ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧
J-WAVE明日「RENDEZ-VOUS」
f0025970_23325648.jpg

明日(7/1)放送のラジオに関するお知らせです。

J-WAVE「RENDEZ-VOUS
「SEEDS OF LOVE」(15:40-15:50)というコーナーで
愛をテーマに(?)「naneaブライダルフェア マルシェduリングピロウ」
についてたっぷりお話ししてきました。


昨日展示していたものやカタログを山ほど持参し、
J-WAVEの夜景のきれいなお部屋の大きなテーブルにいっぱい並べて
最近のウエディングのトレンドや将来予測、
naneaブライダルフェアの特徴などについて好き放題
いっぱい聞いてもらいました。

いつ録音されているのか、どの部分が放送されるのか、
あんまり意識しないで100分くらい・・お話ししました。


>フクコちゃん
マルシェ「でゅ」リングピロウ、
「でゅ」言えたよー。笑

写真は収録後にナビゲーターのレイチェル・チャンさんと。
ロザリウムのバッグブーケを持っていただきました。
お似合い♪

レイチェル・チャンさんは、1つ1つのアイテムを手に取ってくださったり、
私の話の1つずつにしっかりと答えてくださったりして、
本当に楽しかったです。
美しい上、話し上手で聞き上手。
当たり前だけどとても美しい声。
ラジオもいいけど、生声も聞き惚れました。

フェア会場にも取材に来てくださった制作担当の女性と3人で
とてもたのしい時間を過ごすことができました。

たのしい雰囲気や「へぇー」って言われながら
調子にのって話している私のニコニコな声が放送されたら、

そして、私が1番話したいことを電波にのってたくさんの人が聴いてくれたら、
また喜びもひとしお(っていうか、100億倍)ですね。


7月1日(火)
J-WAVE「RENDEZ-VOUS
「SEEDS OF LOVE」(15:40-15:50)



J-WAVE
RENDEZ-VOUS
毎週月〜木曜日 14:00-16:30 生放送
http://www.j-wave.co.jp/original/rendezvous/

by nanea | 2008-06-30 23:29 | マルシェduリングピロウ | Trackback | Comments(3)
J-WAVE明日出ます
f0025970_2127469.jpg

J-WAVEインタビュー、行ってきました。


放送は10分のコーナーの予定なのに、
10倍の時間も話してきてしまいました。
楽しかった!!
(きっととっても編集が大変なのだろうなぁ・・)


詳細は帰宅してから。


インタビュー収録なのに、ナビゲーターのレイチェル・チャンさんもずっと隣で「うん、うん」と聞いてくださっていて、
すごく嬉しかったです。

一緒に撮ってもらった写真も詳細と一緒にあとで。


放送は明日です!
by nanea | 2008-06-30 21:27 | Trackback | Comments(0)
J-WAVE取材
f0025970_1212416.jpg


今日は買ったばかりのチェキに夢中で
写メを撮りませんでした。

なので、チェキを並べて思い出大会w

今日はJ-WAVEから取材がありました。

J-WAVEの番組の10分くらいのコーナーで、
このフェアのことやウエディンググッズについて取り上げていただくことになりました。

明日いんたびゅう予定なので、
また続報をアップします。


また、今日は感想や励ましなど、
たくさんのメールをいただきました。
本当にありがとうございます。

家での積み降ろしなどもあり、
結局PCを立ち上げたのが25時になってしまい、
ほとんどお返事できていませんが、
ブログ上から失礼します。


最後になりましたが、
ご来場いただいた皆様へ
たくさんのお客様にご来場いただき、
本当にありがとうございました(拝)
by nanea | 2008-06-30 01:35 | マルシェduリングピロウ | Trackback | Comments(0)
フェア1日目終了
「naneaブライダルフェア マルシェduリングピロウ」
初日が無事に終了しました。


1番大変だった片付けと搬出を手伝ってくれたみちるちゃんと
ファミレスてご飯&反省会中。


つづく。


写真は朝の私の姿。
体にゴミ袋を巻いて、搬入作業。
(傘いらずのガテン女子。)

f0025970_1375474.jpg

by nanea | 2008-06-29 22:54 | マルシェduリングピロウ | Trackback | Comments(1)
コピーちゅう
f0025970_1444474.jpg

明日(今日!)の会場でお客様にお渡しするものを、
思いついたことがあって作り直し中。


こんなこともあろうかと、まだコピーしてなかったのだ。



納得いくものできまちた。
by nanea | 2008-06-29 01:44 | Trackback | Comments(0)
「自由が丘経済新聞」&「Yahoo!ニュース」
naneaブライダルフェア マルシェduリングピロウ」について、
自由が丘経済新聞」に取り上げられましたw

取材において自分でお話ししたことですが、
こうやって「ニュース」として載ると、
なんだかかっこいいことのような気がしますね。



「婚礼グッズの新定番『リングピロー』、自由が丘のフェアでセレクト販売」
http://jiyugaoka.keizai.biz/headline/237/


連動して、「Yahoo!ニュース」地域ニュース(東京)でも配信されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000000-hsk_jg-l13


f0025970_011727.gif

ウエディングプランナーが主催するブライダルフェア。
かわいいものだけを集めた、ウエディンググッズの蚤の市。


naneaブライダルフェア
マルシェ du リングピロウ
〜Le marche du ringpillow〜

日時:
6月29日(日)13-19時
7月11日(金)13-20時
7月12日(土)12-19時
場所:
自由が丘 gallery size
http://size.kayac.com/size/
by nanea | 2008-06-28 09:49 | マルシェduリングピロウ | Trackback | Comments(0)
フェア情報【輸入ゲストブック】
f0025970_435262.jpg

いよいよnaneaブライダルフェア マルシェduリングピロウ初日まで1日。

会場で流すBGMを考えたり、
運び入れなければならないたくさんの備品の確認をしたり、
ラジバンダリ。



今回フェアのために輸入した「ゲストブック(芳名帳)」は4種類。

1種類は4色あるので、
バリエーションとしては7つです。


やっぱりHンズとかLフトとかの国内メーカーのものに比べて高い。
I東屋とかの輸入アイテムの金額が妥当であることがわかりました。
大量に仕入れれば安くなるのかなぁ。

ウエディングプランナーのレベルではギリギリのとこです。


4色あるお花とチョウチョのは
ブルー、ラベンダー、ピンク、グリーン。
写真はブルーです。
ちょっとティファニーブルーっぽい。


f0025970_4351476.jpg

もう1つは、海シリーズ。
海シリーズはリングピローもあります。

海外のリングピローって、綿がぱんっぱんに入っていて、
マッチピンをさして使うから、
日本の流行っているようなのとはちょっとルックスが違いますね。

ほんと、ぱんっぱんです。
(大きくてカワイイ。逆に。)


どうぞ、お楽しみに!


※数に限りがあります。ご了承ください。

naneaブライダルフェア マルシェduリングピロウ 詳細>>http://www.nanea.jp/event/event_02.htm
by nanea | 2008-06-28 04:45 | マルシェduリングピロウ | Trackback
フェア準備中
f0025970_19404331.jpg

ウチのPCでできないこと(I have古Mac)を外でやってます。

やっと終わった。。
by nanea | 2008-06-27 19:40 | Trackback | Comments(0)
ぷっぷる
f0025970_16541635.jpg

私の大好きな「ぷっぷる」がハワイアンスタイルで立ってました。
(>みちるちゃん!)


チープだけどカワイイ。


爪は「マルシェduリングピロウ」に因んで、
指輪にしてもらいましたw

f0025970_16541845.jpg

by nanea | 2008-06-27 16:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
カウントダウン
f0025970_1324556.jpg

f0025970_1324511.jpg

今回の「naneaブライダルフェア」は3日間。
(詳細ページに「詳細」が追加しました)

初日と2,3日目が2週間近くあくという企画。


自由が丘での2回目。

前回と違うこと。



・「結婚式」への注目が高まる時期(ジューンプライド+メディアの影響)、
・ブライダル業界的にあまり忙しくない時期、
・秋の人気シーズンのお客様の品物選びの始まりの時期、
・前回のフェア終わりに「次回は半年後くらい」計算なく言ってしまったから、

など様々な理由が原動力となり、
この時期に決めました。

日数を増やしたり、
あいだをあけてみたり、
ラジバンダリ。


今回は初めて「ブライダル」に真っ正面な、
ウエディングプランナーとして、ちょっと勇気のいる企画になりました(=しました)。


フツウ逆かもしれないけど、
“フリーのウエディングプランナーがギャラリーでブライダルフェアらしいブライダルフェアを行う”っていうのは、
踏みたくないラインだったりします。


あまのじゃくではないんだけど。
(嵐とか羞恥心とか好きだし。←比べる対象がおかしい)



あ、でも、やっぱり
「ブライダルフェアらしいブライダルフェア」
ではないです。

ホテルや専門式場の、ブライダルフェアらしいブライダルフェアにずっと関わってますから、一応それも知ってます。

これはよく知られてることだけど、
私、「(ブライダルフェアらしい)ブライダルフェア」大好きなんです。

だけど、それってすごーくたくさんの人やお金が必要だから、

私はnaneaが今できる最高の“ブライダルフェア”らしいことを最高の仲間と行うんです。




昨日は帰宅してすぐ「アメトーク」を観ながら寝てしまって、お化粧の溶けた朝の顔は恐ろしかった。
午前中の授業を終え、今から1.5日やっと本腰入れて準備です。


で、まずはネイルサロン(茅ヶ崎)に。

カタチから入るタイプですから。


(大丈夫。ほかのこともやってますから。)



上の写真は今回輸入したペン。
これはnaneaの備品となります。
naneaとプランニングするお客様にはお貸し出しいたします。(無料)
by nanea | 2008-06-27 13:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)