ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
歌ってイイ! 踊りってイイ!
f0025970_23402296.jpg


今日は、1番好きな歌と、1番好きな踊りを観てきました。


歌はTOYONOさん。

「EVERYBODY KNOWN SONGS
−みんなのうた−南のリズムでうたおう!」
 EVERYBODY KNOWN SONGSインストアライブ
(青山ブックセンター自由が丘店)
produced by 伊藤陽一郎a.k.a. AKAKAGE
TOYONO vocal
LinaLina vocal
樋口直彦 guitar


大人も子供も、本屋さんにいる通りがかりの人も、楽しみました。
本屋さんの手作り楽器がカラフルでかわいかったです。

明るい場所でのライブはあんまり無いし、
日本語だし、よく知ってる曲だし、
なんか不思議な感じでしたが、
こうやって語りかけるように近くで歌ってもらうことってあんまりないから、
なんか「歌」っていうのの実感がすごくありました。


なんか、用意されたステージで歌う「歌手」っていうのも素晴らしいと思うけど、
お家でもどんな場所でも、どのジャンルでも、
その人らしく歌えて、空気の色を変えられるような歌を歌えるところを見ることのほうが、
もっと感動的に思えるので、
TOYONOさんは素晴らしいなーと、歌ってイイナー、と思いました。



「クラリネットこわしちゃった」の
ドとレとミとファと・・
のところでリズムに合わせてヨチヨチっと赤ちゃんが這って私の視界に出てきた光景がとても微笑ましく面白かったです。





EVERYBODY KNOWN SONGS」は「キラキラ星」とか「クラリネットをこわしちゃった」とか、みんなが知ってて大好きな曲がかわいくアレンジされている大人にもちゃんと楽しめるアルバムです。(オススメ)



f0025970_23263269.jpg



自由が丘には本当によく行くけど、青山ブックセンターに行ったのは初めてでした。(2Fにあるので知らなかったんです)

写真集系が(も)充実していて、
かなり楽しめました。
ライブ前後のTOYONOさんをつかまえて、
「うめめ」や、動物のかわいい写真集に夢中になりました。

ウエディングの本(洋書)で8,000円のを買うか、すごーく迷った結果、今日は自粛しました。
しばらく考えます。
(たぶん買う)





f0025970_2330219.jpg


踊りは、フラ。

4月から仕事の都合で半年お休みをしていて、
10月から復活するのをワクワクドキドキ楽しみに、
復帰の手続きに行ったときに、今日ステージがあるのを知りました。

フラを見ると泣けてきてしまう体質なのは、
きっと前世で何かあったに違いないと思ってるんだけど、
今日もなんだか涙が出てきました。

フラってイイ!


基本的に、歌も踊りも、
楽しければいいっていうより、
やっぱり上手なほうが(圧倒的に)いい、
って思ってるけど、
フラは、上手いとかどうっていうのがあんまり関係なく、
ぐーっと伝わってくるものがあるような感じがあって、
やっぱり好き。


会場は二子玉川アレーナホール。
地元です。
毎日のように利用している二子玉川ですが、
高校生のころ、Gクレフのコンサートで来たのを、何だか急に懐かしく(リアルに)思い出しました。


フラは、いよいよ今週から復帰。

楽しみだぁー!!


f0025970_23404745.jpg

by nanea | 2007-09-30 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)
花嫁の父
今日は思いがけないところから
「ドキドキするニュース」が飛び込んできました。

学生の頃からお世話になっているデザイナー(グラフィックデザイナー?)のボスから電話があり、
「娘が結婚することになった」
と。


それで、力になってもらえないかと嬉しい嬉しいお声をいただきました。


というのも、
私がウエディングの仕事に就いたことも、報告や近況としてほんの時々にしか話していなかったから、
こんなふうに言ってもらえるなんて、夢のようです。


お世話になりっぱなしのボスに、
頼まれごとをするなんて、
これでもし何かお手伝いができたら、本当に嬉しいなぁと思って。




それで少し話を続けていると、
お嬢様の彼が、明日「お嬢さんを」というのにいらっしゃるらしいです。


ドキドキだ!!


大変!想像するだけでキンチョウしてきた!!
(私はこの時点ではぜんぜん関係ないのに。)


渋ったり反対するどころか、
娘のやりたいように、と既に動いているところが「らしい」です。



ウエディングに関する色んなドキドキを見聞き体験してきたけど、
花嫁の父の"その日"の前夜を知るのは初めてだなぁ。


ということで、居ても立ってもいられず、
条件に合いそうな会場探しをすでに初めているワタシ。
相談にすぐにお返事くださったサイヤさん、有難うございました。



f0025970_1571941.jpg

by nanea | 2007-09-29 01:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)
バイバイB組
f0025970_2384384.jpg


今日は4月から担当してきたクラスの最後の授業でした。

最後だからというわけではなかったのですが、
7月にみんなで一緒につくったウエディング(模擬挙式・披露宴)のビデオを観ました。

f0025970_2383190.jpg


学生も私も、もうダビングしたものが納品されていたけど、
みんなで一緒に見ようと今日までとっておきました。

私としたら「最後」って、ちょっとセンチメンタルな気持ちになっていたけど、
学生は気づいていなくて
ビデオの前に「今日は最後だから」と言っても
「エェ〜ッ、ななT 来週も来ればいいじゃーん。来てもいいよー。」みたいな雰囲気。


ビデオを観ながら
きゃー、とか
わー、とか
おえー、とか
それはそれは賑やかでしたが、
ビデオの意外な編集や、学生のリアクションに
私は激しく泣き笑い。


いつもの授業はまともに聞かないくせに、
最後の言葉は(考えていかなかったのでアドリブ)
みんないい姿勢で聞いてくれちゃって。


半年間、
いっぱい怒って(教育)
いっぱいぶつかって
いっぱい笑って
「青春」に参加して、

これを経験したのとしてないのとでは自分にとって全然違うと思う。


大変だったけど、
楽しい日々だったなぁ。




後期も急遽、他のクラスを受けもつことになったけど、
「(他のクラスに)行かないでェ」
と出口まで見送ってくれたBクラスのほうが、今のところずっとずっとカワイイ・・。


えーん。(幸)



f0025970_2381092.jpg


(写真:上の2つはビデオの画面です。持っているのは7月にサプライズで学生にもらった色紙)
by nanea | 2007-09-26 02:39 | スクール | Trackback | Comments(0)
でき過ぎウエディング
f0025970_23581498.jpg


今日はお呼ばれで結婚式へ。

お仕事でお世話になっているブライダルプロデューサーで司会者(新郎)の、
「でき過ぎ」なウエディングでした。


新郎
泣き過ぎ
喋り過ぎ
面白過ぎ
謝辞長過ぎ

新婦
かわい過ぎ
しっかりし過ぎ
心得過ぎ(笑いを)


雨とひまわりとサッカーという、どれもガーンと表に出ていないコンセプトが
挙式から謝辞までの流れの中で、じわ〜っと伝わってきて、
そのじんわり具合と、完成度はまさに「でき過ぎ」でした。

完全に脱帽&感動。



自ら司会をする新郎は、
ずっと前に、妄想部(&「エア」部=部員は2人。笑)で「こんな結婚式いいねー」と
バカ笑いしながら話していた夢(の50倍くらいのこと)をちゃんと実現していて、
すごいなーと思いました。


ほかの人には絶対できないと思うけど、
とにかく、天気もゲストも、レストランスタッフもみーーんなを味方につけて、
やりたいこと全部やった!
みたいな、本当にステキなウエディングでした。


さすがです。





f0025970_23583914.jpg



面白かったので、レポート(感想)続編も書いていきたいと思います。

今日は206枚(デジカメ)撮影しました。
撮り過ぎ。
by nanea | 2007-09-24 23:49 | ウエディング | Trackback | Comments(0)
1本当たり
f0025970_232107.jpg


昨日の夜中に食べた「ガリガリ君」が当たりました。


夏の終わりに。



替えにいくのが恥ずかしい。
でも、暑いうちに行っておいたほうが恥ずかしくないかな。

でも、もう涼しくなってきてしまったし。
どうしよう。 ィェィ
by nanea | 2007-09-23 23:18 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Kepakemapa
f0025970_3262438.jpg

「9月」をハワイ語で「Kepakemapa(ケパケマパ)」と言うそうです。

1年通して、ハワイ語の月の名前は
なんとなく英語に似てるけど、9月は似てないですね。

9月ももうすっかり後半だけど、なんか思いついて調べてみました。



今週は思いがけないところで 続けて
「コニコニ見てますよ」
と言われました。


「日記」や「ブログ」
じゃなくて、

「コニコニ」
と、言われるのがちょっと嬉しいです。

なんか、発音そのものがちょっとキュートで、
私以外の人が発音してくれるのが、嬉しいんです。


konikoni とは、passionとか、ドキドキする、とか訳されています。
なんとなくニコニコに似ているので付けてみましたが、気に入っています。



5年前くらいに友達に、私の「誕生日の花」だと「アンスリウム」のカードをもらったことがありました。

その頃はまだ、ハワイにも興味なかったし、
アンスリウムって、花だか何だか得体の知れないものだと思っていたし、
アンスリウムが好きと言っていた身近な人に、不思議な感覚をもった人だなぁーと思っていたけど、

今は、アンスリウム柄のものをコレクションしてしまうほどになってしまいました。


どこから決まっていた運命の道なんだろうか。



ちなみに、ピンクチャンピオン(という種類=名前も。)が1番気になります。

いつかお庭かベランダのある家に引越したら飼いたいと思います。


f0025970_3265822.jpg


ハワイ語の1年

1月 Ianuali
2月 Pepeluali
3月 Malaki
4月 'Apelila
5月 Mei
6月 Iune
7月 Iulai
8月 'Aukake
9月 Kepakemapa
10月 'Okakopa
11月 Nowemapa
12月 Kekemapa



写真はリキリキデリのアンスリウム(本物)と(ステンドグラス)
photo by ecoo
by nanea | 2007-09-23 03:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
毛糸たわし
f0025970_13595997.jpg


アクリル毛糸で編んだたわしの威力はすごいです。
アクリル100%の毛糸なら何でもいいらしくて、この形以外にも、いろいろあるみたいです。
ネット検索したらすごい数がヒットしました。


威力は本当にすごいんです。


台所の油ものも余裕だし、お風呂掃除も。



洗剤をつけなくてもいいし、傷がつかないし、エコだし。



ずいぶん前から有名らしいですが、私はたぶん1年半くらいの新米ユーザーです。


どこまで使っていいのかわからなくて(一般的なスポンジみたいに、どうしようもなくボロボロになったりしないので)
渋い色になるまで使っていましたが、
最近ブランシュに行って、
また「新色」を入手しました。
今回こそ、使う前に写真を撮っておこうと思って。



ブランシュ(溝口のお花屋さん)のお客さんの手作りです。



ピンクとみどり、やっぱりカワイイー。


エコ推奨中どえす。


f0025970_13595983.jpg

by nanea | 2007-09-22 13:59 | 日記 | Trackback | Comments(4)
結婚に関するアンケート(集計結果)
f0025970_1114043.jpg


4月に美容系のスクールで行ったアンケートの集計結果です。


---

●Q1  あなたの年齢と性別を教えてください。
平均年齢19歳(全員女性)

●Q2  結婚したいと思いますか。<YESかNO>とその理由もお答えください。 
YES
・好きな人と幸せになりたい
・子供がほしい
・家庭をもちたい
・なんとなく幸せそう    など

NO(圧倒的に少数) 
・どっちでもいい
・まだ想像できない   など


●Q3  Q2でYESと答えた方へ 何歳で結婚したいですか。またその理由は何ですか。 
平均 25.6歳 
・しばらくは仕事に専念し、そのあとに(複数回答/24〜26歳)
・若いママになりたい(23歳)
・仕事も精神的に安定する(25歳)
・自分の時間がほしい(28歳)
・新しい自分をスタートする(25歳)
・自分の親と同じ歳に結婚して子供がほしい(複数回答)
・30歳より前に(29歳)
・若いうちにドレスが着たい(24歳)   など


●Q4  ズバリ「結婚」とは?(できるだけ短い言葉や文でお答えください) 
・一生に一度
・幸せ
・好きな人と生きていく
・幸せなコト
・誓い
・相手を好きっていうだけではやっていけないもの   など



●Q5  「結婚式」とはどういうイメージですか?
(良いイメージ、悪いイメージ、自分がする場合、招待されて出席する場合など自由にお答えください) 

・幸せ、華やか、盛大、笑顔
・美しくなれる特別な日
・式典は苦手、ラフならいい
・憧れ
・キラキラ
・花嫁が主役
・大イベント

●Q6  「結婚式」をしてみたいと思いますか?<YESかNO>とその理由もお答えください。 
YES(多数)
・感動を味わいたい
・ドレスを着たい
・結婚の実感のため
・みんなに祝福されたい
・前はしたくなかったけど、今はしてみたいと思うようになった        など

NO
・お金のことを考えるとビミョウ
・緊張してトラブル起こしそう
・恥ずかしい        など


●Q7  「結婚式」とは必要なものだと思いますか? 
YES
・親のためにも2人の始まりとしても
・最高に幸せな日だから、女の子には味わってほしい
・みんなと仲良くなる場
・けじめ        など

NO (多数)
・やりたい人だけやればいい
・自分はしたいけど、してもしなくても変わりはないと思う
 ・個人の自由だから、必要とまでは言えない        など


●Q8  「結婚式」「結婚披露宴」に出席したことはありますか? 
YESの場合には、その回数やそのときの印象もお答えください。 

・小さい頃に。花嫁がきれいだった。つまらなかった
・小さい頃に。楽しかった。お姫様みたいだった
・小さい頃に。ベールを持った。お礼として人形をもらって嬉しかった
・兄の。メロンがおいしかった。自分も結婚したいと思った
・兄の。幸せそうで笑顔が印象的だった。いつもと違った
・配膳のバイトで。みんなが幸せそうだった        など



●Q9  あなたのご両親は結婚式をしましたか。 
<YESかNO>とその理由や場所など知っている情報も簡単に教えてください。 

YES 72%
NO  5%
わからない 22%

・詳しくは知らないが和装だったらしい
・ハネムーンは沖縄
・仲人さんの話が面白くてみんなでふいて笑った
・理由や場所は知らない          など



●Q10  1問1答、以下の問題から連想する言葉を1つずつ直感でお答えください。 (上位回答)

結婚式を「色」で例えると
・・・ 白(純白)50%  ピンク、ゴールド、うすいブルー 

結婚式を「季節」で例えると
・・・ 春 45% 初夏

結婚式を「花」で例えると
・・・ バラ(白いバラ) 22% かすみ草 13% ゆり 9%

結婚式を「音」で例えると
・・・ パイプオルガン 13% パパパパーン 13% 鐘の音 13%

結婚相手に求める条件とは
・・・ 一緒にいて幸せ、思いやり、頼りがい

結婚する前にやっておきたいことといえば
・・・ 遊ぶ、友達と遊ぶ、自分をキレイに

結婚しない人生を想像すると
・・・ 寂しい、老後が心配、自由、キャリアウーマン

結婚したらどんな家に住みたい?
・・・ 幸せなら何でも、ディズニーランドが見えるマンション、犬が飼える家、豪邸

親友が結婚することになりました。どんな気持ち?
・・・ 嬉しい! うらやましい、お幸せにー

結婚式に招待されました。何色の服で出席しますか?
・・・ うすいピンク、淡い色、白(※)黒(※)

結婚して、より幸せになれるのは男と女のどちら?
・・・ 女 32% どっちもどっち、両方がいい

どうして人は「結婚」するのでしょうか?
・家族をつくるため
・好きな人とずっと一緒にいるため
・1人じゃ生きていけないから
・相手を独占する
・今まで以上の人生を願うから
・1人じゃできないことも2人ならできるから
・精神的、経済的な安定のため
・わからない               など


以上。 
(2007年4月実施)
by nanea | 2007-09-21 01:07 | スクール | Trackback | Comments(2)
ナチュラル美味しいウエディング
f0025970_3183996.jpg

先週末のウエディングに後付けですがタイトルをのせてみました。

自然体でお酒と会話の進む、お食事だけのウエディング。

親族のみで新郎新婦合わせて20名。
いわゆる「少人数ウエディング」でした。


私がウエディングの仕事に就くずーーっと前からかわいがってもらっているカメラマンの「飲み友達のお嬢様」が、
入籍したときに結婚式をしなかったので、写真だけ撮ってほしい
と相談されたところから始まったお話でした。



「写真を撮るのにドレスを着るなら、
お食事も兼ねてレストランを利用したほうが場所の選択肢も広がる」と提案して、
最大限にネットワークを駆使して、準備を進めました。


紹介から始まったとは言え、遠い関係(○○の○○の○○)のはずなのに、
初めて会った気がしないくらい本当に魅力的な(&面白い)カップルで
本当に楽しく当日を迎えました。




司会もナシ、
スピーチもナシ、
決まった演出もナシ、
ケーキもナシ。


それでもこれだけ気持ちのいい充実したウエディングになるのは、
やっぱり新郎新婦の人柄と、
取り巻く家族の絆だろうと思います。

f0025970_317653.jpg


1番気を遣ったのは「ブーケ」の手配。

もとはダイヤモンドリリーのアームブーケを考えていましたが、
お花の入荷の不安から変更を検討し、
相談をしながら「摘んできちゃいました」みたいな感じに変更しました。
でも大正解だったと思います。
とっても似合っていました。


実は変更を検討してからは
会って打合せをするタイミングがなかったので
新婦に、付箋を貼った「雑誌」を送って(同じのを自分でも買って)
電話で相談をしました。


お花屋さんにも同じ雑誌を見てもらいながら、
電話で私から伝えて、

・白グリーンで、グリーン多め。
・葉っぱを不規則に束ねた中に白いお花がちょこんと入っている。
・何ページのコレと何ページのコレみたいな感じで、何ページのコレとは違う。

なんて感じで、

「そうそう!」

と伝わると快感。



当日までちょっとドキドキしたけど、
イメージできなかった種類の葉も入れていただいて、
期待以上のブーケを届けてくれました。
(やっぱりちゃんと伝わってた!)


不規則に束ねてもらった効果で、
角度によって表情が違います。
写真を撮るときにもアップのとき、全身のとき、など、ちょっと工夫しました。


ハーブも使われていて、美味しい匂いで大好評。

カメラを向けるとパクッとハーブを食べてしまうポーズをするお嫁さんがとってもかわいかったです。


長いことプランナーやってきて
「ブーケは食べちゃダメ」
って言ったのは初めてでした。(幸)


f0025970_3171814.jpg


新婦は「えななポケッツ」のシルクのソフトスレンダーのドレスに
新作のベールを合わせて。

新郎はたっての希望で「紋服」。
「EVERGRREEN」所有のものをお借りしました。


両家の親族は、どちらがどちらの家族か分からなくなるくらい、全体が交流して、離れていても常に新郎新婦の笑い声が聞こえている、理想的なとーってもステキなウエディングになりました。



会場:京都ぎをん 櫻
http://r.gnavi.co.jp/g507003/

美容着付:EVERGREEN(京都ぎをん 櫻)
お花:Shine(京都ぎをん 櫻)
http://www.floristshine.co.jp/index.html

ドレス、小物:えななポケッツ
http://www.enanapockets.co.jp



ちなみに、私はプロデュースというほどではなく、お友達として立ち会わせていただきましたが、
会食中は乾杯前のウエイティングスペースにしていたところで座ってお茶をいただいてました。
&新郎新婦のデジカメで連写。

プロ&私の3人体制での撮影で、テーブル廻りやフォトセッションもパーティー中にしましたが、
新郎新婦もちゃんと完食されたとの笑い声。
最高です。



こんなかたちのウエディングが増えたらいいなー!と思います。

結婚式しないつもりだった人たちにも、大げさではない、ちょっとだけスペシャルな日に、私の
「やりましょうよ!」と
「ネットワーク」
が生かせたらいいなーと思います。



新郎新婦とも、とーってもとーーっても素敵(正装でなくてももともとカワイイ&カッコイイ)ですが、
ここではお顔の見えないものだけー。


f0025970_319821.jpg

f0025970_3191928.jpg



写真は、カメラマンのおじさんとアシスタントと2人でとにかく何百枚も撮ってくれていました。
(お引き上げの直前まで、追いかけてます。その様子を残しておきたくて、後ろから撮ってみました)
by nanea | 2007-09-20 03:21 | ウエディング | Trackback | Comments(2)
お薦めギフト
今日は午前中と夜と2つスクールでした。
特別なトピックがないので、お薦めのギフトについて書いてみます。

f0025970_0105247.jpg


フツウの日のギフトでも、ブライダルの引出物でも。


先日の撮影大会@茅ヶ崎(by ecoo)で撮ってもらった写真です。


湘南七宝焼

色がキレイなのと、
よく見ると細かくて「へぇー」っていう感動があるのと、
丈夫で使いやすいのと、
お薦めする要素はたくさんあります。



中でも1番お薦めしたいのは、オーダーや外国人へのプレゼントに最適であるところ。


f0025970_0101622.jpg

上の写真は、国際結婚のカップルがオーダーしたもので、
お店に飾られているものです。

この和柄(紅白梅など)は、お嫁さんが仕立てたキモノの柄の一部を写真に撮って
それをデザインとしてオーダーされたのだそうです。


仕立てたキモノと同じ柄のギフトなんて世界に1つだし、
知らずにもらっても使いやすいアイテムだと思います。


レンタルのキモノだって、
たくさんの中から選んだ大切な1枚だったら、
その柄はとても気に入っているわけだし、
こんなふうに残せたら嬉しいだろうなぁーって思います。



いい!

いい!!



naneaとコラボレーションのオリジナルグッズ制作中で、
ほかの商品も「割引」(nanea特典)を設定してもらいました。



茅ヶ崎のお店は楽しいですが、ネットショップもあります。
http://www.shonanshippoyaki.com/

ドウゾー。


f0025970_011109.jpg

by nanea | 2007-09-19 00:11 | オトモダチ | Trackback | Comments(2)