ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
1番カワイイ「シュガークラフト」
f0025970_20255454.jpg


12/16,17のフェアに向け、着々と準備を進めています。
今日は[ Sweet Art ]の打合せ。
コイワ(学校)の後、またバスに乗りました。
(小岩〜金町コースは柴又帝釈天経由。
奇跡のルートを見つけ、今日も便利すぎ&楽しすぎるバスの旅を体験しました。)



ということで、今日は出展クリエイターの中の[ Sweet Art ]についてご紹介します。
私が知る1番カワイイ「シュガークラフト」をつくる人です。


ネットで見つけて会いに行ったSweet Artは、お砂糖でできたお花やお人形に囲まれたステキなアトリエで、いつも美味しい紅茶を出してくださいます。
(&ケーキのイメージにぴったりの超美人さん)



「ケーキの上の子と目が合う」と、意味不明な思い込みで舞い上がって、勝手に楽しめるほど、ラブです。



写真は今日撮らせてもらったもの。
(ケースの外から撮ったので、ちょっと反射してるけど)

お花も全部お砂糖でできています。
まず、顔がカワイイのと色使いに、大・一目惚れしました。


f0025970_20253247.jpg

f0025970_20254555.jpg




そんな[ Sweet Art ]の笛木香子さんのケーキを見れるチャンスが、
naneaフェアよりも前にもあります。


***
Christmas World
〜笛木香子のシュガークラフト〜
12月4日(火)〜10(月)
日本橋 三越本店
新館7F催物会場

****


私も行きます。

展示だけでなく、販売もあるので、お土産やクリスマスプレゼントにすることもできるそうです。

私は今日オトモダチへのプレゼントのオーダーしてきちゃったけど。w



naneaフェアでも展示だけでなく、ケーキの試食もできます。
販売もできるように多めに持ってきてもらうようにお願いしたので、
クリスマスプレゼントをお考えの方、
「出産祝い」や「結婚祝い」をお考えの方は
どうぞお楽しみにー。



f0025970_20362246.jpg


↑バスの中から撮った柴又帝釈天。(初めて観た)
by nanea | 2007-11-30 20:35 | Life is Sweet展 | Trackback | Comments(0)
世田谷区のウエディング会場
f0025970_3441851.jpg


探していた「世田谷区のウエディング会場」について、
いろいろな人に情報をいただきました。
有難うございました。
(取り急ぎ、お礼とご報告まで)


まだ「大決定」には至りませんが、「ほぼ決」です。(←ホボケツ好き)



会場を決める、というところを一緒に悩むことが出来るのは
フリープランナーの特権だし、
絞り込んだ4つの選択肢(挙式〜披露宴の移動パターン)
を様々な角度からシュミレーション(妄想)していくのがたまりません。

前回の打合せ:http://naneab.exblog.jp/6829367/


情報をくださった皆様、アリガトウございました!



今日までに、世田谷区内外の 30軒近い会場に打診して
(プロの立場や、お客様の立場を使い分けながら)
「感じた」ことが本当にたくさんありました。


フツウの結婚準備中の人たちにとって、
インターネットや雑誌など、いろんな情報があるけど、
実際に自分たちで「選ぶ」っていうのは本当に難しいことだと思う。

いろんな意味で「親切でない」って、強く感じてしまいました。

また、その理由がよく分かっているだけに、
批判的な気持ちになるばかりでもないけど、
要らぬ 使命感 まで湧いてきてしまうのは、・・まぁいいか。



今日は、会場や1日の流れがほぼ決したことで、
心配なく想像を広げていくことができて、
新郎新婦となる2人の表情が、より晴れやかでした。


前回の打合せでは聞けなかったことまで聞けて、
こういう1回1回がとても楽しいしウレシイです。


これからプレゼントする(とは大げさか)
「(打合せ用)ファイル」の準備に取りかかることになります。

そんな大げさなものではないけど・・。


楽しみだなぁー!



---

写真は今日打合せをしたオペラシティのロビーにいた銅像。
ぶつかりそうになってビックリした。

正体が知りたくて検索したものの、
一緒に撮った写真を掲載している人は多くても、
銅像に関する詳しいことが見つかりませんでした。
もっと大きいのもあるらしい。
今後探してみよー。

f0025970_344385.jpg

by nanea | 2007-11-30 03:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
オリジナルウエディンググッズ完成
f0025970_219232.jpg



湘南七宝焼」と一緒につくったウエディンググッズがついに完成しましたー!(パチパチパチ)


来月のフェアで展示する分も含めて、まずは3冊「アルバム」を受け取ってきました。

嬉しいなぁぁ<


ハワイアンキルト風の図柄に、
空とグリーン(草原、山、森、葉)がとけ込んだようなイメージの色み。

笑えたり抱きしめたくなるようなカワイイsweet と
ふんわりと優しいsweet
を込めて。



プラス、
手に取ってくれた人にだけ分かる「仕掛け」をしています。



初お披露目は12/16,17のフェアにて。


ぜひ、naneaな「仕掛け」を確かめに(あ、言っちゃった。笑)
遊びにいらしてください!


仕掛けはもう1コあります。笑



f0025970_2191145.jpg




サンプル品 完成(07年10月25日)
http://naneab.exblog.jp/6677933/
by nanea | 2007-11-28 02:35 | Life is Sweet展 | Trackback | Comments(2)
迷宮(育ち度)
今の私は、どこまで出来上がっているんだろうと考えることがよくあります。



今「ゼッタイ」と思っていることが、私の人生の中でどれくらいのもんなのか、
できることなら未来までちょっと行って見てきたいと思います。



と言っても実際、今の私には「ゼッタイ」があんまりなくて、
前は自分の中のゼッタイを頼りに走ってきたはずなのに、
いつからか以前と逆になってしまった今と昔。
・・どっちが本当の自分なのか。(迷宮)




今朝スタバで流れていたクリスマスのコンピを欲しいと思う今の私。

前ならゼッタイ聴かない類だし、これを家に帰った素の私はアレを家で聴きたくなるんだろうか。



ハワイが好きな私。

南国に憧れるなんて、以前なら考えられなかった。

5年後、10年後の私はまだニコニコしてフラでずっこけているだろうか。




「未完成でいい」
「目標はその時々の自分によって変わっていっていいものだ」
と、そんなコトバに支えられる今の私が、
また
「なるようになればいいじゃん」と答えを出してしまう。



なんでこんなことを考えているかというと、きっかけは「タミフル」です。

タミフルが異常行動に作用してしまう思春期とか成長過程と言われる、その時期について、ずっと真剣に考えています。
親しい人たちはとりあってくれないけど、
思春期とか成長過程ってどこまで?

年齢でソレを10代と示しているところもあるけど、
実際に副作用の事例としては、もっと赤ちゃんからお年寄りまであるみたいだし。

「不思議の国のアリス症候群」とか言われちゃったりして、
そんなファンタジーと結びつけていいんだろうか。



こういう重大な本当の出来事を、こういう場所でどうこうと発言するのはあまりよくないことだと思うけど、
タミフルがどうということではなくて、

ただ、今の自分の熟成度って、一体誰が知ることができるんだろうと、
ずっと考えているんです。

いや、中身が未熟だから副作用が起こる、と理解しているわけでもないんだけど。



私の身体は、同年代よりちょっと早めに老化を始めているけど、
頭や心はちゃんと成長しきったと言えるんだろうか。



タミフルは私に正しく効くんだろうか。
(インフルエンザにかかったことないけど。かかる予定もないけど。)



・・と、10日も前にケイタイでぽちぽちと打った日記。

悩んで前に進めないようなことでもないんだけど、
今こんなことを考えていたって残しておきたいので、やっぱり載せときます。


ハマってるな。
by nanea | 2007-11-27 02:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
gallery size(自由が丘)への道順
f0025970_1571855.gif


ブライダルフェア Life is Sweet 展
12月16日(日)〜17日(月)

の会場への道順です。

上の地図にある「目印」の
モスバーガー

芳賀医院
と、

芳賀医院で曲がったところの写真です。

「gallary size 」は、曲がって突き当たり右の建物(4F)です。


f0025970_1562166.jpg

f0025970_156216.jpg

f0025970_1562163.jpg




※このモスバーガーは「Aの嵐」にも出てきました。





http://naneab.exblog.jp/6897914/
http://naneab.exblog.jp/6897922/
by nanea | 2007-11-27 01:56 | Life is Sweet展 | Trackback | Comments(0)
結婚式記念日
f0025970_39439.jpg


昨年の11月25日に担当したカップルが今日(前もって予約をして)
レストランにいらっしゃいました。

私は行くことができなかったけど、
1名増えた3名でのご予約。

1年って、早いような長いような。

時間って、偉大。


f0025970_385375.jpg


22日が記念日だったご夫婦も今年から1名増えて、
ご家族での「初外出」で結婚式場にいらしてくださったのだそうです。


所属会場を飛び出して、フリーランスになって、
繋がりをもっていられるのは幸せなことだけど、
いつも「そこ」で待っていられないのはやっぱりちょっと残念です。

(今月13日が記念日のS家の皆さんには、来月のフェアでお会いできるかなぁ〜と心躍っています)



1人と1人だった2人が、特別な存在になって、
恋人になって、夫婦になって、お父さんとお母さんになって、
たくさんのステキな記念日を増やしていく中で、

「結婚式記念日」をずっと大事にしていけるのは、
結婚式がステキだったり、
結婚式から繋がっているイマなのだったり、
いろんな当たり前な理由があるんだと思うんだけど、

2人の人生にそれまで全然関係なかった私のような他人が、
プランナーという仕事に就いたラッキーのおかげで、
その大切な日に立ち会っちゃったりなんかしちゃってて、
有難い、幸せなものだなーと、

またそのおかげで、今もこうして繋がっていられちゃったりなんかしちゃってて、
有難い、幸せなものだなーと、
思っちゃったりなんかしちゃったりするわけです。



所属会場を離れたりしたこともあって、
頻繁に連絡をとるわけでもない、これまで出会ったたくさんのカップルも、
やっぱり「日にち」と一緒に覚えていて、

デジタルの時計とかで日付の数字をぱっと見ると、
その日の記念日のカップルが浮かんだりします。


その記念日以上の、たくさんのステキな記念日に包まれて生活をしていてくれたらいいなと思うので、
「ですね」
なんて、皆にメールしたりはしないけど、

思い出せるたくさんの笑顔があることで、
私は毎日「記念日」に忙しいです。



f0025970_391437.jpg


f0025970_383987.jpg



写真は上から
(今日が結婚式記念日のカップルの=)

●結婚式を挙げたハワイのセントアンドリュース大聖堂
(私が担当したのは帰国後パーティー)
●新婦へのサプライズで、披露宴に出席しなかったコドモタチが登場したシーンの集合写真
(たくさんの熱心な方達の協力で成り立った、あまりにも壮大なサプライズ計画・・大成功)
●ゲストと同じように私にも作ってくださった手作り冊子
(ハイビスカス部分も全部、1人1人に手作り!今も常に見えるところに飾っています)
●レストラン前の当日の風景。
キレイだったので、準備中で見れなかった2人に見てもらいたくて海まで出て撮ってきました。
by nanea | 2007-11-25 23:59 | ウエディング | Trackback | Comments(0)
無料で学ぶ
たった2,3日でフリーペーパー(無料の雑誌)がまた溜まってしまった。


とくに面白かったのは、

youtubeの創設者のインタビュー(R25)
記念日力を一気に向上する方法あります/アニバーサリープランナー(R25)
ルー大柴の悩み相談(R25)
大人が知りたい本当のクリスマス(SALUS)


葉山の見どころ には知らないお店がいっぱいだし、
みなとみらいの夜景マップ 有りがちな特集だけどとても見やすい。
自由が丘のリボンや包装の専門店、
横浜元町に知らないブライダルインナーのショップがあったことも知り。


タダで得られる情報。
資源としての紙も、ショップが払う広告費も、モッタイナイから
有難く生かしたいもんだと思います。






L25(no.42)2007 11/16-22
http://l25.jp/
R25(no.168)2007 11/23-29
http://r25.jp/
ジェイヌード
http://opendoors.asahi.com/jn/
SALUS(東急沿線スタイルマガジン)12月号(vol.81)
http://salus.jp/magazine/
花と寺社めぐり(ゆるり散策、私鉄沿線)2007-2008秋冬
HOTほっとTOKYU 12月号(vol.329)
NATSUKO 2007autumn
MOTOMACHI Scene 2007 winter(vol.6)
mireaみなとみらいHappu Life Story 2007-2008 DEC-JAN(vol.7)
BERRY magazine創刊号(vol.1)
http://www.berry-mag.com/
FLYING POSTMAN PRESS(vol.88)DEC 2007
by nanea | 2007-11-23 23:59 | 見出し | Trackback | Comments(0)
【フライヤー 裏】Life is Sweet展
12月16,17日のnaneaブライダルフェア
フライヤーの裏面です。

デザインは今回もMARBLE Design Laboです。

f0025970_359921.jpg

by nanea | 2007-11-22 04:00 | Life is Sweet展 | Trackback | Comments(0)
【フライヤー 表】Life is Sweet展
12月16,17日のnaneaブライダルフェア
フライヤーの表面です。

f0025970_3561276.jpg

by nanea | 2007-11-22 03:56 | Life is Sweet展 | Trackback | Comments(0)
トウキョウ
f0025970_1514756.jpg


今日も、フラのあと仕事まで時間があったので、
二子玉川〜目黒(始発から終点まで)バスの旅。


ユニクロでヒートテックインナーを買い込み、仕事へ。(あるまじき大紙袋・・)


仕事のあと、約束までまた時間があったので、
先週見たかった古着屋さんに寄ろうと、恵比寿から目黒まで歩いて、
富士山が夕方キレイに見えたので(先週うまく撮れなかった)今度はデジカメのズームでパチリ。



そして、目黒駅前〜東京駅南口のバスの旅。


白金台〜都立大、とか、目黒〜等々力、とか、
この長距離コース(等々力操車場〜東京駅南口)のうち一部は乗ったことが何度もあったけど、
ちょうど半分くらい、それでもたぶん40分くらい、快適なバスの旅を楽しみました。


車でよく通った道でもあるけど、バスは視界が高いし、
空いた車内は大荷物の私にも快適。

「身近なレジャー」(←(c)Aちゃん)を見つけたよ。
ちょっと意味違うけど。

また「好きなバスにでも乗りなよ」と200円もらったのを思い出して笑っちゃう。



「東京タワー」というバス停からは、近過ぎて撮れなかったので、だいぶ過ぎてから見上げて。

帝国ホテル、ペニンシュラ、東京会館。
(写ってないけど・・)

私の好きな1番後ろのすみっちょの席で観光&リラックスの、修学旅行気分。


最後に終点の東京駅で下車後の風景。



こんな のんびりとしたトウキョウが好き。


っていうか、バスが好き。か。


f0025970_15273.jpg

f0025970_1522981.jpg

f0025970_1524467.jpg

f0025970_1534211.jpg

f0025970_1532636.jpg

by nanea | 2007-11-21 01:49 | 日記 | Trackback | Comments(3)