ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
宝物2008
f0025970_2130201.jpg

f0025970_21302061.jpg

卒業制作が終わって、ブライダル科(2A)のみんなからアルバムタイプの豪華な寄せ書きをいただきました。



あとは、片づけと反省会を残して、私の仕事はほとんど終わってしまいました。

たった4ヵ月(週2)なのに、
想像以上の寂しさにいま身震いするほどです。


宝物、一生大切にします。
by nanea | 2008-02-29 21:30 | Trackback | Comments(1)
シンデレラウエディング(完了報告)
f0025970_1973052.jpg

最高のウエディング(卒業制作)でした。




写真はプチギフトの手作りマウス。
かわいい!最高!
by nanea | 2008-02-29 19:07 | Trackback | Comments(1)
ゼッタイ
f0025970_23291541.jpg


今日も1限から放課後の最終下校時間まで、卒業制作(模擬ブライダル)の準備。

今日終えて、あとは半日のリハーサルと、荷物の搬入だけ。

いよいよだなぁ、と、
楽しみの反面、寂しさのほうが大きいです。


一昨日、これを逃したら暫くチャンスが無いと思って、
午前中の2時間を休ませてもらって(風邪を治すため)
完全復活しました。


仕事に穴をあけるのはゼッタイいけないことだけど、
優先順位を見極めるのも仕事のうちだと・・。


このところ、家に8時間以上いる日がほとんどなくて、
10時間以上いる日といったら、2月に入って何日あっただろうか、って感じ。



外にいるときの仕事で手一杯で、
メールの返事や
WEBの問合せの対応が遅れていて、
自分の処理能力にもイライラしていました。


だから、絞り出して(学校に甘えて)つくった、
そのほんの2時間の睡眠(というより、気持ちの余裕)が
どれだけ大きいか痛感しました。



私としたら、風邪を治すため(仕上げ)の休みだったんだけど、
お昼に学校に出て行くと学生がいっぱい心配してくれて、
何だかますます「会いたかったよぉ」「ごめんねぇ」という気分になってしまいました。




今日も学校のあとにレストラン(ウエディング会場)の打合せに行き、
飲食店との打合せは、今日急に連絡しても22時〜とかで行けたりして
こんな生活の私には有難い相手です。


気にかかっていたことも解決し、
いよいよ3月への突入準備もぼちぼち。



数日前には、こんなハードなのが続くのは「もうゼッタイ無理!」
って悲鳴をあげていたけど、
なんとなく頑張れそうな気がしてきました。

やっぱり心身は一体だ。


レストランには1度家に帰って車ででかけ、
2時間もしないで帰宅すると、家の前の「一方通行」の道が
逆向きになっていました。
(工事のため今だけ)


なんか「ゼッタイ」って
無いんだなぁ、って、思いました。
by nanea | 2008-02-27 23:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
乾杯の音頭

最近は「上司」(会社関係)を招待しないウエディングも増えています。

乾杯は自分たちではなく、親族でも年長者に音頭をとってもらうように薦めていますが、
「披露宴」は様変わりし、パーティーの主旨が変わりつつある現代にあって、
カンパイは、お料理のスタートの明るい掛け声に過ぎないのかもしれません。


私自身は昔ながらのしきたりは好きなので、
この流れに必ずしも賛成というわけではないですが、

ちょうど今日「新婦の先輩」という役柄で(架空の設定)
乾杯の発声を依頼されて、
「カンパイ!」してきたので、
そのコトバをノート代わりに残しておきます。



---
スクールの卒業制作(模擬ブライダル/Bクラス)なので、
コーディネートした学生たちへの労いと、
卒業祝いのメッセージも込めています

↑たぶん伝わってないと思うけど・・。
---
(立食ブッフェ)



ただいまご紹介に預かりました●●です。
●●さん、●●ちゃん、ご結婚おめでとうございます。

今日お招きいただき、
かわいくてセンスのいい●●ちゃんらしいコーディネートにとても感激しています。


これからも 二人仲良く、
いろいろなことに挑戦して、
新しい生活を明るく実り豊かなものにしていってください。


それでは、まことに僭越ではございますが、
乾杯の音頭をとらせていただきます。

グラスのご用意はよろしいでしょうか?(見渡す)


お二人と、本日ご列席の皆様の
ご健康とご多幸を 祈念いたしまして、

(グラスを目の高さに上げ)

カンパイ!!
by nanea | 2008-02-27 02:15 | ウエディング | Trackback | Comments(0)
エンプティ
f0025970_0302855.jpg


また今日もエンプティランプの中、命からがら帰ってきました。

葉山の帰り道、横横道路の途中でエンプティランプがつきました。

ランプがついてから20キロ走れると、
前回のエンプティランプのときのスタンドのヒト(命の恩人)が言ってたので、
それを信じて、横横道路>横浜新道>第三京浜で、
19.5キロくらいのところでスタンドに滑り込み、セーフ。
本当に走れるんですねぇ。


あぁ、もうギリギリの人生はやめようって決めたのに。


いや、でも、言い訳もあって、
仕事場を出たのが23:10くらいで、
もう知っている10キロくらいの範囲にあるガソリンスタンドはどこも開いていないから、とりあえず高速に乗り、
分からないところで高速を降りて迷って知らぬ土地でガス欠するのもいやだし・・
と、確実なセンを選び、
暖房も消して、
嵐(Step and Go)も消して、
ひたすら法定速度&2千回転をキープ。
勝算がなかったわけではなく。


電車でお年寄りに席を譲ったこととか
今までしてきた「良いこと」をカミサマに独り言で訴えながら。


見放されなくて、よかったー。



しかも、車に乗る前だって、命からがら。

仕事場に1人残り、強風で揺れる建物でブルブル。
坂の途中にある出口の前は、山から海に向かって雨水がなだれ込んでいるし、
駐車場までの一瞬でバケツの水をかぶったようなずぶぬれになり、
それでも急いでエンジンをかけて、
海沿いの道を恐怖の中、走り抜けたのに。

あぁ、自然の猛威。


今日は昼間は銀座でウエディングに酔いしれていたのに、
1日終わると、大変な波瀾万丈。



久しぶりにひいた風邪の熱も下がり、
日記復活したいと思います。
by nanea | 2008-02-27 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(1)
チョコレートファウンテン
今回も「写真日記」デス。

あえての後姿です。
チョコレートファウンテンは3キロものチョコレートを使うそうです。
ここぞとばかりにオペレーターに質問攻め。

よーく観察し、よーく食べ、学んできました。



f0025970_22255291.jpg

f0025970_22255219.jpg

f0025970_22255272.jpg




熱して噴出しているのを止めると、こんな感じになります。
それはそれで美味しそう・・
f0025970_22255111.jpg

by nanea | 2008-02-26 22:25 | ウエディング | Trackback | Comments(0)
披露宴リハーサル
f0025970_2227504.jpg

f0025970_22275143.jpg

by nanea | 2008-02-25 22:27 | Trackback | Comments(0)
ブライダルフェア(春色チューリップ)
f0025970_22261298.jpg

f0025970_22261267.jpg

f0025970_22261352.jpg

by nanea | 2008-02-25 22:26 | Trackback | Comments(0)
ブライダルフェア(紫チューリップ)
f0025970_22244144.jpg

f0025970_22244215.jpg

f0025970_22244280.jpg

by nanea | 2008-02-25 22:24 | Trackback | Comments(0)
みちるコンサート
f0025970_22225736.jpg

by nanea | 2008-02-25 22:22 | Trackback | Comments(0)