ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ハワイ日記(ビューティー)
渡ハ予定を具体的に立てる前から、なにかと
「ハワイに行ったら」と思うことが多かった。
ハワイに行ったら、何でも解決されるような期待が、いつも心のどこかにあると。


f0025970_2384082.jpg

行きの飛行機の中でパラパラとハワイ本をめくりながら、思いついたのがハワイのエステ。
初日(午前中ツアーの後)ホテルにチェックインして最初に向かったのが(宿泊したのはもちろん違うホテル)
ハイアットリージェンシーワイキキ リゾート&スパ Na Hoola Spa
予約してなかったけど、そんな曜日のそんな時間だったのでそのまま入れて
"ナ ホオラ パパイヤ&パイナップル ボディ ポリッシュ(スクラブ)"
を受ける。
いきなり贅沢しちゃったなぁー。今ごろドキドキしてきた。。


f0025970_2382929.jpg

f0025970_2385140.jpg


施術までに30分くらい、控え室(?)での時間が設けられていて、
ここがまずとてもキレイ。
シャワールームやソファ、すべてのグッズが十分に用意されているし
ここからリラックスを「受ける」というのが始まっていると、実感できた。

日本のエステと緩急のポイントが違うんだなぁと、すごく感じました。
エステ中も、驚くようなところですごく丁寧だったり、
例えばタオル1つ渡すタイミングも、日本とシステムが違っていて、
面白いなと思いました。
まぁ、どこがというほど、そんなに大きなことではないんだけど。
(写真は控え室からの景色)
f0025970_239437.jpg



それから3日目。
2日目の夜に、どうしようかなぁと道でとってきたフリーマガジンをパラパラめくっていて、ネイルサロンに行くことを思いつく。
行こうかなと思っていたワードセンターの中に、ほかのガイドブックに載っていないサロンがあることを知り、そこに決めました。
SALON BOBBI & GUI
またここも予約なしで行ってみたのですが、ここは計算外。
美容室だったのです。
恐る恐る尋ねてみると(あくまでカタコト)
奥のほうに連れて行かれて、そこに1人分のネイルスペースとペディキュア専用のでっかいイスが。
マニキュアの色は(並べてあるのは)濃いめのピンク〜赤ばかりで、
ベージュ系なんてほとんどない。いや、皆無。
日本の一般的なネイルサロンのカラーバリエーションの3分の1くらいだと思う。
他にもどこかに置いてあったのかなぁ。

あと、日本で主流の「フットコース」っていうのは通じないのね。
発音が悪かったのかなぁ。フッットゥとか、いろいろ言ってみたんだけどな。
で、小さくペディキュアと言ってみたら、通じた。

前回の渡ハでもペディキュアを経験したけど、そういえばそのときも(Nail Labo)、このフットバス機能があるでっかいイスに座ったっけ。

とても不安そうなネイリストと、とても不安な私の(言葉と文化の壁)
気まずい時間だったけど、
最終的には、なんとなくカタコトとインスピレーションで心が通じたような気がする。
握手をして爽快な気分でバイバイした。

アート自体は微妙なんだけど。

けっこう気に入ってます。
f0025970_2391650.jpg

(ビーチで砂をつけて撮=あえての砂。)
by nanea | 2007-01-30 23:14 | ハワイ | Trackback | Comments(3)
ハワイ日記(スーパーマーケット)
旅行の何が面白いって、スーパーでのお買い物です。

文房具など小さいものをちまちまと1万円分くらい買ってしまう、
ダメぶりも、2年に1度の海外旅行では解禁となる。
海外の小物ってなんであんなにかわいいんだろう。
(今回はだいぶセーブしましたが)


f0025970_382181.jpg

ビッグサイズはスーパーにも集約されている。

とにかく、カートがでっかいの。

どれくらい大きいかというと、
普通にLサイズの女の子(オトナ)がカゴの中に座ってて、ボーイフレンド(ハズバンド?)が押してる光景だったり、大人用の自転車がトイレットペーパーや洗剤と一緒にカゴに入ってる、みたいなことなのです。(ホントに見たんだもん。)

あんなにいっぱい買ったのに(あ、セーブしたんだけど、けっこう。)
私の買い物はカゴの中でちんまりとしている。


ハワイに詳しいFlipperblueのhideさんに、スーパー好きならと薦めていただいたウォルマートには、散歩がてら迷いながらワイキキ中心部から1時間くらい歩いて行きました。
やっと中に入ってもまだまだ歩く。
とにかく広くてのけぞりました。

そのビッグなショッピングカートは、キョロキョロしてすぐ立ち止まる私の動きには運転が難しく、途中からところどころで駐車して自由に歩くことにしました。
(戻るたび、珍しそうに見られましたが)

文具や小物もそうですが、偶然通りがかったおもちゃコーナーには、胃が痛むほど悩まされました。
ウエディングのバービーにはね。コレクター魂がうずくわけですよ。
キャベツ人形もいっぱいいて、実家にいるリネットちゃん(キャベツ人形)を懐かしんだり。

f0025970_374298.jpg

結局、ものすごーく悩んで、買いませんでした。

偉くなって、また迎えに行くぞ!
とか言いながらね。(意味不明)
f0025970_371427.jpg


関心したのは、薬のコーナーに血圧計があること。
通るたびに違う人が測定してた。
さすが。


f0025970_385631.jpg

帰り道にはドンキ。
けっこう私の今回の初めての行動範囲では目印になりました。
入らなかったけど。


それから、前回同様お世話になったのはSEARS。
アラモアナショッピングセンターの中にある。

まぁ、普通だけど。

普通にハワイアンぽい生活用品があるから、たまらんち。



うぅ〜ん。
とりとめもないですが。
f0025970_393022.jpg

by nanea | 2007-01-30 02:42 | ハワイ | Trackback | Comments(2)
ハワイ日記(ビッグサイズ)
アメリカの本土には行ったことがないので、
私の知るハワイがアメリカだからなのか、それともハワイだからなのか、わからないけれど、

私の知るハワイは、とにかく何もかもがビッグサイズ。
大きいことを記念にと思って写真に撮っても、フレームの中の全てがビッグなので、なんとなく違和感なく写真におさまるけれど、
それはそれはビッグで、
それが滞在中ずっと繰り返されるので、
大きいだけでおかしくて笑ってしまう。


木も花も海も、
人も服もジュースもハンバーガーもケーキも
でっかいのだ。


f0025970_2226052.jpg

最初の洗礼はチャイナタウンで買ったマンゴースムージー。
カップのフタのストローのくちのところまでいっぱいに入ってる。
どうやって入れたんだろう。


f0025970_2226432.jpg

道で見つけたモンステラ(サトイモ科の熱帯地域の植物。ラテン語の「モンストラム(異常・怪物)」が名前の由来らしい)
は、傘になりそう。(穴あいてるけど)
f0025970_22265623.jpg



3日目(→序章)に通りがかったクアアイナ(HONOLULU)で、念願のアボガドバーガーを食す。
日本でもよく食べるので、珍しいことはないけど、やっぱり本場はちょっとテンション上がっちゃうぅ。

前回はHALEIWAのクアアイナに行くのが旅の目的の1つだったので、
最優先で行ったけど、アボガドバーガーは売り切れてたから。
そのときにハワイのでっかい家族が、なんとかバーガーを上手に食べるのを見ていたから、
私もまずトマトをどかして、重ねてギュウッと押す、ちょっと慣れてますみたいな食べ方でいただく。
ついてくるニンジンのかっこいい食べ方はわからないままだけど、とりあえずナマでカタイので、ウサギの気分でいただく。

今回も現地の男の子の食べ方を観察して(チラッとね。)
わかったことがあるので、次回から。

写真だと全部が大きいから分からないけど、ジュースは日本のマックのLサイズより大きいし、テーブルに備え付けてあるタバスコやケチャップも、こんなのあるんだ、っていうサイズです。
WEB siteもカワイイ。http://www.kua-aina.com/
f0025970_2228289.jpg



ビックサイズ、スーパー編につづく。
by nanea | 2007-01-29 22:28 | ハワイ | Trackback | Comments(0)
ハワイ日記(海の青は空の青)
実はまだ、ハワイ好きのキャリアは浅く、
渡ハ(←と言うらしい。ムフ)も実はまだ2回目。

前回は初めてだったから、
目的がピンポイントにハッキリしていたので
逆にあまり王道ではないコースになりました。

なので、今回のテーマは「ちゃんと観光、ちゃんと日焼け」でした。


私は個人旅行しかしたことがないので(大学時代の研修旅行を除き/団体行動できない)
どの土地でも1回は半日バス観光みたいなものに参加するようにしています。

あとは、地元の同じくらいの子が行きそうなお店とか、
マックかスタバでゆっくりする時間というのも必須の項目としています。


今回はタイミングもよかったので2日間とも午前中はそういうツアーに入って、
チャイナタウンとか州庁舎とか、絶景ポイントとか、
自力では望んで行かないようなところにも
非常に快適に、効率よく回ることができました。


2日目ちょっと広域の観光のバスの運転手 兼ガイドのおじさんは、
とにかくずーっと喋っていた。(日本語。日本人?日系人?KATOさん。)

60人乗りの大型バスはほぼ満席。
私は1番後ろの列でゆったり座ったものの、片手にデジカメ、片手にノートで(メモをとりながら)気の抜けない道中だったわけですが、
建物や現地の人の住宅街、アケボノの像(曙関)、
ペット(乗り物)としての馬が横断するのを見たりして、
おじさんの、実にフリースタイルなガイドを楽しくメモしながら聞いていました。

オアフ島の中で1,2番目にきれいというビーチ(Lani Kai=天国の海)も見ました。
キレイな海の横を徐行するバスの中から見下ろしていると、おじさんの
「海の色は空の色が反射している」
という何気ないコトバにきゅーんと来てしまいました。

そうだよねーって。

なんかちょっと哲学的じゃありませんか??


バスは目的地で数回停まるけど、降りればガイドもなく
ほとんど放っておかれるから
半日観光ってたのしい。

15分程度の自由時間のあとバスに戻ると
私だけおみやげ抱えてアイス食べてる。

ナナちゃん、お上手。

ああいう時の時間の使い方のうまさが
どうして日常に反映されないのかなぁ。

f0025970_0243277.jpg

f0025970_0244728.jpg

(写真上:ハナウマ湾。水がキラキラして海が広くて、見下ろす目の前の世界が非現実のようでした。
下:ハロナ潮吹き穴のポイントで見つけたカメ=右下あたり。
ハワイでウミガメはホヌと呼ばれ、そして昔から幸せを運んでくる神聖な動物とされているそうです)
by nanea | 2007-01-29 00:29 | ハワイ | Trackback | Comments(6)
ハワイ日記(序章)
いや、おかしいなとは思ってたんですよ。
ハワイは19時間の時差がある。

出発直前に申込み、行程表も空港での受取りだったので、自分で選んだ3泊5日という時間の内訳にはあんまり気持ちが向いていなかったんです。
時間軸ではなく、やりたいことの項目の数で割り振っていて。

とにかく、何も決めないで発ったので、行きの飛行機の中で
やりたいことをノートに書き出して、予約ができるかとか距離とかも分からないから、着いた途端、とりあえずリストの上から実行していったのですが。


結論としては、1日短く見積もってたっていう・・・・

3泊5日ということはハワイでマル3日あるのに(勘違いして)マル2日で完全にクリアしてしまったんです。
完璧な行程で。(すべてはラッキーに。偶然に。)

2日目の夕方にはすっかり満足して、昼寝(夕寝)して、
どこかのプールサイドから聴こえてくるバンドの音楽で目を覚まし、
夜は、例によって、がらがらで行ったトランクに買いすぎたおみやげが入りきらず、唯一やり残したことは、それを持ち帰るためのバッグを買うだけ。
ワイキキのお買い物ポイントはほぼ網羅したので(私の好みに限り)
乗り馴れたトロリーを利用して、いくつかのお店をものすごい速さで回り、比較検討をしているその途中、インターネットしに寄った旅行会社のサロンで、あと1日あることを知り。

まだ帰らせてもらえない、みたいなすごく寂しい気持ちになったけど(一瞬)
あと1日をどう過ごすか、プランニング頭に切り替え、
結果、この1日の過ごし方こそが、さらに満足度を引き上げてくれたわけで。

ただのポジティブなドジではないのだ。
私って本当にラッキーだなぁと、また感心していたわけです。


何から書こうかなぁと考えていたら、
日記に書くほどのことはあんまり無かったかもしれないと、弱気になったので、
とりあえず序章なるものにて、、つづく。


f0025970_117583.jpg

f0025970_1181223.jpg

(上:行きの飛行機の中から。夜明け(?)前日の朝にタイムワープ中。
下:同じく行きの飛行機の中から。ハワイが見えてきた!)
by nanea | 2007-01-28 01:07 | ハワイ | Trackback | Comments(3)
1/26〜平常運転再開です
超充実の休暇でした。

お休み中、仕事では多方面の方のご理解ご協力をいただきました。
また、見送りメール、励まし(?)メール、お迎えメールなども
いろいろと有難うございました。

5日間は、非常に有意義に、”ワタシらしく”(自由に)
ハワイで過ごしました。
すべては思いつくままに。


100点満点の200点。
3泊5日のハワイ旅行日記は、これからちびちび書いていきたいと思います。


撮った写真:605枚
買った(厳選して)ウエディング誌:15冊

ちゃんと観光、ムームー、パウ、ロコの街着(?)、エステ、ネイルサロン、スーパーで文房具、クアアイナ、チーズケーキファクトリー、ビーチでのんびり、フラのショー。
クジラも見たし、カメも見た!(天然)
どうだ!!


いい時間を過ごした中で、色んなことを考える時間を持ったり、色んな新しい感覚や知識、気づきを得ることができました。
これからの日々に反映させていきたいと思います。

ありがとうございました。
f0025970_12511670.jpg

by nanea | 2007-01-26 12:53 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
1/21〜25お休みいただきます
誠に勝手ながら
1月21日(日)〜25日(木)
お休みをいただきます。

期間中は電話・Faxが利用できません。
お急ぎの場合には Eメールでご連絡くださいますようお願いいたします。
自動転送設定をしていますが、確認が遅れる場合があります。
ご了承くださいませ m(_ _)m
(21日夕方までは電話マル)


リフレッシュして
26日からまた更に元気いっぱい活動していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

f0025970_0121529.jpg

by nanea | 2007-01-20 00:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
nanea meets NANEA
naneaを始めて3年目になります。
(語りたいけど
〜中略)

ずっと気になっていた「NANEA」という守谷(茨城県)の美容室に、行ってきちゃいました!
いえーい。
f0025970_746873.jpg


髪はここ数年ずっと仕事仲間でもある古田さんにおまかせしてきたし(今回のことも報告済み)
茨城といったらもっと遠いかなと思っていたので、
いつか行けたらいいなぁというくらいに思っていたのが(3年越し?)
タイミングというかご縁というか・・・(語りたいけど長くなるので中略)

HPで観てきたので、初めて行った感じもしないような感覚もあったけど、
楽しみにしていた大きな期待を裏切らない(!)オシャレで落ち着いた雰囲気に大感動。
職人並みにクオリティの高いハンドメイドの店内も置いてあるもの全てが私好みで大興奮でした。


アシスタントの女の子たちもかわいくて話しやすくてリラックスできたし、
(ハワイアンジュエリーのピンキーリングが一緒だったり、待ってる間にはカフェ並みのドリンクメニューでおもてなししてくれたり=Cassis latteおいしかった。マッサージも秀逸でした。ワタシ脱力しすぎ。)
8年前にナネアと名付けたというHajimeさんともいろいろお話しできて、行った甲斐がありました。
メイクのアドバイスも丁寧にしていただき(私にもできるのか??・・頑張ります)
帰り道は髪がつるつるで(維持できるのか??・・・祈)
ご満悦。

なんというか、ナネアという共通点があるだけで無条件で安心感があるというか、
まぁ、名前のせいか、ご縁なのか、偶然なのか、よく分からないけど、
いろんなことがナルホドーと心から受け入れられて、不思議だなぁと思いました。


そもそもネットで知り、仕事先から意外に近いことに気づき、
「私もnaneaなんです」とかいう変なメールにも快く対応してくださって
期待から道中とてもあっという間に感じたし、
こんなふうに、まだまだ会ってないいい人とか楽しいことって、いっぱいあるんだろうなぁーとワクワクしました。

当たり前なんだけど、看板からトイレからいろんなところにNANEAって言葉があって、嬉しすぎて挙動不審になりました。


f0025970_747242.jpg

仕事帰りで「柏」から40分くらいで着きました。
思いがけず、初・つくばエクスプレス
しかも、「流山おおたかの森」から「守谷」という真ん中区間だけ。
エクスプレスというから、もっと尖ったようなすごいのが来ると思ったら、フツウの電車でした。
帰りは北千住まで乗ってきましたが、たしかに速かったです。
線路のまわりは何もなくて、遠ぉーくに東京の光が見えて、夜の景色がとてもきれいでした。

いい気分です。

写真はHajimeさんと。(うしろに"NANEA"が見えます)
f0025970_7504892.jpg

by nanea | 2007-01-14 07:07 | オトモダチ | Trackback | Comments(3)
来るかも
年の初めには、今年はこんな年になる、こんな年にしよう、
という話をする機会が増えます。


仕事として、文化的な興味として、のハナシですが。

昨年いつだったか来年は日本全体が「結婚の年」と聞きました。
算命学の占い師には「教育の年」と聞いて信じてるけど。

たしかに藤原紀香だの、菅野美穂(未だウワサ)だのと美しい女性たちが結婚するとなれば、そういう追い風は吹くと思うけど。

たしかに、キリンビールのCMでも、
デジカメのCMでも、ユーキャンや簡保のCMでも結婚式(に関係する)シーンが取り上げられていて、あながち外れていないかしらと思ったりもします。

追い風、来るのかな。
みんなに気持ちよく仕事させてくれる風だといいなぁ。

神戸のほうから(のりか)和婚の風も吹いて来るのかな。

どんな年になるのかしら。

いろんな人といろんなことで「今年はこんなことやりたい」「こんなふうになるんじゃないか」というような会話が出来るのは年始の醍醐味だと思うので、もうちょっと年始モードで楽しみたいと思います。

f0025970_413446.jpg

(写真は今年最初のネイル。”優しい感じ”でおまかせので、指によってグラデーションのベースの色が違うんです。うきゃ)


私の今年のテーマは「春の大地」にしました。
具体的な目標はまたゆっくり考えます。

f0025970_4121282.jpg

(と、言いながら、お気に入りは海の写真)
by nanea | 2007-01-07 03:42 | 日記 | Trackback | Comments(4)
年始
今年の年末年始は、これ以上できないというくらいダラダラと過ごしました。
あんまり太陽を見れないくらい昼夜逆転してみたり、
ドラマの再放送を見まくったり、
引越してから(2年半)1度も掃除していなかった箇所を発見したり、
親戚の30年以上前の結婚式の写真を見せてもらったり(真剣に見過ぎてビックリしてた??)
テレビ三昧、ネット三昧。


三箇日は、過剰なお店の開店率に反対派として(ささやかな抵抗
=お正月くらい休んでほしい。サービス業の一員として。稼ぎ時だけど)
できるだけ買い物しないようにしてみたけど(結果ほとんどお金使わなかった)
それでも、ネットとか、電車とか、高速道路の料金所とか、警察とか病院とか、テレビとか、働いている人たちのおかげで快適に過ごすことができているんだなーと、合掌したくなる思いでした。(拝)


今日(4日)はお日柄もよいし、事始めだと少し動いてみたけれど、もう少しリハビリが必要だなと思います。
「来年の」を連発。今年になっちゃってるのに。バカバカ。
お年賀を買ったデパートでも領収書の日付を18年12月と書きかけて、慌てている店員さんに遭遇。分かる分かる!と思ったけど、見なかったふりをしてあげました。


節目のおかげで、良いことだけじゃなくて、
面倒くさかったり、都合のよくないこともあったりするけど、
前向きに受けとめて、頑張っていきましょう。(>頑張れワタシ。頑張れみんな。)


そういえば、今日からゼクシイのCMがんがん始まりましたね。

スタートだぁー。


f0025970_411658.jpg

(クマに遭遇2006年末。バセットホルンを背負っている。←預かりもの。Ioveバセット)
by nanea | 2007-01-05 03:28 | 日記 | Trackback | Comments(1)