写真:みなとみらいのMaduにてガラス越しに
会議中のサンタさんたちと、
toyonoさんが好きそうな(?)トナカイの並び
by nanea | 2006-11-30 00:14 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
メール不具合
一昨日の夕方(27日18時台)から私のメインアドレスの
naneaドメインのアドレスの受信が出来なくなっています。

複数アドレスを転送などで送受信しているため、
気がつくのが遅すぎました。

本日お昼ごろから原因究明に奮闘していますが、今のところ不明です。


返事が来ないなぁ〜、迷惑メールも減ったなぁ〜、
なんて丸一日以上気がつかず。

so-netアドレス、dtiアドレス、携帯メールは問題ありませんので、一応。

こちらからのご返信が遅れているものがあるかと思います。
関係者の皆様、復旧次第ご連絡させていただきます。
by nanea | 2006-11-29 20:34 | お知らせ | Trackback | Comments(1)
おめでとう(産)
今週(先週?)の日曜日(18日)に
友人が出産しました。

出会ったのは小5だけど、存在としては「幼なじみ」という感じで、私の原点。
すけさんかくさんと呼び合う(私がスケさん/意味不明)パートナーでした。

昨年結婚して、今週男の子を出産。
かくさんがお母さんになった。なってしまった。うぉー!!

社会に出るまで、かくさんよりもアタマがいい人はいないと思っていたくらい優秀だったけど、私に素晴らしいチャンスをいっぱいくれた人。でも当時、行動は超ファンキーだった。
結婚式で彼女が会社の人たちや私が知らない時代の友達らから、たくさん褒められているのを見て、本当に感激してしまった。

年に1度くらいしか会わないし、あんまりちゃんと連絡も取っていないけど、
お腹が大きい時の手料理も、出産の日のメールも、ありがとう。

でも、さすがに、お子の前ではかくさんとは呼べないなぁ。


君が産まれた日はこんなだったぞー。
(遠く横浜の空の下より)

f0025970_4205526.jpg

f0025970_4211915.jpg

f0025970_4213439.jpg


それから、
21日お誕生日のサイヤさん
22日(いいふうふの日)結婚(式)記念日のN家のケイスケさんキヨミさん
オメデトウございます!

心を込めて。(秘蔵写真/バカより)
f0025970_4263378.jpg

by nanea | 2006-11-22 04:27 | 日記 | Trackback | Comments(1)
ネイルサロン
茅ヶ崎のお友達アコさんが10月にネイルサロンをオープンし(祝!)
先週初めて行ってきました。

茅ヶ崎駅から5分くらい歩いたところに、とてもステキな店構え。
たぶん、先にアコさんと出会っていなくても、私はここに絶対立ち寄ったと思うお店。

シンプルだけど、全部ちゃんとしていて、とても快適な、明るい、温かさや心地よい風を感じられるような空間。
(撮りまくったのに、雰囲気が伝わり切らないかもしれない写真たち・・・)

f0025970_2264819.jpg

f0025970_2273418.jpg

f0025970_2275218.jpg

f0025970_228651.jpg



HPもとてもステキなので、お近くでない方も是非ご覧になってください。

AWESOME BLOSSOM
http://www.awesomeblossom-nail.com/

なぜか宣伝しまくり。笑


アコさんは、話していると元気になってしまう、フシギなパワーがあって、
久しぶりに会った今回も、本当にそうだった。
魔法の言葉を持っている!
ピンクのラメグラデーション。
爪を伸ばさない私の指先にも、アコさんのパワーを持ち帰らせてもらった感じ。
キラキラしていてカワイイ。(うっとり/持っているのはなぜか貝。)

f0025970_228342.jpg


いま気がついたんですけど、「キラキラ」って私の好きな言葉ベスト5に入るかも。(あとの4つは何だ?)
by nanea | 2006-11-19 01:14 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
祝婚歌
f0025970_0521563.jpg


いつの日からか気に入って、これまでもあちこちで紹介してきた「祝婚歌」を
このたび、出版社の許可をいただいて、HPに掲載しました。


http://www.nanea.jp/
「wedding」からご覧ください。
by nanea | 2006-11-18 23:59 | ウエディング | Trackback | Comments(0)
いただきもの
f0025970_2347358.jpg

人にものをあげたりもらったりするのは楽しいですよね。
誰かに似合いそうだから思わず買ってしまったり、
珍しいものを見つけて、紹介したいからお土産にしたり、
あげるほうが好きだけど、もらうのも好きです。

いつからこういうふうになったのか、
手紙好きだった子供のころからかもしれないし、
社会人になってからそういうのが加速したかもしれない。
究極のそれが、ウエディングの仕事だと、思っています。

人に会う機会が多いからか、あげるのももらうのも、機会が多いので、
うちにはいつもギフト用の袋やリボンが幸せに転がっています。

最近いただいたもので、
広く紹介したいものがこの2つ。
私にプレゼントしてくださったお2組ともが、私がこんなふうに紹介することを予感してくださっていると思うので、遠慮なく・・・



f0025970_23462265.jpg

バルセロナとアムステルダムと中野(新井)と、世界に3店舗しかないアメ屋さん=パパブブレ。
サイヤさんからいただいたもの。

いただいて1週間以内に、中野まで買いに行ってしまって、すでに私からプレゼントをし始めているほど、激しくお気に入り。
すんごい太い状態から手で伸ばしていく様子を、平日のお店は空いていて、大人が正面に立つのはなんとなく気まずいような感じもしたけど、写真OKとのことで撮影してみました。

味もルックスも最高です。おすすめ!
http://www.papabubble.com/

f0025970_23472549.jpg
f0025970_23473797.jpg

f0025970_2348716.jpg
f0025970_23481992.jpg



もう1つはハンカチ。
前出のウエディングレポートのご夫妻(マサミさん&リナさん)からいただいたもの。

イニシャル、色やデザインまでも選んでくださったのだとか。
ピンクとグリーンでラブリーな刺繍のコーディネートに上質の綿の触りごこち。

自分ではなかなか買わないものだと、上質の白いハンカチを贈り物にしたことがあったけど、自分がもらうのは初めてだったので、とても嬉しかった。
すばらしいセレクトです。

贈り物は手軽で気軽なものであるべきだけれど、
やっぱりセンスのよいものや驚きがあるもの、自分に合うもの、は とても嬉しいものですね。
もったいなくて使えないけど、何かの特別な日に使いたいと思います。

http://www.classics-the-small-luxury.com/gift/m_00_marriage.html

http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=102330071

f0025970_23484286.jpg

f0025970_23485457.jpg

by nanea | 2006-11-11 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(3)