ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
カレンダーを知る
f0025970_1392881.jpg

f0025970_1392811.jpg

先週、ハロウィンの飾りで変なかぼちゃに出会いました。


今日載せないとさらにただの変なかぼちゃになっちゃうので、そういう話題を。



ハロウィンはケルト民族の行事だそうですね。(お盆みたいな?)


それが欧米でおたのしみのイベントになり、日本でも。


先週、とくに先週末は、仮装した親子の列をたくさん見かけました。去年までより増えた気がします。


グッズもかわいいものが多くて、ある意味 日本の伝統的なカレンダーの祭事より馴染みやすい。



そのうちバレンタインとかクリスマスみたいに、ハロウィンも当たり前になって(もうそうなのかな)
ハロウィンウエディングとか流行るのかな。

仮装?



いきなりピンポンと来てもお菓子用意してないよ。




私はブライダルの仕事に就くまで、お彼岸とかお盆とかも分かってなかったし、
楽しみにしているような年中行事もなかったし、
土日祝日はお休みという感覚さえよく分からなかったから、
ほんとカレンダーに疎かったと思う。



地域の文化とか、カレンダーとか、もっと知ってもっと大事にしたいなーと思うけど、

もうちょっと色んなこと知らないとね。



写真のかぼちゃ、ちょっとタモリっぽい。
by nanea | 2007-10-31 13:09 | Trackback | Comments(0)
SUSHI 権八
f0025970_0454516.jpg


昨日は西麻布の「SUSHI 権八」に行きました。



小泉総理がブッシュ大統領を招待したことで有名な、アノお店です。
「キルビル」のセットのモデルになったお店、ですね。



ここで働くオトモダチにおまかせして(アリガトウございました!)
3FのSUSHI〜のほうに席を用意してもらいましたが、
ゆったりとしていて、キレイで、居心地のよいお店でした。
おいしかったし、
サービスもさすがでした。




ざる豆腐、進丈揚げ、炭焼きなどいただきました。
1品ごとの量も多過ぎず、少な過ぎず適度!

シェアしやすいようにしてくれたり、変に余ったりもしないし、
こういうちょっとした配慮で、おしゃべりに夢中になれたり、
食事やお酒も進んじゃったりするんだよねぇ、と思いました。

ほんと、デザートまで気分よく。


インターナショナルロール4種類の盛り合わせを撮ってみたんだけど、
暗過ぎて意味不明。
でも、この意味不明な写真が、楽しさを表していて(謎)気に入っています。
(1番下の写真)


1回も時計を見ないであっという間に3時間。


目上の人のご招待とか、大人数の会食とかにもとても良さそうなお店でした。


以前、渋谷の権八に、ウエディングを担当したお客様と一緒に食事に行ったときも
美味しく気分よくいただいたことを思い出しました。



オススメです。


f0025970_046641.jpg

by nanea | 2007-10-30 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)
フラ大好き
f0025970_22329.jpg

学園祭のあとはフラの発表会を観に行きました。

年に1度の大きなステージ。
もう20回目になるそうです。



昨年は、まだステージで踊るなんて考えられなかったのと仕事があったのとで行けず、
今年は、春から休んで10月からの復帰のため、参加できず、観るだけ。


たいてい、こういうイベントは日曜日に行われるので、
大規模なものには殆ど行ったことがなかったので(仕事柄)
今日はほんとにカルチャーショックでした。



まず、驚いたのは、たくさんのお客さん。
2000席のキャパのホールが8,9割は埋まっていたと思う。(見た目、完全な満席)

それに、出演者が総勢250名。
全員が一緒に踊った1曲は、ほんと圧巻でした。


出演者に寄せられたお花の数もすごくて、
ホールのロビーの4分の1くらいのスペースにぎっしりだった。埋まってた。


さらに、ロビーは、ちょっとしたハワイアンマーケット。

名だたるハワイアンファブリック系のショップが出店していて
ロビーの右も左もパウやTシャツ、アクセサリー、ドレスなどが売られていた。


出番の前に歩いている出演者たちはみんな裸足で、頭に大きなお花がついていることも、
きっと初めて見た人にはだいぶショッキングなシーンだったと思うけど。



とにかく、ワタシは、感動しました!!

フラ大好き!!

好きだぁー!!



ステージは3部構成で、途中2回の休憩があったものの延べ3時間半くらい。
(約40演目)

でも、あっという間に感じました。



1番感動したのは後に書くとして、
印象的だったのは、その3時間半の進行がスムーズなこと。

司会の鳥山親雄さんの小気味好いトークと、
しっかりと練習を積み、大切なことを心得たダンサーの皆さんのマナーの良さ!
段取りに滞りがまったくナイ。


20回目なんて、観てるだけで泣いちゃうくらい、素晴らしいご挨拶なのに、
さわやかな言葉のあと、笑顔で手を振って、
すーっとそのまま幕が下りて、
アンコールもないし、
なんか、こう、なんていうか、クラシックのコンサートのようなのに慣れているワタシには、終わったことがまだ信じられないくらいの、
さわやか過ぎる終わり方でした。

でも幸福感で寂しくはないの。

きっと、もうみんなの気持ちが21回目に向かってるんですね。

ほんと、ステキ。



先生も先輩も、ほんとステキで、
偶然とは言え、この先生のクラスに入って本当に良かったなぁーって思いました。

だって、本当に本当にステキなんだもん。

moana先生でよかった。
(よくないなんて疑ったことないけど、改めて。)



同じクラスで踊っている初級クラスの皆さんも
大きなステージで緊張しているかなと、始まる前は私もドキドキしていたけど、
堂々としていてスマイルで、のびのびと踊っていてキラキラ見えました。


私たちなんてホールの後ろのほうの席で、見えるはずもないんだけど、
ステージに向かって手なんか振ってみたりして、
「ファン」状態。
(実際 ファンだけど。)



先生のカヒコ(古典フラ)を初めて観て嬉しかったし、
中級クラスや上級クラスに進級(っていうのかな?)した、一緒に踊ったことがある先輩たちを探したり、
歌詞の意味や踊り(振り)の意味をなぞって涙したり、
半年前くらいのホイケでファンになった名前も知らない先輩(もちろん女性)をステージに見つけて、
目で追って、すっかりトリコになったり、
(気持ち悪い??)

3時間半、ほんと忙しかった。
ステージから目を反らすヒマもなく、
プログラムを読んだり、笑ったり泣いたり。



そして今日の発見。
フラには、今まで感動してきた芸術とは違う種類の感動をしていることに気がつきました。


これまで、例えば、大好きな音楽を聴いたりライブを観たりするとき、
ステキだと思えば思うほど、好きだと思えば思うほど、
遠くに感じていて、

ときどき私の親しいミュージシャンとかに
「いつか一緒に演奏したい」
とかっていうファンの声が届いたりすることがとてもフシギで違和感がありました。

ほんとにすごいって分かってないんじゃないのかなとか思ったりして。


ドラマとか映画とかでも、主人公に感情移入して観たりとかあんまり出来なくて、
その例えば主人公の女の子とかを自分に置き換えたりすることがなかったり。


まぁ、これが今の仕事のルーツ(裏方)なので、
こういう感覚は自分で良くないと思ってるわけではないんだけど、
今日は、フラには、これとは違うなと思いました。(説明長いね)



なんか、素直に、みんなと一緒に踊りたいなーって思ったし、言っちゃいました。


思った理由、感じたことはいっぱいあるんだけど、
やっぱり今日の日記(も)長過ぎるので、このへんで。


フラ、いい!!




f0025970_2232797.jpg


(写真は、ホール前の行列。暗くて見えないかも)
by nanea | 2007-10-29 02:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
学園祭
f0025970_125266.jpg


今日は専門学校の学園祭に行きました。


お目当ては、ブライダル科の学生による自作ドレスのショー。


デザイン、生地選び、縫製、アクセサリーやブーケもすべて完全に自作。


ほとんどはモデルも自分で、ヘアメイク(ラメ!金!盛り盛り)やパフォーマンスもショーの見せどころです。



さらに、曲や照明、舞台監督などショー全体の演出もすべて学生だけで行い、完成度の高さに驚きます。



ま、プロの目から見たらまだまだですけどね。笑
(←大感動してたくせに言う。)



1ヶ月くらい会わないうちにすっかり成長しちゃって・・・と、ステージの上で堂々と振る舞い「モデル」の表情を浮かべる彼女たちに感動したり、ちょっと寂しく思ったりしましたが、
終わって着替えて出てくると
「センセーに笑ったの気づいたー?!」「写真撮ってくれたぁー?」
と駆け寄ってくるいつもの賑わい。



ほんとカワイイなぁ。涙


たぶんすっごく大変だけど、
彼女たちと一緒に「仕事」をしてみたいと思いました。




ショーの後、2月末の「卒業制作(模擬ブライダル)」の打ち合わせをして、いよいよ今週(11月)からまた卒制に向けた授業が始まります。


ほんと大変なんだけど(←しつこい?)
楽しみのほうがちょっと大きい。


よぉし、頑張るぞー!!


(写真はデジカメで撮ったのをケイタイで撮ったもの)
by nanea | 2007-10-28 16:58 | スクール | Trackback | Comments(0)
進路 岐路
ブライダルの仕事になくて、
スクールの仕事にあるのは、
ヒトの進路や岐路に関係するということ。


もちろん結婚は何よりの進路で岐路だと思うけど、
たいてい、決意し進み始めたヒトとの出会いだから、
どっちに進もうかと足を踏みとどめているのとは違う。



ヒトは誰でも悩んでいるということを知る。


正解はないし、向き不向きの話も決定的ではなく、
思ったことが思ったタイミングで進むとも限らない。


みんな自分の物語の主人公なんだと、
私の物語とは違うから、わからないところもあるけど、
私が何を言おうと、決めるのはきっとそのヒト自身だから、
私はいろいろ言ってしまう。



今日も私の話を聞いて「プランナーの仕事をやってみたい」と言ってくれる平成生まれの女の子に出会いました。
(見てるかな?)



今日は1日 2つの学校で進路相談だったので、
さまざまな不安や、将来への希望や期待を聞いたり、
自分の知るかぎりのこと、思うことを話したり、
これから1年後、3年後、5年後、どんな自分になっていたいか、そのためには何をしたらいいかを一緒に考え、整理したりしました。



たぶん、そんなに特別なことを話すわけではないと思うけど、
1年前に見えなかったことが見えていることを確認したり、
また1年後、いま見えない自分になっているかもしれないことを楽しみに思ったりするだけで、
表情が変わってくるんだなーと感じます。



考え方、動き方、理想の描き方、
「知らないから」「わからないから」は理由にならないと思うんだけど、
やっぱり、知らない、わからない の中では難しいんだろうなと思います。


きっとそういうヒトのほうが多いんだと知ります。




伝えたいことがちゃんと伝わってるといいなァと思います。




私はトモダチや師匠、憧れる人たちとか、
いい出会いがたくさんあったから、
迷って立ち止まることはあまりなかったけど、
止まることをしなかった分、遠回りもしたかもしれないから、
いま誰かの「止まって考える」を一緒にしてあげたいと思います。
(黙ってられないから引っぱったり押しちゃうとこあるけど)



進路相談の1日で、そんなことを考えて過ごしていたら、
もし私がこれからまた悩んでも、助けてくれる人たちがいる心強さを改めて感じたりもしました。


f0025970_0284641.jpg



写真は、先週「修了」したクラスの集合写真&授業風景です。




f0025970_0285673.jpg

by nanea | 2007-10-27 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)
体験談(最高の結婚式)
今年3月に結婚式を担当させていただいたカップルの奥様から、
今日メールをいただきました。



ブログを見てくださってるなんて思いもせず、
いただいたメールをケイタイで読んで、
驚きと感動で胸がいっぱいになりました。



桜の咲き始めの季節でとても気持ちのいいお天気だったこと、
キレイな長い髪は結婚式のために伸ばしていたこと、
都心のど真ん中を白無垢と紋服で歩いたこと、
2人がお互いにとても感謝し合い、力を合わせてウエディングに向かって準備をしていたこと、
など、いろいろなことを一気に思い出して、
幸せな気持ちになりました。




何度も書いていますが、私は、
結婚式(披露宴)が「良かった」とすれば、
それはウエディングプランナーがどうこうではなく、
結婚する2人の人柄やそれまでの人生がどうだったかということだと思っています。


友達との付き合い方、
家族との結びつき、
仕事や仲間をどう大切にしてきたか、
それに尽きると思っています。


だから、プランナーができるのは、
プロとして知識や経験を生かして、円滑に進めることや
ミス無く手配すること だけ。


この「だけ」さえ、100点とるのは難しいことです。


野球で言えばピッチャー
サッカーで言えばゴールキーパー

おさえて当たり前。
点をとられたらダメ。

1点とって褒められるフォワードとも違うし、
ホームランを打とうとすることなんてそもそもナンセンスだと、スクールでも話すけど、
それは悲しいことではなくて、

幸せなシーンに立ち会って、
共有させてもらえることがどれだけ素晴らしいことか。



私がホームページとかに「お客様の声」とか「お客様の写真」をあまり載せていないのは、
そういうのが理由なんです。



このご夫婦は、結婚式のあとも趣味やお友達付き合いも大切にされています。
ウエディングの日の皆さんの祝福がそれをちゃんと予言してくれていたし、
私が出会う前のお2人が、それまで周りの方たちに、どれだけ信頼されて感謝されてきたかということも当日に知りました。


だから私のおかげなんかでは無いっていうのは分かってるんだけど、
こんなふうに言ってくださるっていうのもまた、
素晴らしい(いつも優しくて、まわりに感謝の心をもつ)ご夫婦であるからこそなのでしょう。


これからも長くお付き合いさせていただきたいと思っているステキなご夫婦です。



プロのカメラマンであるご友人が熱心に撮影されていた写真アルバムを
来月見せていただく予定です。
(楽しみにしています!)





いただいたメールです。

***
奈奈さんの23日のブログを見て
どうしてもご連絡したくなりました。
「最高の結婚式、最低の結婚式」という内容のモノです。


私たちが結婚式を挙げて、早くも7ヶ月以上が経ちました。
あの時は本当に本当にお世話になりました。ありがとうございます。
結婚式のアルバムが出来ているので、
是非一度、奈奈さんにも見ていただきたいです。


とまぁ、前置きは以上にしまして・・
今回“どうしても”ご連絡したかった内容というのは・・


あたしたちの結婚式がとーーーーーっても好評だったということなんです!!
自分で言ってしまうのもどうかという問題もありますが、
とにかくご列席いただいた方々皆様が、
本当に口をそろえて「イイ結婚式だった」と言ってくれるのです。

式場、お料理、進行はもちろん好評で、
でもやはり一番うれしかったのは、
「二人らしい式だったね」って言ってもらえることでした。

奈奈さんのおかげです!!!
あらためて感謝の気持を伝えたいと思います。


たくさんワガママを言い、色々とご迷惑をおかけしましたが、
奈奈さんに担当していただいたことを心から幸せに思っています。


**


嬉しいメールをいただいて、
本当に幸せです。

これからも趣味やお友達を大切に、
末永くお幸せに・・。
by nanea | 2007-10-26 23:07 | ウエディング | Trackback | Comments(2)
出会いはギフト
今日は、ずっと会いたかったオトモダチ(ミワコさん)に
会いに行きました。


先月末に書いた「(休みができたら真っ先に)会いたい人リスト」
に書いておいた「会いたかった人」のお家におじゃましてきました。



会うのは2回目。

しかも1年半ぶりくらい??


でも、ほんとに、イイ時間をいただいて、
あったかーい気持ちになっています。


出会いはインターネット。

羊毛フェルトの作品に一目惚れして、メールしたのが始まりです。


そのときの"お腹の大きかったお姉さん"が、
やわらかくて笑顔がかわいい、ときどきヒューーと話す女の子 のお母さんになっていました。



どうしてこんなに会いたいんだろうと自分でフシギに思い、
何か理由をくっつけなきゃと思っていたけど、
理由を考え出すより前に、
行ってしまいました。



やさしくて温かい、おいしいお昼をごちそうになり、
仕事の話、将来の話、いろんな話をして、
そのまま長居し過ぎてしまいました。

小学校からお兄ちゃんが帰ってきて、
イマドキのゲームを見せてもらって驚いたり(ハイテク)、
「見てて!」と言って、マリオの尻もちや大きい石(?)につぶされたりするのを見せてくれたり、大砲(?)に笑ったり、
楽しかったなぁーー!!




リラックスしてほっとして、
未来をドキドキ楽しみに思う、
なんてパワーに満ちた時間なんだろうって思いました。


***

ミワコさんの日記に「大人になってからの女友達」という記事について書いてあったことがありました。

これを読んだとき、
やっぱりステキな人だ!って確信しました。


少しだけ引用しちゃいます。


『一緒にいて、自分の良い面が出る相手こそが、良い友人。』


『100%を共有しようと思わない。
 何かひとつの趣味・話題・行動を一緒に楽しめる相手なら、
  年齢・性別・肩書きなどプロフィールや会う頻度に関係なく友達になれる。』


『ひとりになることを恐れない。
 ひとりの時間を尊重しあい、充実させることが大事。』


あのヒトに会えてよかった。
あのヒトと話せてよかった。
って思えるような、
お互いが後味よく、リスペクトし合えるような友人関係 について書かれていました。


私はまさに今、ミワコさんと会えて、話せてよかった!と
あたたかい気持ちでいるし、
明日からも持続していけるパワーだと思います。


私もそういう人になりたいと思うし、
こんなステキな人と「ソウダヨネー!」と明るく爽快に共感し合えるものを持つ人になりたいと思います。



ミワコさんの日記にあったコトバ。

「波長のあう人との出会いはギフトだと思う。」

から、今日のタイトルにいただいちゃいました。



大好きなコトバです。


f0025970_22251944.jpg


写真はミワコさんの作品です。
私たち2人のワクワクが、ウエディンググッズになる日も遠くないかも・・!?
by nanea | 2007-10-26 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)
温泉
先週のウエディングの備品など 荷物を運ぶ用件が重なったので、
久しぶりにまたレンタカーを利用しました。


それで、せっかくなので、帰りに足を伸ばして温泉に入ってきました。

もう、大大好きな場所。


もともと温泉は好きじゃなかったはずなのに、
ここに行くと、リセットされるような、スペシャルいい気分になれる場所です。


ほんとフツウの、街ナカの庶民の憩いの。



満月のお月様を見上げながら、露天風呂でぼーっとして、
アカスリ30分コースでツルっとして、
4ヶ月ぶりに体脂肪を測って、変わらない数値にため息をついたりして、
いちごミルク(瓶)を飲んで、
100円の足つぼマッサージ機でいい気分になって。


もう100円(5分)やっちゃおうかなと思ったけど、
でも十分満足かなと思ったりして、ちょっとウロウロしながら迷ったりして、

幸せだなぁーと。


(安いな、私の幸せ。)


f0025970_364113.jpg


忙しいとき、ずっと恋しく思ってたから、
行けただけでも満足。

雨でも露天風呂入っちゃうつもりだったけど、今日もお天気よかったし、
もっと寒くなって乾燥したらアカスリは痛いけど(乾燥肌)
ちょうどいい時に来れました。


近いんだけど、
そんなに頻繁に来れない、ちょうどいい場所なんです。


体も心もしーっかりほぐれてきました。




f0025970_365763.jpg

by nanea | 2007-10-26 03:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)
サンプル品 完成
f0025970_19594488.jpg

サンプル完成の連絡を受け、今日も茅ヶ崎周遊コース。
(遊 ではない・・はず)



「湘南七宝焼」とnaneaで一緒に考えて作ったオリジナルグッズの完成が近づいています。


サンプル品にも満足したので、いよいよ商品製作が始まります。




ハワイっぽい、
ウエディングっぽい、
かつ、最大限に「っぽくない」

を意識して、デザインしました。




表題の「Life is Sweet」は、いま私が最も気に入っているコトバのひとつで、

海外生活の経験のある信頼する友人が挙げてくれた中に、このフレーズがありました。



フラの先生や、海外生活の経験のある友人(複数)にイメージを伝え相談するなど時間をかけて考えました。




Life is 〜
っていろいろあるけど、
今の私の感覚では、sweetが1番身近で1番ステキに感じています。


ケツメイシの「Life is beautiful」も好きだし、
嵐も(映画「ピカ☆ンチ」で)「Life is hard だけど happy」とか
「Life is hard だから happy」とか言ってるし、
どれも優しくてさりげなく力強い。


私もそんなポジティブな気持ちで、決めました。



甘いのと、楽しいのと、心地よいのが同じ単語で表せるなんて、ぴったりだと思うし。



sweetな日々を。




商品完成まで2週間。
(写真アルバム、結婚証明書など)


楽しみだー!!
by nanea | 2007-10-25 19:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
欧州雑貨
自由が丘にお気に入りのお店があります。

EIN
http://www.einshop.jp/(リンク先は、online shop)

Cath Kidstonのものも充実しているし、
かわいい雑貨や文房具、子供服とかも、
品揃えが特別多いわけではないけど、「濃い」です。



今日の収穫は、ノートとシール。

イギリスのノートと
ドイツのシール だって。

シールはweddingグッズです。


ここでは、チェコに旅行したときに買ってきたお気に入りのおもちゃ(と同じもの)や
オーストリアで買ってきた雑貨(と同じもの)とかも 買えちゃいます。


ハワイのPAPYRUSで買ってきたお花のペン(と同じもの)も最近ソニプラで売ってるし。


嬉しいような嬉しくないような。


ずっと迷っていた2008年 新カタログ「EIN CATALOGUE Vol.4」も買っちゃいました。
見てるだけで楽しい・・!


私の雑貨&文具コレクションがどんどん充実していきます。


http://www.einshop.jp/

f0025970_0211091.jpg

by nanea | 2007-10-24 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)