ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
夏デイ
f0025970_174611.jpg

f0025970_174643.jpg

f0025970_174728.jpg

f0025970_174786.jpg


今日は茅ヶ崎デイ。


「湘南七宝焼」さんとは、色々な接点が見つかり、初めてお会いしたのに楽しすぎて1時間半の長居。


(徒歩移動)続けてネイルのあこさんに久しぶりのペディキュア。
本当に太陽のような人で大ファンなんです。
足も元気になりました。


(徒歩移動)続けて「リキリキデリ」で遅めのランチ。
ガラスの向こうは夏休みの風景。
ビーチやプールが賑やかでした。

水面にヘリコプターが近づくすごいシーンも見ました。
リキリキデリは、大切な私のパワースポットです。


ロコモコ(リキリキスタイル)でお腹がいっぱいで頭が働かないまま、またウエディングの話などしたあと、駅までブラブラ歩いて、またグリーン車で都内へ。


夜はまた授業です。
池袋に着いたらビーサンから革靴に履き替えます。

f0025970_174733.jpg

by nanea | 2007-07-31 17:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
7月おわりの動揺
「7月31日」に動揺しています。

理由はいくつかあって、おもなのは2つ。
キーワードは「終わり」と「始まり」です。


1つは、13年前にGクレフの解散コンサートがあった日。

渋谷公会堂で吐くほど泣いたのはもう前世の出来事のような昔の思い出ですが、
世界の終わりのような絶望的な気持ちと、
終わりなのに未来があるという、複雑な思いを、生まれて初めて感じた日でした。

だからどうってこともないんだけど、
7/31という数字には、ちょっと反応してしまう、特別な日です。



それから「始まり」のほうの理由は、
この次の日から8月が始まってしまうということ。

中国占星術で私は8月と9月が天中殺なので、
新しいことを始めてはいけない、とされています。


占いなんかに禁じられても、と
カーブではアクセルを踏み込むタイプだった私ですが、
昨年初めに占いに行ったあと、
「(自分の行動力よりも)すべては運命」という考えと行動が伴うようになりました。


昨年は占うだけ占ってもらって納得したので、
もう封印しましたが、
その占い(しかも複数)から得た、時期、タイミングに関するヒントというのには
できるだけ意識して従うようにしたいと思っています。

始めてもダメ、
流れに逆らってもダメ、

と言うから、
結局は自分の意志なしには進めないんだけど、
慎重になるっていうのがきっと良いことなのだと思います。



で。

8月になったら「始められない」って思ってたから、
焦っちゃったりしたけど、
結局はこのまんまかなぁ。

あとは成るように成れ、ってことで。


あと1日。
ちゅるる説で4日までの5日間?

ベストを尽くして、あとは、日々またしっかりやりましょうってことで。





f0025970_252583.jpg

ゲン担ぎで、私の1番好きなご飯の写真を載せておこ。

6月の終わり、忙しくて倒れそうなときに、レンタカーぶっ飛ばして食べに行って生き返ったメニューです。
by nanea | 2007-07-31 02:07 | 日記 | Trackback | Comments(4)
求む!お酒の行方
6月に、ミニ鏡開きセットを買いました。


ミニ樽、ミニ木槌、ミニ升 が欲しかっただけで、
お酒がセットに含まれていることは計算外でした。(当たり前だよね)


お酒の匂いにも慣れて、このまま置いておいても付き合っていけそうだけど、
やっぱり永遠にこのままというわけにもいかないということに気がつきました。


お酒の行方について悩んでいます。

・台所で流して捨てる
・外(土)に流して捨てる
・このまま捨てる
・飲む
・煮込む
・お風呂に入れる
・誰かにあげる

環境に害を与えず、私の体調に害のない方法っていうと、誰かにあげる(そして飲んでもらう)のがいいんだけど、美味しそうではないし(←入れ物のせい)

・・・・んー、困った!


解決法、教えてください。


写真:大きさが分かるように、ソニーエンジェルと一緒に撮りました

f0025970_112632.jpg

by nanea | 2007-07-30 01:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)
仲間へ。(私信)
半分 私信です。


こんなにテンション高い日記をマシンガンペースで更新している毎日ですが、
悲しい、実感のない得体の知れない寂しさと不安感が私のところにも押し寄せてきました。


大学1年のときの4年生の先輩の訃報が届きました。



もともと学生時代から、学校よりそれ以外のコミュニティーを重視していたので、
卒業後もあんまり熱心に連絡取ったりしてなかったけど、みちるちゃんのおかげでみんなの活躍も知ることができてるし、先輩の訃報にはドイツと金沢の同級生からもメールが来た。

様々なルートから伝わったニュースが、私にも届いて、まだ伝わってなかった鳥取と千葉の同級生からも久しぶりのメールなのに(年賀状ぶり?)すぐに返事が来た。



もともと楽器は苦手だし(好きだけど)音大行きましたなんて隠さなくなったのも最近の話だけど、皮肉にもこんな機会に、有り難みや幸せを感じる結果になってしまった。



クラリネットの同級生6人は、性格や趣味も進路も見事にバラバラで、
放ったらかしにしておいていい遠い親戚のような存在だけど、やっぱり無条件に応援して、幸せを願ってしまうし、こんなときにすぐ6人揃ってお花を贈ったりできるのが、何だかとても温かくて嬉しい。

それで、やっぱり学生時代と同じように、私が手配の段取りをするのも。



そうやって思い出すと、先輩たちとの思い出の多さにも気がついてしまう。



先輩が倒れた詳しい理由は分からないけど、働き盛りの男性の仕事中の急なこと。


身近な人のショックはとても想像できない。



今日も仕事で行けないし、ぜんぜん実感がないままなんだけど、
お通夜が始まる前に、どうしてもこの日記を書いておきたかったので。



かずみちゃん、みちるちゃん、あやちゃん、あけみちゃん、りさちゃん、
(←出席番号順ね。)お花は贈りましたので。

また連絡します。


(合掌)
by nanea | 2007-07-28 13:58 | Trackback | Comments(5)
おめでとう727(修了式&旅立ちのとき)
おめでとうシリーズ、もう1つ!


先週、大きな花束をいただいた千葉のスクールの修了式が今日無事に終わったそうです。


いわゆる「職業訓練」とカテゴライズされる大人のスクールで、
休職中(就職準備中)の希望者が選ばれて、3ヶ月間 朝から夕方まで通いきったものだから、受講の姿勢も逆に学ぶことばかりだし、実際に習得したレベルはとても高い。


私より年上だったり、社会経験も長い受講生さんが多くて、
私を先生と呼ぶなんて、きっと「えーっ」って大変なことだったと思っていますが、
修了式を終えた今日も、報告のメールを多数いただきました。


帰宅が遅かったので、まだお一人ずつ返信していませんが、
ちゃんとお返事しますからね。


きっと、もともと備わっていたものだと思いますが、
皆さんからのメールのコトバが、とても温かでやさしいこと、
希望に満ちたかわいらしい響きがあること、
に、感動しています。

ブライダルのお仕事に就いて、
それをおおいに生かしていただきたいって心から思っています。


今日は嬉しいことばかりで、泣いちゃいます。


ご丁寧なメールをくださって、
本当に有難うございます。


3ヶ月間のお勉強、本当にお疲れさまでした。
旅立ちを、心から応援しています。


f0025970_0335685.jpg

by nanea | 2007-07-28 00:12 | スクール | Trackback | Comments(0)
おめでとう727(toyono moderno mixi版)
f0025970_05579.jpg


オメデトウが続きます。

これは自分へのオメデトウか・・?!


南米大陸系シンガーソングライターTOYONOさんのWEB Site [TOYONO MODERNO]開設から8年半。
今度はこの"mixi版"をオープンさせることになりました。


toyonoさんちの食卓でのおしゃべりから生まれ、育って、私から巣立って、
ステキに成長しているTOYONO MODERNO "mixi版"
toyonoさんからまた任命していただいて、私から生まれていくことになりました。

嬉しいです。



8/23発売の新譜情報も随時アップしていきますので、
mixi社会にお住まいの方はぜひアクセスしてください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2449901


2人揃うと怪獣と言われるのは今も変わらず。


「どこが毒舌なんだろうねー」と笑うワタシたち。
美味しいものとかわいいものが大好きなワタシたち。

toyonoさんにだけ理解してもらえるチャンネルが、ワタシにはあるんです。

今日は嬉しいスタートです。

縁起のよい20070727、を選んでみました!
by nanea | 2007-07-27 23:56 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
おめでとう727(ドックサロン クローバー)
今日は、大切な大切なお友達が夢を叶えました。

日立(茨城県)でドックサロンをオープンさせたトリマーのEちゃん。


出会いは12年前??

私のバイト歴では1番有名な(?)「利休」(おそば屋さん)で
大混みの店内を絶妙のコンビネーションで切り盛りしたパートナー。

あの頃は、お互い学生で、
こんなふうに専門の仕事に就くなんて想像できなかったけど、
それから半年に1回くらい会う、特別なポジションのお友達でいてくれました。


オープンの日に行けなかったのは残念だけど、
初日から予約もいっぱいみたいで、
本当に嬉しい。

嬉しいよー!! Eちゃん!!


お店を出そうと思う、ってメールくれた日、
お店の名前を「クローバー」に決めたとき、
工事が始まった日、
いつかお店持てたらいいね、って話してたのを思い出すと、
涙が出てしまう。


おめでとう。心から。


今度写真撮りにいくよー!!



f0025970_22493664.jpg

by nanea | 2007-07-27 22:49 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
クラリネットやってた冥利
f0025970_2211028.jpg


今日もブラスバンドの先生でした。
(夜はウエディングプランナァーー。)


今日はコンクール前、私は最後だったので、もう、すべてを振り絞ってきました。


新世代が入ってきてここ2年。
同じ時期に顧問の先生も変わって、私は怒ってばかり(怒り役)でしたが、
今日はちょっとそれが報われたかなという体験ができました。and more。



こんなに私を必要だと言ってくれるなんて、自由人の私にはもったいないばかりですが、今日は素直にそれが感じられるような雰囲気でした。


今週2回目の訪問だった今日は、指揮ではなく、
合奏に入って一緒に吹きまくりました。


ただ、黙っていられなくなったというだけで合奏に飛び込んでいっただけなんだけど、練習後のミーティングで「嬉しかった」とか「何かがつかめた」と言って3年生たちが大粒の涙を落としながら泣いてくれました。

泣いてもらうとこじゃないんだけど・・
でも、きっと、何かが分かったんだと思います。

私が伝えられないことも、彼らはちゃんとキャッチしてくれるんです。
それが中学生のミラクル。


今年はコンクールの日程が例年よりも少し遅いので、
練習時間が長い分、煮詰まっているところもあったし、
怒っても怒っても響かない(キョトンとする)後輩たちに悩んでいた3年生たち。

「奈奈先生が本気で怒ってくれたから」
自分たちも動くと職員室にわざわざ言いにきてくれたらしい。
(そんなに怖かったか・・?? いつも私は本気だ!)


でも、今日は、ついに(!)初めて(!)
吹けなかったところが吹けて嬉しいと、
できないところができなくて悔しいと、
2年生が泣いてくれたし、

何だか、伝わったような気がして、本当に嬉しかったです。


私がクラリネットを吹いたことが、こんなにも喜ばれるなんて、
ドレスを着てステージに立ったときの何百倍も、何百万倍も、嬉しいです。


ぜんぜん練習してないどころか、中学校に行くとき以外にはケースも開けないくらいなのに、
なんか、このクラリネットが伝えてくれたんだなって思うと、本当に嬉しいです。(しつこい??)



それから今日は、今の2年生と同じくらい衝撃的だったかつての新世代(OB,OG)が遊びに来ていました。
聞くと、もう大学1年生。
音大に進んだ子と、看護学校に進んだ子。


中学校に入ってきたときには、
この走り回るコドモ達をどうしようかと本気で頭を抱えた新世代だったけど、
途中で「もしかしたら、この子たち、音楽が、楽器が、好きなのかもしれない?」
と気がついて、
熱心に教えてみたら、すくすく育った学年で、
高校でもクラリネットを続けた子が多かった。

それが今では看護の勉強をしているというから、もう大ビックリ。
立派になられて・・。


あのとき信じてみて良かったなって、
今日また改めて思わせてくれました。

クラリネットやってなかったら、絶対に出会えなかった子たちだし、
得られなかった感動だと思うから、
今日は、報われた!って思えることが多くて、
(報われるためにやってるわけじゃないけど。)
とても嬉しかったです。



上の絵は、
指揮棒を先生に預けて、いきなりクラリネットを吹き出した私を
「どぉしてみんなと一緒にやってるの?」と
不思議そうに見ていた、先生のお子さん(2001年生まれ)が書いてくれた
私の似顔絵です。

ずっと隠して書いてたのを、帰りにプレゼントしてくれました。

似てる??



コンクールまであと6日。

頑張れ!
by nanea | 2007-07-27 22:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)
ニコニコの夜明け
f0025970_5363494.jpg

久しぶりの夜更かし中。

23時集合のミーティングは笑いっぱなしでした。
TOYONOさんとは久しぶりでしたが、ブランクの数ヶ月分を埋めるくらい笑いました。

近日公開、楽しい結果をお楽しみに!です。



タクシーを降りて多摩川の手前のTSUTAYAでレンタルDVDを返し、
朝の川(に架かる橋)を歩いて渡りました。


すがすがしい夜明けの夏のにおいに足を止めて
昨日の嬉しかった出来事を思い出してニコリ。



昨日は(眠る前なので、まだ"今日"の気分)
久しぶりに夕方まで仕事がなかったので、
時間が出来たらやろうと思っていたことをまとめて済ませました。

首元の異物を診せに皮膚科に、
ストックをきらしていた美容液を買いにエステに、
手狭になった貸ロッカーは広めのロッカーにお引っ越しをしました。(ブライダル関係の雑誌や書籍を収納)


もう数ヶ月気になっていたのに、半日ですべて解決。
スッキリしました。

こんな日は電話やメールもいつもより多めに届いたりして、
プチ祭り。


ワクワクすることがあり、

ホッとすることがあり、


嬉しいこと も ありました。



いい日だったなぁと、ニコニコしている夜明けです。

小さな幸せに大喜びできる、バカポジティブでいたいなと思います。



明日もマジメに生きて、ポイント貯めなきゃ。



f0025970_5532192.jpg

by nanea | 2007-07-26 05:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)
目録の中身(ブライダル産業フェア)
f0025970_18163170.jpg

f0025970_18163233.jpg

私の「幸福ポイント制度論」は、
高2で雑誌に投稿する前から(若気の至り)公言していたことですが、
今も考えは変わっていません。


いいことをすればポイントが貯まり、幸せになれて、
そのために、ポイントを日々貯めていかないといけないというもの。


どうしても欲しいもののときにポイントを使うため、
あれもこれもと人のものを欲しがったりしない、というもの。


どこで誰に言われたわけでもなく(たぶん)
そういう考え方が物心ついたときから備わってしまっていた。

だから、運やポイントは、そういうときだけしか使わないように、
日頃から宝くじにも手を出さないし、懸賞にも応募しないのに。


んー。
使ってしまった・・・


でも、お世話になった方たちに笑ってもらえたから、必要なポイント消化だったと考えよう。



また頑張って、ポイント貯めるじょー。


写真:シールのついた袋のまま頂いた >> 中身はこうなってるんですね。
by nanea | 2007-07-24 18:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)