ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧
シンガポール!
f0025970_20201870.jpg

f0025970_20201877.jpg

到着しました。



とりあえずホテルに着いて、まずインターネットを繋ぎました。


明日まではメールOKですが、
その先はどこに泊まるかもどこへ行くかも未定です。



シンガポールは、いろんな赤紫のお花がいっぱいです。
by nanea | 2008-07-31 20:20 | Trackback | Comments(2)
旅行日記(序章)
いよいよ出国間近です。


仕事も旅行準備もミス続発で、
徹夜で当日を迎えました。


成田空港に着いて、
急に実感がわいてきました。


海外にいる人(長くいる人)
これから行く人(長く行く人)
たちを思って、
大変なことを決断したんだなぁと。



空港って、来るたび思うんだけど、
結婚式場と共通するところが多いと思う。


いろいろあるけど、
1番最新に(ついさっき)感じたのは、
聞かれてないことまで答えたくなっちゃうところ。


今の私なんてめちゃめちゃテンション低いのに、
「新婚旅行です」
とか言いたくなっちゃったくらい。


ウソつきたいとか
見栄張りたいとかじゃなくて、
チェックインの瞬間なんとなくウキウキして、
&かっこつけてられない、飛行機に全身預けます的な、
そんな気分になりました。

寝不足ゆえの妄想か?



空港や海外では「日本人」も新鮮に見えて、
例えば、ものすごい古いギャグが聞こえてきたり、
独特に統一された旅行ファッションだったり、
ラジバンダリ。


世界を近く感じながら、
日本も広いと感じて、

またこのわけわかんない感じが、私にとっての旅行の面白さだったかも。


あー、早くガイドブックで研究を始めなくては!


とりあえず、泣きそうです。


なんでかな。



せっかく頂いたお休みだから、大切に、
充実の日々にするぞい。
by nanea | 2008-07-31 09:36 | Trackback | Comments(0)
旅行前日
f0025970_173611.jpg

f0025970_1736128.jpg

オモテ向きには夏休み初日。


旅行の準備や、
昨日までに終えられなかったお仕事など、
朝から駆け回っています。


休みに向けて、
心おきなく体調が悪くなり続けて、

おでこの真ん中に見たこともないようなでっかい吹き出物ができました。

でかすぎて逆にアクセサリー的な存在感です。(笑えない)




海外旅行は最初の1回は学校の「海外研修」で、

2回目は師匠の家族旅行に同行(謎。いま考えても不思議)

3、4、5回目は一人旅。

今回6回目。(一人旅)



たぶん「準備(持ち物のチョイスとか)」って、一緒に旅行する人とかから学んでうまくなるんだろうな。



毎回次のために、とつける「旅行ノート」も、あんまり役に立たない。


もっと頻繁に行けば違うのかな。




今回の荷造りは短期決戦。

朝方に実家に帰り(←スーツケースが置いてある)詰めてそのまま出る予定。



大丈夫か・・?!



例によってカタチから入るタイプなので、
とりあえずネイルを「夏休み」にしてもらいました。

花火です。
by nanea | 2008-07-30 17:36 | ネイル | Trackback | Comments(2)
予告と報告(ぐるなびウエディングなど)
f0025970_183124.jpg


「予告」から。

ぐるなびウエディング」で"取材協力"した記事が8月1日にアップされます。

お題は、、書いていいのかな。
・・アップされるまでとりあえず待ちましょう。


ぐるなびウエディング:http://wedding.gnavi.co.jp/

編集の方が、この企画は絶対ななちゃんにと言ってくださった、
「Wプランナー(婚礼会場スタッフ)」と「新郎新婦」をつなぐ、これまでに有りそうで無かった企画です。



こんなふうにまとめるのは、
目の前のお客様
(=当日声をかけ続けられるお客様)
に言うよりもずっと難しかったですが、

分かりやすくまとめてくださいました。

アップされたらまたここでお知らせします。



つづけて「報告」です。

先日の「婚約パーティ」の装花について、rosariumのブログにアップされています。
ご覧ください! >>

http://rosarium.ameblo.jp/rosarium/entry-10120604744.html



もう1つ。

ciel carissimo」のブログに「naneaブライダルフェア マルシェduリングピロウ」について書いていただいています。

こちらもご覧ください! >>

http://www.ciel-c.com/staff-blog/?m=20080715


f0025970_17953.jpg


写真上はナガヌマミワコさん作のウエディングドール。
下はフェア会場にて「チェキ」撮り過ぎなワタシの図。
by nanea | 2008-07-30 01:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
「夏休み」いただきます
f0025970_0414611.jpg


まことに勝手ながら
7月30日(水)
から
8月7日(木)
までの8日間お休みさせていただきます。


7月31日〜8月7日で海外旅行してきます。

こんなに長いお休みをとるのは本当に久しぶり。
この先もあるかどうか分かりません。


しかしまだ手配が半分も進んでおらず、
本当に行けるのか心配なくらいですが、
しっかりリフレッシュして、英気を養ってきたいと思っています。

恒例ののんびり一人旅で、行き先は現在最終調整中です。(まだ!?)

今しかできない経験をしたいと思うので、
今回は行ったことがない国にと思っています。
(なので、ハワイではありません)


今回は、
海外ウエディングの興味を満たすこと、
世界の「サービス」に触れること、
のんびりすること、
を目的として計画しています。



駆け逃げるように夏休みになだれ込んでしまいますが、
「夏休みの宿題」とともに、飛行機に乗ります。

休み明け、8月は地に足をつけて、
この宿題の山と向き合い、しっかり整えたいと思っています。
(言い訳・・?)

ブログでは旅の経過もアップしていきたいと思っています。

メールは旅行中も確認できると思いますので、
何かありましたらメールにご連絡の催促をいただけたらと思います。
(大きな時差はない場所の予定です)


ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、
何卒よろしくお願いいたします。


***
ちなみに期間中について、いま唯一決まっているのが、
現地ウエディングプランナーとのアポイント。

本当に行けるんだろうか・・。


f0025970_046854.jpg

(写真は今日の夕焼けです)
by nanea | 2008-07-28 00:46 | お知らせ | Trackback | Comments(7)
ミニミニフェア
「マルシェduリングピロウ」
のアンコール版というような位置づけの
小さな相談会を開きます。


「naneaミニミニフェア・ブライダル相談会」
8月22日(金)11:00-17:00
8月30日(土)11:00-17:00

場所:CAFE A DEUX(カフェアドゥ)

住所:東京都世田谷区用賀2-19-1
地図:http://local.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E7%94%A8%E8%B3%802-19-1&sll=36.5626,136.362305&sspn=39.039791,53.173828&ie=UTF8&z=16&iwloc=addr


カフェでおいしいコーヒーを召し上がりながらご相談いただけます。

貸切ではありませんので、事前のリクエストがないものの展示はありません

「もう1度あの商品が見たい!」
「もう少し詳しい話が聞きたい!」
「フェアに行けなかったけど、現物を見てみたいな」

または「二次会の相談をしたい」「席次表やスピーチ内容のチェックをしてほしい」
など、どんなことでも結構です。


この「naneaミニミニフェア・ブライダル相談会」にクリエイターは立ち会いませんが、
事前にお申し付けいただければ、商品のサンプルなどご用意させていただきます。

すべて予約制」とさせていただきますので、
事前にご連絡くださいますようお願いいたします。


※この「相談会」でご注文のお客様には「マルシェduリングピロウ」とほぼ同じ特典割引があります。

予約フォームコチラ>>(ご相談内容のところにご希望の日にちと時間を打ち込んでください)
f0025970_23284915.jpg

by nanea | 2008-07-27 23:35 | ミニフェア、相談会、イベント | Trackback | Comments(0)
婚約パーティー
f0025970_17525657.jpg

f0025970_17525656.jpg

今日はいい日です。


楽しみにしていた「婚約パーティー」のあと、幸せと安堵の笑顔のふたりを見送って、
私もホッとして座り込んでいます。



日本人女性とスウェーデン人のカップル。
彼女と出会ったのは、4年前に担当したお客様夫妻の結婚式。
そのときは「受付係」だったお客様の1人のこんな大事な日を担当するなんて。


懐かしの、北欧づくしのウエディング。
今も毎日、そのご夫妻から結婚式のときに頂いたキャンドルホルダーを使っています。
だからとっても不思議でした。


海外では珍しくない「婚約パーティ」を行うことを決めたものの、
結婚式じゃないから(=様式が異なり、注文するものが少ないこともきっと理由)
と取り合ってくれる会場がないと困っていた今日の主役に、
そのときの先輩カップルが私を紹介してくれたという経緯。

婚約パーティなんてステキ!
スウェーデンにいる彼の代わりに(にはなれないけど)
私が彼女を全力でサポートしたい!と始まりました。


そこから約4ヶ月。
昨日もやっぱり眠れなくて、
「雨が降ったら・・」なんて心配していたのが懐かしいなぁと思い出していました。




朝は駅(表参道)でドレス搬入のために来てくれた「えななポケッツ」の絵奈さんに会い、

2人で歩いていると、ヘアメイクの古田さんに会い、

そのまま進んでいくと道の先に元・教え子のプランナーとして働く姿が。
通るはずもない私が数十メートル先で大きく手を振るのにもちゃんと気づいてくれました。
さすがです。
(通り道にあった教会で働いている)



たしかに暑かったし、
昨日あんなに苦労して準備した映像にトラブルが起こったり(本番までに解決)、

私は私で本当ぅーにあっという間の1日だったけど、


私の自分の人生だったら遭遇できなかったかもしれないと思うような、本当に、真に楽しいパーティーを見せてもらいました。


40人全員が本当に楽しそうだった。



今日まで必死に隠してきたのは、
高校時代のお友達グループと、
大学時代のお友達グループによる2つのサプライズ。


ふたりに言わずに直接お友達とやり取りしていました。


「ふたりに内緒」の流行が過熱して、
「本当にサプライズっていいのか」議論される昨今だけど、
プランナーや友達が当人たちを本当に思い理解していれば、
サプライズは本当にいいもんだと思う!

思うぞ!



「婚約パーティー」いいです。


放っておいたベアが、いつの間にか手をつないでました。(写真)
ミラクル!!

これ、本当にミラクルなんだけど、
大騒ぎしてもあんまり信じてもらえなかった・・。
ミラクルなんです。



今日は本当にいい日です。
by nanea | 2008-07-26 17:52 | Trackback | Comments(2)
フェアレポートなど
「ヒューマンアカデミー柏校」のブログに
たびたび取り上げていただいているご報告です。


柏校は、ウチから片道1時間半以上かかる距離。
それでも通いたいと思う魅力的な学校です。
社会人スクールですが、少人数(今期は)で
「○○学園」と呼ばれたりしているほどアットホーム。
しかしながら、受講生のモチベーションが高く、とても雰囲気がよいんです。



◆「naneaブライダルフェア マルシェduリングピロウ」のレポート
(柏から校舎の長が会場まで駆けつけてくれました。写真満々載)
http://school.athuman.com/201418/archives/5582.html

◆前ブロックのまとめとして、
受講生の「プレゼンテーション」の模様など(写真満載)
http://school.athuman.com/201418/archives/5518.html

◆「naneaブライダルフェア Life is Sweet展」のレポート
(柏から校舎スタッフが会場まで駆けつけてくれました。写真満載)
http://school.athuman.com/201418/archives/2799.html


f0025970_2264911.jpg

(写真は今日のお昼ごはん。小学生だったら怒られる食生活ダ)
by nanea | 2008-07-26 02:26 | スクール | Trackback | Comments(0)
小池栄子(芸能人ブログ)
f0025970_021432.jpg



今のところ見渡す限り、どの芸能人よりも、小池栄子は
「結婚っていい!」って思わせてくれてる人だと思う。

もっとみんなブログに書いてくれたらいいのにね。


見つけたブログ、貼付けます。

ほかにあったら教えてくだしゃい。


東原亜希
http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10119664330.html
http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10119688732.html
http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10119703019.html

ほしのあき
http://ameblo.jp/hoshino--aki/entry-10119744924.html

辻口博啓
http://www.h-tsujiguchi.jp/blog/index.html?d=20080725
http://www.h-tsujiguchi.jp/blog/index.html?d=20080725
http://www.h-tsujiguchi.jp/blog/index.html?d=20080724

坂井真紀
http://ameblo.jp/maki-sakai/entry-10119742380.html

魔裟斗
http://ameblo.jp/masato/entry-10119897072.html

矢沢心
http://plaza.rakuten.co.jp/m810j94/diary/200807250000/


えいこちゃん。
by nanea | 2008-07-26 00:21 | ウエディング | Trackback | Comments(0)
いいお顔パート2
f0025970_23445857.jpg

仕事帰りに、また「占い師」に話しかけられました。


今日は昼間に打合せで出版社の方にクリームソーダをごちそうになった以外には食事をする時間がなくて、
完全に疲れた姿で早歩きしてたはずなのに、
輝いているとか、
大事なときを迎えているとか言われて、
ついそのままマクドナルド(柏の。)に入って話を聞いてしまいました。



ぜんぜん怪しくなさそうな女の子で、
先日の「いいお顔事件」以来、すごく気になっていたので、
これもご縁と思って、
逆に私から強引に、
「今(22時過ぎ)からなら」と占いを始めてもらいました。



「いいお顔」は、占い師の必殺技なのか!?

私は引っかかり過ぎなのか!?



占いは「姓名判断」。

3年半前にうけた中国占星術や算命学と同じキーワードがたくさん出てきて、
私の運命をまた自覚する。


「悩んでいること」
「仕事でつらいこと」
「1番よかった時代」
「1番つらかった時代」

など、いろいろ聞かれたけど、

「・・・とくにないです」

よーく考えたけど、
ないんだもん。

幸せなわけでもないけど、
特別に不幸もない、
日々頑張るだけの「平凡」な人生。
占いにくくてすみません。


「おともだちになってください」
と言ってもらって占い終了。


私としては、すごく満足してます。


お話を聞きながら質問しまくったけど、
ごまかすことなく答えてくださったり、
勉強中だからそこまではわからないとか素直に言ってくれたところも好印象だったり。



バイオリズムとか、
特徴とかも、
とても当たっていた。



あと、
つい最近、
「占いを信じ過ぎて騙されないでね」
と、言われたことも的中していたことに気がつきました。

騙されてないけど(!)
ほいほいとついて行っちゃだめと言われたばかりだったのに。

「もう占いはいい(要らない)」と宣言したばかりだったのになァ。



まぁ、これだけどの占いでも同じことを言われるということは、
偶然だとしても、
いや、逆に偶然だとしたら、
スゴイ。



話を聞きながら、許可を得て全部メモしたので、
また折に触れ見返していこうと思います。



んーー、なるほどね。


本当に参考になりました。


んー、なるほどね。

嬉しいことも嬉しくないことも、
当たってます。たぶん。

あ、あと、
今年はやっぱり「転換期」らしいです。




(写真は今日のじゃないけどソフトクリーム。ラブ)
by nanea | 2008-07-24 23:44 | 日記 | Trackback | Comments(4)