ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
イバイバ2006
2006年はたぶんずっと先にも振り返って、
感慨深く思い出す年になったと思います。


アリガトウお友達。アリガトウ大好きな人。アリガトウ2006!

f0025970_23505121.jpg



年越そば:大晦日の縁起物
1年の締めくくりに食べる年越しそば。
「人生はそばのように細く長く生きるという意味で食べる」
(そばが切れやすいことから、1年の苦労を切り捨てようとして食べるという説もある)
(そばは風雨でたれても日に当たるとすぐに立ち直る植物なのでそれにあやかってという説もある)
by nanea | 2006-12-31 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今年1年サンクスアロット!
今年も本当に残りわずかになりました。

どうしても書いておきたかったことがもう1つ。

私を最近ハッピーにしてくれるソーナイスなブログをイントロデュースしておきたい・・・ムフ。
ネットで随分話題になっているらしいですが、ルー大柴のブログ。
http://mycasty.jp/louooshiba/

ブログだけじゃなくて、人も好きで(テレビで観るかぎり)
しかも、活動エリア(住まい)が近いらしく、何度も実物を見たことがあるのですが、
たぶん、同じ世代に生まれていたらいい友達になれたんじゃないかなと思うくらい、何か感じるところがあります。勝手にね。




2006年に感謝をこめて。
f0025970_3563325.jpg

by nanea | 2006-12-30 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ウエディングプランナーの1日
11月の披露宴を取材していただき、
サイトウアキエさんがレポートをまとめて下さったのをHPにアップしました。
http://www.nanea.jp/

写真と文章だけでなく、デザインとレイアウトまで。
(色など私の好みを、言わないうちに熟知されている!!)


お仕事でお互いにたくさんのうちの1人という立場で出会ったものの、とても惹かれる何かがあり、その後お仕事以外で何かと誘い続け、仲良くしていただいているかっこよくてキュートな女性です。

同じ歳でこんなにステキな人がいると知った2年前、私の価値観がどこか開かれたというか、そんなような感動がありました。

だから、サイトウさんに見に来て頂いて、嬉しかったです。


そんな変わったことはありませんが、
私の”プランナーしている”様子も、ぜひご覧くださいませ。
サイトウさんの目を通して、というところが大きな付加価値です。

この日の披露宴は、
私がもともと大ファンだったレストランで行われました。
ハワイ好きの、披露宴をとても楽しみにしていたお友達の多いカップルで、
緊張も幸せも笑顔もいっぱいのウエディングでした。
”本番”のあとにも、何度もDVD鑑賞会を開いて、当日の思い出でお友達とワイワイ盛り上がっているそうです。

緊張するけど、こんな”1日”が続くのは嬉しいなぁ。


f0025970_15412217.jpg

(写真はIDEEのディスプレイより金のブタ。IDEEは日課のように立ち寄る私の癒しスポットの1つです)
by nanea | 2006-12-28 15:42 | ウエディング | Trackback | Comments(1)
クリスマスライブ
今日はTOYONOさんのライブに行きました。
http://www.toyonomoderno.jp


f0025970_4483689.jpg
f0025970_4485181.jpg

楽しみにしていたライブで、
楽しみにしていた理由はいっぱいありますが、先週のモーションブルーと言い、
TOYONOさんの活動は私が知るだけの10年間もずっと昇り続けているし、それを目の当たりにしている私もまたいい音楽やライブに恵まれていることを実感しています。


出会ったときも今も10年変わらず「ファン」ですが、
とても身近な、というか、「一緒に」笑ったり、走ったり、食べたり、観たり、したい &尊敬する 女性でもあります。
努力と強運が激しく跳ね返りあって、いろんなミラクルを生んでいる人。

たぶんTOYONOさんに会ったら誰でも魅かれるだろうと思うけど、
そんな人に大人になる前に出会えた私は本当にラッキーだったと思うし、
出会っていなかったら、私の人生はこんなに面白くなり得なかったと思う。ゼッタイ。ゼッタイのゼッタイ。ゼッタイのゼッタイのゼッタイ。


人も好きだけど、歌も大好きで(順序が逆??)
シンガーソングライターでミュージシャンだと、思っているけど(←こだわり。わかりにくい?)
私は、バースデイソングもクリスマスソングも、TOYONOさんが歌うのが1番好きなんです。
(これってすごいことなんだけど・・・・わかりにくい??)


で、今日は「The Christmas Song」も聴けたので、今年のクリスマスはもう満足です。
いや、そういうことではないけれど。


共演者も素晴らしく、
初めて出会うペコンボも期待以上に明るく華やかで細かいところまで全てがペコンボでした。
久しぶりにタロマさんのギターも聴けて、なんか、あったかいなー、大好きだなぁー、と改めて思いました。
プラッサ(25周年おめでとうございます!プラッサオンゼ
も、雰囲気もお料理もやっぱり、ここにしか無いんだよなぁー!って、しみじみ思って、
ほんのちょっと、まぁ結果論だけど、ライブ三昧の生活から離れてみたことにまた、有難さや幸せを感じたりしたわけです。


ミュージシャンとかすごい人たちの中で、すごくない自分のアイデンティティーをごまかしていたような感覚ってあったと思うんだけど、そういうふうだったことも、否定しないでいいくらい、すごい人たちがまわりに居るんだ、って今は思って。

本当に好きなものとか縁があるものは、その時々の距離感っていうのは、あんまり関係ないのかもしれないなぁとか、
いつまでもすごいって思い続けられるようなものと出会えたのはすごいなーと、
思いました。まる。

大切にしようと思います。 まる。


TOYONOさんから最近いただいたノッティングヒルのおみやげ(ぼんぼん?ネックレス?)は
最近使っていなかったカバンに付けてみたら、とっても相性がよかったので、もうこのカバンが一気に先発投手に昇格して完投してます。


f0025970_4482219.jpg

by nanea | 2006-12-23 04:57 | オトモダチ | Trackback | Comments(2)
クリスマス色

今日は中学校のブラスバンドの先生の日でした。

メンバーが入れ替わっても毎年この時期にサプライズ演出を考えてくれる中学生たちには脱帽です。
色紙の寄せ書きクリスマスカード。メッセージがぎっしり詰まっています。
かわいいー!


f0025970_1582086.jpg

f0025970_1583297.jpg

厳しい先生だから、練習中泣いちゃうこともありますが、いつも笑顔で迎えて見送ってくれる心の穏やかな校風で、
ここでの時間はとても楽しいし、いいかげんなことはできないと緊張もします。

私が小中学生のころに流行っていたことが、ちゃんと流行っていて、
そういうのも不思議だなーと思います。



部屋の壁にずらっと並べて飾った色紙(寄せ書き)がまた1枚増えて、
私のクリスマスが始まりました。

私の部屋のささやかなクリスマスコーナーの風景も。
f0025970_159934.jpg


(ナタリーレテのポストカードと、Maduで買ったガラスのツリー。どちらも去年購入)
by nanea | 2006-12-21 01:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)
趣味4
先月末に、ブライダル関係の飲み会があった帰り道のこと。

駅前の広場で、缶ビールで、それはそれは楽しそうな、
若いサラリーマンの輪がありました。

外だけど、そこまで下品ではなくて、
誰にも迷惑かけてはいないんだけど(誰にもではないかもしれないけど)
なんでココで飲んでるんだろう、
なんであんなに楽しそうなんだろう、
と風変わりでとてもインパクトのある光景でした。

なんとなく出た言葉が「自由だ・・」だったのですが
「ナナさんほどじゃないよ」と、後ろを歩いていたホテルマンのNさんに言われ
なんだかこれが、とても気に入ってしまいました。

そのときは笑っただけだったんですけど、
私って自由なんだと、なんだか嬉しくなってしまったんですよねぇ。
あ、でも、ぜんぜん褒められてないんですけど。
でも、なぜだかちょっと、悪くないワと思って。
周波数の合う人が業界にいるのもまた嬉しいことです。

1ヶ月近く経って、こんなふうに思い出したりしています。


さて。
ピークは過ぎたのかもしれないけど、YouTube。
mixiの日記で、いもけんさんのところから飛んだYouTubeで、恐ろしい怪奇映像を見てしまってから、恐ろしくて人に薦められた動画にもアクセスするのを躊躇するほどになってしまいましたが、
その情報元はTOYONOさんだったことが最近発覚。
TOYONOさんはキレイな映像もいろいろ紹介してくれていたのですが、
もうコワいのはやめてください。

で、また最近(ヒマってバレちゃう?)
YouTubeでウエディング関連の映像を楽しんでいます。
すんごいいっぱいあるので、まだほんの一部しか観てないけど、
すごいハッピーで。
「からくりテレビ」の外国のビデオのとかも好きだけど、それに近い感覚ですね。

便利な技術は悪用されるから、YouTubeもいろいろ問題あるみたいだけど、
検索してるととても時間が足んないくらいオモシロいです。


f0025970_261013.gif

by nanea | 2006-12-20 02:05 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)
趣味3
習い始めて8ヶ月になるフラダンス。

週1で1時間、
自転車で朝の多摩川を疾走する往復路も含めると、
それ以前の人生と比べて今1番運動をしているかもしれない。(浅い、私)


図らずも中高年中心のマダム(ニコタマダム)のクラスなので
ストレッチの分量や運動量も私にとって、ちょっとハードというくらいのちょうど良さで、楽しく続けている今日この頃。
いまやってる曲(Tiny Bubbles/←この曲、大好き。)はターンが多いので、ちょっと目が回ります。

週に1度なので、けっこう振り付けを忘れてしまうし、
目が回って笑ってごまかせなかったりもするので、
どうしても間違えるところなんかは家で自主練をするわけですが、
これが最近になって楽しい日課になってきて、
ちょっとした時間にフラをしている自分が近頃とてもオモシロいのです。

自宅で仕事をしながら、合間にフラ。
お湯が沸騰するまでフラ。
Fax送受信中にフラ。
CDR書き込み中にもフラ、 など。

先週どうしても間違えてしまったところが出来るようになってしまったので、
明日のレッスンがとても楽しみです。
早く寝ないとレッスンに遅刻してしまうワ。

昨年の夏にハワイで初めてフラ体験したときの先生がananに写っていたので、
そんなことを書いてみました。


f0025970_3131742.jpg

あー、早くフラガール観に行かなきゃ。
by nanea | 2006-12-19 03:07 | フラ日記 | Trackback | Comments(2)
趣味2

土曜日に、また茅ヶ崎のアコさんのネイルサロンに行きました。

日頃これだけ無頓着な私の、爪というこんな小さな部位なのに、
キレイにしてもらうとこんなにもウキウキしてしまいます。

趣味(好み)を分かってくださっているので、今回も色もじぇんぶオマカセで。

プロ意識が高く、人間性も魅力的で、私の好奇心も満たしてくれる技術者。

手作りのツリーもかわいかったです。
f0025970_2503779.jpg

ネイルの写真って、どうやって撮るのがいいのか、試行錯誤して、
これにしてみました。
薬指につけてもらったクロスはぎりぎり写っていないなぁ。ううむ。

f0025970_25052.jpg


帰り道、
土曜日の夜の電車には結婚式帰りの人がいっぱい。
とりあえず紙袋をじろじろ見て、会場名や、
頑張って中の箱や包装紙までチェックするわけですが(いやらしい?)
カタログっぽいのは減ってきているのかなぁと、
最近のホテル系はとても大きい紙袋をよく見るような気がしますが、
どうなんでしょう・・・?

それにしても、
日本人のパーティー帰りの様子は美しくないんですよねぇ。
フォーマルじゃないコートを来ていたり、
履き慣れないと思しきキラキラのピンヒールを痛そうに歩いていたり。
紙袋にいろいろ入れ過ぎてたり。
私もそうなんですけど。


昨日のブログに書いた「流行通信」(いま売ってる号)とか
9月20日号の「FRAU」はパーティー特集があって、
日本人ももっとスマートにパーティーを楽しみましょう、みたいなことがあって、ステキだなぁーと思うけど、
これは庶民にはなかなか難しいなぁと思ったりして、
だから、セレブってステキに映るんだろうなぁ、と納得。


こんなときにはまた妄想で現実逃避を楽しもぅ。
エアパーティー  (エアギターのエア)
by nanea | 2006-12-18 02:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)
趣味
最近、シュミを楽しんでいるような気がします。

基本的にいつも楽しいことが周りにあるので(自由人)
趣味らしい趣味っていうのがよく分からなかったのですが、
これって趣味かも。

もともと雑誌がとにかく大好きで、全部捨てられなかったのを、ちょっとずつ捨てるようになったのが趣味の始まり。

気になるページをとっておいて、ファイルに入れたりスクラップしたり。

そのうち、好きな写真だけとっておくようになって、
捨てられない、紙袋についていたシールとかもとっておいて、
だから部屋が片付かないんだよなぁ。

f0025970_1582426.jpg

最近気に入っているのはクリスマス特集。
フリーペーパーやDMから切り取ったもの。
持っていたシールをDMとかの余白に貼付けたもの、など。
(↓拡大。見て見て。)
f0025970_1583847.jpg


あと毎日持ち歩いているノートにもシールがペタペタ。
意図的にうしろに写したのは、今週のヒット→anan(ハワイ特集)&流行通信(2ページだけウエディング特集)など
f0025970_15853100.jpg

こんなことばっかりやってるから夜更かし三昧です。
by nanea | 2006-12-17 01:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)
ポインセチア
先月お客様から大きなポインセチアをいただきました。

お花や植物は大好きなのに、いつも長持ちさせてあげられないので、
今度こそはと思って、お花屋さんにアドバイスをもらいました。
この時期はとくにお家にポインセチアがある方も多いと思うので、ここに載せちゃいます。

---
ポインセチアはあんまり日差しの強い所よりは午前中日があたるくらいの窓辺がいい
と思います。
お水は乾いたら。
暖房の入っているお部屋はなるべく涼しい所に。床暖房は気をつけてください。
葉が黄色くなってきたり、痛んだりしたのは、すぐに捨ててください。
また、何ヶ月かすると新しい葉がでてきます。
---

私が植物を長持ちさせてあげられない理由として、
だらしなかったり、
ホドホドという調整がヘタだったり(←全てのことに於いて)
思い当たることはたくさんありますが、
一説には、私のマイナスを吸い取ってくれているというのも。

疲れているとか困っていたりすることを感じて、吸い取ってくれる作用があるとかないとか。
もしそうだとすると、また植物がカワイイ存在に思えてきたりします。

でも、お客様からいただいたポインセチアは、できるだけ長く元気でいてほしいので、環境のよい実家に運んで休養中です。


f0025970_2381665.jpg

ちなみに上の写真は、10月にお友達(あこさん)にプレゼントしたものですが、
ブランシュ
で作ってもらって、完成したところですぐ撮らせてもらいました。
バラとカゴと、ちょっと変わった白いお花は私があこさんにプレゼントしたいイメージで選んで、
あとはグリーンをおまかせで色んな種類入れてもらいました。


バラ(リーク)。白い花(ダイヤモンドリリー)
葉(ユーカリ、アイビー、ゼラニュウムの葉、レモンリーフ)


持って行くころにはバラが元気に開いてしまいましたが・・・
原型はこんな感じでした。
by nanea | 2006-12-05 02:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)