ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ウエディング戦隊
f0025970_2223419.jpg


なんか、強くなるためだか何かを手に入れるためにだか、何かを集める旅をするみたいなマンガとかありますよね。


なんか、その旅(第1巻)が完結した気分です。


今日はスクールの前に、シュガークラフト、シュガーケーキの作家さんに会ってきました。


また今回もネットでナンパした(謎)クリエイターで、
たまたま見つけたシュガーケーキに一目惚れして、
展示イベントに行き(その日は会えず)今日に至る。


今まで知りたかったシュガーケーキの謎が一気に解けてスッキリ感激。

ずっと探していたシュガークラフト作家が実在して、
会うことができて、
作品からイメージしていたとおりに勉強熱心で素敵な人で(しかも超美人)感動しました。



生まれ変わったらパーカッショニストになりたいって言ってたけど、今は、お菓子作りの上手な人になりたいっていうほうが強いなー。(憧)


お菓子作りがうまそうとよく言われるし
(どういう意味だ!・・分かるけど。)
スクールの受講生さんがつけてくれた「パティシエ風ウエディングプランナー」というキャッチフレーズも気に入ってるし。

現世では不器用&面倒くさがり過ぎてきっと叶わないけど来世では。謎



はしゃぎ過ぎて写真撮り忘れました。
近い将来、リニューアル後のナネアWEBでいくつかご紹介します。



ひとしきり私の妄想や夢を聞いていただき、
おいしい紅茶をごちそうになりながらおしゃべり。

これからやっていきたいこととか、仕事の上で大切にしたいこととか、現状の課題とか、「そう!そう!」っていうことばかりで、
今日は(も)本当に楽しかったなぁ。



明日は、動きまくった8月の集大成の日。

9月からスクール中心の通常営業に戻る前に、思う存分動きました。


シュガーケーキもフレッシュケーキも、
ギフトもケータリングも、
写真もエステも、
いろいろ全て、最強の人たちの協力を得られることになります。

想定できる必要な全てのアイテムを、
同じテンションでクリエイトしてもらえて用意できる環境。



妄想の中で私は、何とかボールみたいなのとか、何とかレンジャーの赤いのになってます。




ウエディング戦隊?

とぉーー。
by nanea | 2007-08-31 02:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
実現の1歩目
私のまわりには夢を叶えた人がたくさんいます。

近くにいる分、簡単なことでないということも分かるけど、
なんとなく、夢は叶えられるものだと、ナチュラルに思わせてくれる存在でもあります。




先月「ドッグサロン クローバー」をオープンしたトリマーのEちゃん。
お祝いにインテリアミラーをatelier michelle にオーダーして作ってもらいました。
(クローバーと、犬の足あとがデザインされています。)

今週完成予定だったのでおまかせしたら、
大安の今日に合わせて送ってくれました。(さすが。)


f0025970_3155811.jpg


届いてすぐに写真を送ってくれました。
Eちゃん、アリガトウ。



それから、公私ともに仲良くしてもらってるマーブルデザインラボの商品。
バブベビーのレターセット、バースデイカード、ノートなどなど・・
一般に発売されたものを取り寄せてもらい(大人買い)
先日受け取りました。(単なるファン)


知らない人が文房具屋さんとかで見つけて買ってるってことで、
CDとかもそうだけど、
知ってる人がつくったものが、
知らない人のところに届いていくっていうのが
すごく不思議だけど、すごく嬉しいことだなーと
ジワジワと感じてニヤリとしてしまいます。


いつか出来たらいいねーって話してることが
ちゃんと実現していってる。

まだこれからのほうが楽しみだけど、
1歩目から見せてもらえてるっていうのも
とーーても嬉しいことです。


いぇい。v


f0025970_3162749.jpg

by nanea | 2007-08-30 03:18 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
ありがとうレス
f0025970_24639.jpg


見つけてくださって、有難うございます。
応援してくださって、有難うございます。


まとめレス、しちゃいます。


美味しいイチゴ と やさしい滋賀のイントネーションが懐かしいるるさん。
見つけてくださって、有難うございます!


COBE COBEのウエルカムベアは、モチロン、こでらさんたちのウエディングの思い出です。
私にとっても楽しかった、大切な思い出です。
日記ご覧いただいているとは感激です。
思い出してくださって、有難うございます!


mihoさん、いつも気に掛けてくださって有難うございます。
作品、楽しみにしています。


スクール修了生の小松さん、共感してくださって有難うございます。
学校にもまた遊びにいらしてくださいね。


kuboriさん、あのギュウギュウ、興奮の中、見つけてくださって有難うございました。
いただいたお土産、1人で全部いただいてしまいました。美味しかった!
お気遣い有難うございました。


K中出身のちあきちゃん、メールありがとう。
また遊びに来てね。


ちわわちゃん、久しぶりの電話、まだまだ話し足りないね。
ありがとう。
大丈夫、だよね! 笑


んー、あと言い忘れてないかな。


ブログのアクセス数が、お友達の数を大きく上回っているので、
誰が見てくれてるのかなと思っていたけど、
これまで出会ってきたステキな方たちが
時々私を思い出してくだってアクセスしてくださったことを知る機会がつづき、
なんて幸せなことなんだろうと感激しています。



意識するとおかしなことになっちゃうので、
これまで通り、毎日頑張って、
これまでにお世話になった方、感動を共有した方、皆様に、
恥ずかしくない人になることを誓いつつ、
日々、ふつーの日記を綴っていきたいと思います。マル。



ヨン様テディ。
どぉ??
f0025970_2502834.jpg

by nanea | 2007-08-29 02:46 | 日記 | Trackback | Comments(3)
笑ってる
f0025970_2574143.jpg


私は、思い出や記念が好き(というより、依存レベル)なので
写真を撮ることが好きです。
パー子レベル。


でも、自分が写ったり、
日ごろ鏡もあんまり好きじゃないので、
ときどき見慣れない自分を写真で見て「私ってこんな顔して笑うんだー」とか思うことがあります。


太った、とか、髪が乱れてる、とかより、
そういうことのほうが気になります。

ふーん、へぇー、なるほどー、と思います。

そんな瞬間があってよかったねぇと思います。


ま、いいか。


f0025970_2571841.jpg



先日TOYONOさんのライブで再会したmachapeeがブログに私のことも書いてくださいました。


YOGA,ダンス,ヒーリングと多才なmachapeeとは、TOYONOさんがよく出演していた、私の大好きなライブハウスで知り合いました。(7,8年前??)

とても勉強熱心で、
私から見ると少しスピリチュアルに感じるmachapeeが
YOGA,ダンス,ヒーリングなどを独自にミックスさせて生み出したエクササイズは、
元気な人にはより元気を、
元気じゃない人にはリラックスと元気になるきっかけを、
与えてくれるようなチカラがあるようです。


m-feliz
http://mfeliz.blog115.fc2.com/blog-entry-6.html


TOYONOさんと一緒にいると、いろんなステキな人に出会わせてもらえます。



Felizとは、
ポルトガル語(ブラジル)で幸せな、幸運なという意味だそうです。



上のピンクのお花は夏水仙(ナツズイセン/ヒガンバナ科)です。
テディベアミュージアムにて。
キュッとしてパッとしていて、かわいいと思いました。
by nanea | 2007-08-28 02:57 | 日記 | Trackback | Comments(6)
COBE COBE 展
コービーコービー展。
今日は「山中湖テディベアワールドミュージアム」に行きました。


f0025970_1531867.jpg



マーブルデザインのお2人に誘われて、お仕事と夏休み(1:9くらい??)のドライブへ、びゅーーんとレンタカーを飛ばして行きました。



コービーは、以前お客様がウエルカムドールにしていたり、
IT'S DEMOで毎日見かけていたこともあり、
かわいいことはよく知っていましたが、こんなに楽しい子たちだとは!


f0025970_21352.jpg


それに、「山中湖テディベアワールドミュージアム」オモシロイです。

テディベアだらけ。

壁や天井、あらゆるところに隈無くクマが有りました。

ヨン様テディとか、高級台湾テディとか、ウエディングベアも10組くらいはいたかな。

あの大雑把な感じもたまらない。

あんなに楽しめる"ミュージアム"だとは思いませんでした。
館内のカフェは、ピザもカレーも美味しくて、そんなに広いわけではないけど、1日いても飽きない、居心地のいい空間でした。

年中無休だそうです。(すごいね)

お薦めです!!


f0025970_215429.jpg

本日のメインは、こちらのコービー↑↑
実は、私と親戚のような関係です。(深)
punkな黒コービーちゃんは、今日から私のBagに仲間入りです。



f0025970_2172743.jpg

山中湖は少し涼しくて風がさわやかで、
ドライブも快適でした。

例によって、また写真をいっぱい撮ってきたので、
またつづきを載せたいと思います。



夜はミチルちゃん(Blitz Brass)のコンサート。
真剣に観過ぎて疲れました。笑
(ミチルちゃん、打ち上げしよーねー。)
by nanea | 2007-08-28 02:12 | 日記 | Trackback | Comments(3)
アホウドリ
アホウドリ ラブです。
f0025970_3261538.jpg


アホウドリ(阿呆鳥)は本当にアホなのか、っていうテレビを観ました。


実は、さかのぼること、半年くらい??
"ウエディングに使えるネタ"と、雑誌を切り抜いておいたときから「アホウドリ」が気になっていたんです。

だから、ちょうどこんなテレビ(「世界の果てまでイッテQ!」)を観れてラッキーでした。


アホウドリは英名でAlbatross。
でもあだ名ではトンマという意味のgooney と呼ばれているそうです。

私が切り抜いた雑誌にあったのは(テレビでもやってたけど)
一生夫婦(同じ相手)で添い遂げるという動物であるということ。

そうそう。
そんなの(動物ネタ)を調べていたことがあったけど、
確信がないまま忘れ始めてます。



で、結論ですが、
アホウドリには「天敵」がいないので、警戒心がまるで無い動物なのだそうです。

だからすぐ捕まっちゃう。
だから、アホ。


人でも船でもすーぐ近づいてきちゃうんですよね。

それで、羽毛をとられたり、
人間が海に捨てたものでケガをしたり食べたりして、
今まっすぐ絶滅に向かっているんだそうです。


保護の動きが熱心にあるけど、
危機的な状況には変わりがないようです。


信じる阿呆。
疑わない阿呆。
恐れない阿呆。


飛ぶのだって速いし、
顔だってかわいいし、

愛されるアホウ。


損する阿呆も悪くない、よね。


もう、ダンゼン、応援しちゃう!!

観に行きたいなー。


■アホウドリ ワールド(サントリー愛鳥キャンペーン)
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/cp/photo.html

■動画(着地失敗するアホウ)
http://www.joho.tagawa.fukuoka.jp/zoo/ahoudori.htm

f0025970_3255617.jpg

by nanea | 2007-08-27 03:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)
顔面整体
f0025970_2405546.jpg


今日は"顔面の整体"をしてもらいました。

TOYONOさんのお友達 ユミコさんが大阪からいらしている この機会にと
ガールズたちで1日お願いして恵比寿の『+15(カル)』にて。

TOYONOさんから聞いていたので楽しみにしていましたが、
想像していた、クイクイッ コンコンッ というような整体と全然違うということが分かってドキドキ。


痛かったです。

顔が痛いって、あんまり経験ないですよね。

目が飛び出るー!とか
眉毛がとれるー!とか
大騒ぎしていると、大阪弁でつっこんでくれるので、それも楽しかったです。


ビフォーアフターの写真はあまりにもグロくてお見せできませんが、
目の下(頬)が前に出て、豊令線が薄くなり、顔が立体的になっているのが分かります。

整体とエステの両方をミックスして施術してくださってるので、
肌が柔らかくなったり、エステ後みたいな効果もありました。
キープしたい。


TOYONOさんとユミコさんと、ミポリンと、
『+15(カル)』の真由美さんと
おしゃれカフェでランチして、
楽しいひとときを過ごしました。


血行や循環がよくなったのか、プールに入った後みたいな感じにぐーんと疲れた感じで午後を過ごしました。


f0025970_2414562.jpg

夕方からは茅ヶ崎。

今度は茶色っぽい感じに、とリクエストしたら、マーブルにしてくれました。

色合いも好きだし、マーブルはとってもかわいいんだけど、
初めてだから慣れなくて、ケイタイのボタンがちゃんと押せなくてウケました。

距離感がつかめないっていうか。
そんなことないのかなー。

「AWESOME BLOSSOM」を出てケイタイでメールしようと思ったら、あれれ?ってくらい押し間違えて。
もう慣れたから大丈夫です。



ソフトクリームを食べて帰りました。


そして、「Pelicano Heaven」ヘビロテ中!!


参考:
from TOYOYO/Let's 顔面整体
from TOYOYO/colorido
Pelicano Heaven
「Pelicano Heaven」収録曲「paineira パイネイラ」試聴

f0025970_2423785.jpg

by nanea | 2007-08-25 02:43 | 日記 | Trackback | Comments(1)
pelicano heaven ペリカーノ・ヘヴン
f0025970_1525459.jpg


今日はTOYONOさんの新譜「pelicano heaven」の発売日でした。

&ライブ!!!!!!!


f0025970_146306.jpg



楽しかったナーーー。


TOYONOさんファン歴10年。
忘れられないライブになりました。


忘れられないライブはいっぱいあるけど、
今日は本当に楽しかったなぁー。

こんなに幸せなライブはないかもしれない。

みーんないい顔してました。

帰ってデジカメで撮った写真をPCの大きな画面で見てビックリ。
ちょっとしたスナップの後ろに写り込んでいる人もみんな笑ってる。

幸せな空間だったことが証明されています。


今日は久しぶりのビール&Batida de Coco。(解禁酒)

---
TOYONO 3rd アルバム
「pelicano heavenペリカーノ・ヘヴン」
ランサメントday special live
『pelicano heaven especial』
出演:
TOYONO vocal

竹中俊二guitar

Marcos Suzano perc

ゲスト:
中西俊博vln
宮川剛ds&perc
片岡大志vocal

渡辺剛pianica
コモブチキイチロウb
----



楽しかったなぁ。

豪華なミュージシャンが、有り得ない密度でステージにいて、
素晴らしいプレイ、素晴らしい楽曲であることは言うまでもないですが、
化学反応が起きまくっている、まさにライブの醍醐味。


TOYONOさん、
最高でした。


そして、こういう大事な日は、
チームトヨノ(TOYONOさんのまわりにサポートに集まる女子たち)も集結。

久しぶりに会っても、スッと話せちゃう。
KMRさんもミポリンもちょむちょむも、みんなキラキラしていてキレイでした。


f0025970_1453944.jpg

↑TOYONOさんと記念撮影。
まちゃPと
TOYONO MODERNO「pelicano heaven」のインフォメーションのWEBを担当したgilicoさんと。



TOYONO「pelicano heaven」
¥3,000 MRPD-1003
diavoce Records/
Myriad Productions


感動して、あんなに素直に涙を出せたのは本当に久しぶりでした。
by nanea | 2007-08-24 01:51 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
大人のハワイウエディング
今日は、お気に入りのPalms Cafeで待ち合わせして、ミーティング。

ハワイウエディングの「MFブライダル」のお話をうかがいに行きました。


ハワイのロコに人気のプロデュース会社が日本デビューしたもので、
プライベートビーチでのウエディングが出来ると聞いて、
会うのを楽しみにしていたのが今日やっと実現しました。


ハワイ好き歴がこんなにも浅い私にも、
丁寧にいろいろと教えていただきました。


ハワイ好きは、日本に向いたハワイが好きな人とロコのハワイが好きな人といますが、その後者の要望にも十分応えてもらえるプロデューサーです。

もちろん、ビーチじゃなくて、日本でもよく知られているようなチャペルでの挙式の手配もお願いできるので、
私の活動には強ぉーーい味方ができました。



まだ日本ではあまり知られていないスタイルなので(そういうの好き)
あんまり有名になっちゃうのももったいない感じがするけど、
ハワイ好き、特別なウエディングへの期待がある方には、
こっそり教えてあげちゃおうと思います。


やっぱり薦めるにはこのビーチも観に行かないといけないなぁ。

仕事だし。

・・・ムフ。


MFブライダル
http://www.mfbridal.com/


f0025970_0382117.jpg

by nanea | 2007-08-23 00:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
幸せの残高
変なこと書きます。


このところ、いや、私にとってのブログという存在価値として、
いいことばかりを書いています。


毎日楽しいし、毎日幸せです。
でも、同じくらい、反対の気持ちもあります。

楽しそうだねー、と言ってほしくて書いてる下心もあります。



100のうち、99辛くても、1 よかったと思えることがあれば
挑戦してよかったとも言います。

たぶん、99の分の辛さを強く感じているから、
1を見つけて有り難く思えるのだと思っています。


もちろん、100よかったこともたくさんあります。



なんとも有り難いことに、羨ましいと言ってくれる人も少なくないけど、
きっとアナタのほうがいい!といつも思っています。
(嬉しさもちゃんと感じてます)



私はとても幸せだけど、人よりも幸せとは思ってません。

幸せだー!と思うとき、きっと、みんなはいつもこんな気分なんだろうと、
どこかバーチャルな感覚です。


「世界中の人が世界一幸せ」とも思ってます。



最近、する占いする占いで、どれもこれも「妬まれるのに注意」と出るので恐ろしくなってます。


妬んでもらえるようなポジションではないけど、
もしも万が一、誰かの何かの誤解で、妬んだり羨んでくれたとして、私にマイナスのチカラが働いて、これ以上にささやかな幸せが減ったら恐いので、


あの、そのぅ、
妬まないでください。



占い、信じ過ぎかな。


たまにはボーナスもほしいけど、
今は、小さなプチ幸せを見つけて喜べるだけの気力と体力があれば十分なので、

平凡に暮らすからー。

マイナスになりませんようにー。



ケータイ占いサイトばっかり見なきゃいいのにねー。



f0025970_2337424.jpg

↑毎日更新する活力となった目標は、思いがけないタイミングで叶いました。
見えるかな。
by nanea | 2007-08-22 23:37 | 日記 | Trackback | Comments(4)