ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
自慢の分身
f0025970_2217482.jpg

今日はnaneaホームページの打ち合わせで、
WEBプランナーのお家におじゃましてきました。


飼い猫と一緒に温かく迎えてくださり、いつも手厚くもてなしてくださいます。
(これじゃ逆でしょ、という感じ。)

1人でやっている「ナネア」の成功や失敗を唯一共有してくれる心強い味方で、
私の企画や妄想を具現化してくれるプロに、甘えっぱなしです。



今日も、新しいプランの相談など。



ナネアのサイトは、
本人(私)が妬くほど評判がよくて、
自慢の分身であり、
本体よりずっとずっとたくさんの人と出会っています。

そのおかげで活動の幅を広げるチャンスを得ていて。


本当に私はラッキーだと思います。



話すことで希望が整理されて具体化する道筋が見えてきたり、
安心して委ねられたり、
何より、元気ややる気がみなぎってくる。


私もいつかそういう「プランナー」になりたいと、
いつも思わせてもらうのです。




専門職バンザイ。
フリーランス バンザイ。
アラサー女子バンザイ。



写真は、美人のニャー姉さん。
今日は打ち合わせに参加してませんでした。
(前回はだいぶ積極的に参加してた)
by nanea | 2008-10-31 22:17 | Trackback | Comments(0)
取材(3月発売号)
f0025970_22371154.jpg

今日は、3月に発売される雑誌の取材を受けました。


今日から始まった半年間のスクールが3月までだから、
なんだかとても先のような、
でもきっとあっという間なんだろうなぁ。



今回の取材は、私自身のことを話すものでした。

「子供の頃の夢」から「仕事の社会的意義」まで。


自分自身の話が誌面で私のことを知らない人に伝わっていくのかな。

ピンときましぇん。



ずっと知っている人には必然性のある進路だけど、
今まとめて話すとだいぶ飛んでるこれまでの道のりを、
適度につまんでマジメにお話ししてきました。



楽しみです。

ちゃんと決まったらまたコニコニでお知らせします。



写真は今日の夕ご飯。
CafeMaduのおしゃれガレットです。
by nanea | 2008-10-30 22:37 | Trackback | Comments(0)
パンテーン×MORE[ティアラプロジェクト]
f0025970_41340100.jpg

ライブドアのブロガー招待イベントで
パンテーン×MORE[ティアラプロジェクト]
のDVD完成披露を観てきました。

今年もやっぱり・・・泣けました。
ぼたぼたぼたッと涙が落ちました。

毎年パンテーンCMと、
また何よりメイキングにも興味があったので、
作り手の方々とお会いしてお話しもできて、
大大感激でした。


詳しくは、また後日・・


今日のおみやげは
明日発売のMORE
パンテーンのセットでした。
(本気でウレシイ)


パンテーン×MORE ティアラプロジェクト2008
http://pantene.jp/blog/tiara/

MORE(集英社)
http://www.s-woman.net/more/200808_pantene/
f0025970_413190.jpg
f0025970_4131781.jpg

by nanea | 2008-10-28 04:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
Pineapple County
f0025970_274235.jpg


今日は帰りに久しぶりに「Maulani」の「ロミロミ」に行きました。

ロミロミマッサージ&ホットストーンでリラックスして
肩凝りがだいぶラクになりました。


ロミロミが終わるともう1つの楽しみのハワイアン雑貨のコーナーへ。
ちょうどハワイでの買い付け直後で取り揃えが多いというタイミングだとか。
で、Pineapple CountyのTシャツ&トートバッグに出会いました。


安いし、ハワイで流行っているというし、
フラのレッスンバッグにもちょうどいいかなと思って、
「衝動買い」しました。
(いろいろ買うための理由づけをする)


帰って検索してみたら、すごいギャルのブランドのような感じで、
ちょっとドキドキしてきたけど、
かわいいからOK。

着ますとも。
持ちますとも!


f0025970_27425.jpg

by nanea | 2008-10-27 02:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今週はまとめ
f0025970_0415310.jpg

今週はまとめ&変化の週でした。

今週は4校のうち、
7クラスで「中間」テストを行い、
1クラスは校舎のお引越し、
4クラスが「終わり」ました。
(先週も3クラス終わりました)

今週までに受けもっていた15クラスの全てに変化があったということになります。


「終わり」のうち、
3クラスで期末試験
3クラスで期末試験&自由課題制作
1クラスで自由課題のプレゼンテーション
を行いました。


伝えるだけ伝えたら、あとは自由に、
というのがモットーなので、

私がこれまでに話し伝えてきたことがどんなふうに伝わっているのか知る、ドキドキする機会になりましたが、
「プランナー養成」「ブライダルヘアメイク養成」というより、
まずは
「ブライダルを好きになってもらいたい」
「ステキでコワいものだと知ってもらいたい」
「工夫する人になってもらいたい」
と思ってやってきたから、
それは十分に伝わっていたような気がして、
とても嬉しく、この週を終えることができました。

f0025970_0424159.jpg


写真は、そのうちの1つのクラスの1グループの発表の様子。

学校にあるドレスの中から選んで、ヘアメイクはもちろんのこと、ブーケとブーケトスであたった人へのプレゼント、それをクラスみんなでブーケトスするというサプライズまで、
私が知らないうちに企画して制作していました。

私が貸した雑誌の中から、お花の中にワイヤーでお菓子をくっつけているようなアレンジメントを見つけてマネしたんだって。
そんなの載ってたっけ??
モールでパイの実とかが付いてます。

休み時間明けに教室に戻ったとき、机の上にパイの実の箱が出てて、
・・・怒って(「早くしまいなさい」って)ごめんね。

すごく感動しました。


ホント、
すごいなぁーー。




普段はあんまり言ってもらえなくても、終わるときはやっぱり好き好きっていっぱい言ってもらって、いい気分になったり、
いい成果を見せてもらって、結局、
私のほうが全然足りないって思い知らされるから、

リベンジと言ったらネガティブに聞こえるかもしれないけど、
自分なりに、これ以上ないっていうくらいの授業がちゃんと出来て納得できるまで、
講師はやめられないなと思います。

しなくていい苦労のほうが多いような気もするけど、
納得いくまでは頑張ろうと思います。



ここ2,3週間くらい悩んでいた頭痛もなかなか治らないので、
今朝やっと検査に行ってきました。
CTを。

で、問題なかったので(やっぱり。)
やっぱりこの不規則な生活や睡眠を見直すしかないなという結論に。


よかった。

f0025970_0422846.jpg

by nanea | 2008-10-26 00:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
スペイシー格言
DAIGOのブログにハマっています。


基本的にいつも面白いんだけど、
これは秀逸。(私のレベルでは。)
http://ameblo.jp/daigoblog/entry-10154953685.html
電車の中で笑って、
こらえきれず一旦下車しました。
あー、危なかった。


今朝も、ラッシュの中の乗り換えで寝ぼけてて
すとーんとホームと電車の間に傘を落として、
けっこうギリギリだったし(いつもはもっと余裕もって出てるのに)
このまま落として行っちゃおうかなと思ったんだけど、

5分くらい待って(電車がつづくからと2本通り過ぎるのを待った)
わりとアッサリ拾ってもらえたので(マジックハンドみたいなやつで)
自分の傘を受け取ってから仕事に行きました。


今まで気にしたことなかったけど、
線路のところに私以外にも何本も傘が落ちてた。

時間ないから拾ってもらうの待てないで行っちゃうんだろうね。



今朝はほんとにギリギリだったけど、
それでもちょっとこういう余裕があるのって
(笑いがこらえきれないくらいで電車を降りれるくらいの余裕)
いいなと思いました。



今日はこれから「ディナー兼ミーティング」に出掛けます。
(ミーティング兼〜、?)





f0025970_19103623.jpg

ケーキトップ:WEDDING CAR
ハネムーンに向かう幸せなふたりのフィギュアです
6,500円にて販売中/naneaWEBお問い合わせフォームからご連絡ください

by nanea | 2008-10-24 19:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
「花嫁の一日」ぐるなびウエディング
先月の「花嫁の一週間」につづき、
ぐるなびウエディング」のシリーズ第二弾
がアップされています。

タイトルは

今日はゲストをもてなすために
花嫁の一日

です。

会場などによって、1日の流れはかなり異なりますが、
どういうタイプの会場でも、
また、花嫁だけでなく、プランナーやスタッフの立場から見ても納得してもらえるような内容で、
と編集スタッフの方々と考え、細かいところのコトバも選んで置き換えたりした部分もあります。


間近に予定がある方も、
そうでない方も、
ぜひご覧ください!


ぐるなびウエディング
http://wedding.gnavi.co.jp/

f0025970_3453898.jpg

ケーキトップ:WEDDING CAR
ハネムーンに向かう幸せなふたりのフィギュアです
6,500円にて販売中/naneaWEBお問い合わせフォームからご連絡ください

by nanea | 2008-10-24 03:47 | メディア関係 | Trackback | Comments(0)
卒業よせ書き
f0025970_229879.jpg

5月から週1で通った「柏」のクラスが今日で終わりました。



受講生はみんな来週からフラワーのクラスが始まるので、
見送られるのは私だけ。
卒業です。



大好きなピンクのアンスリウムが主役の大きな花束と、
泣けちゃう寄せ書きの色紙をいただきました。



今日「最後の授業」はまとめで1人ずつ課題のプレゼンテーションをしました。
自由課題にしたので、みんな個性的なプランを立て、魅力的なプレゼンテーションを行いました。

確実な成長を感じて、お姉さんは泣きそうでしたよ。



つづく。
by nanea | 2008-10-23 22:09 | Trackback | Comments(2)
サーバー移行(10/23夜より)
f0025970_1711744.jpg


今夜からサーバーのデータ移行作業が始まります。


以前から予定、準備してきたサーバーのお引越しにともない、
いよいよ今夜からデータ移行が始まります。

メールの送受信やWEBに影響が出る場合がありますので、
お急ぎのご連絡などは携帯アドレス、または、こちらのブログへのコメントでお知らせくださいますようお願いいたします。


今日も私はすでにin千葉県。
作業はプロの手によって進められています。

移行後も当面は大きな変化はありませんが、
今後のナネアWEBにもどうぞご期待ください!!
by nanea | 2008-10-23 17:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
習い事
f0025970_1656077.jpg

まる1年通った習い事が今日で終わりました。


「今日は宿題なし」と言われて、ちょっと泣きそうでした。

お菓子を持って行って挨拶もしたけど、今日はこれまでお世話になった先生たちには会えなかったから、
ガラス越しにずっと手を振ってくれてた受付のお姉さんを振り返りながらまたちょっと泣きそうでした。


続けるという選択肢も当然あったんだけど、
まぁそれはシビアに。
(ややこしい)



とくに忙しかったこの1年、不定期で30回(←30回コース)通いきりました。
途中まる8ヵ月は行かなかったから、実質4ヵ月。

講師業の日は、
午前・教わる
午後・教える
夜・教える
とか、
全く混乱はないけど、手帳は変な感じでした。



と、今日までの期限でぎりぎり押し込んで通ったのは「英会話」。



予習復習も宿題もちゃんとやって、
マンツーマンのレッスンではルー大柴のような英語をしゃべりまくり(知り合いには絶対聞かれたくない)、
それでもまだ全然だけど、「がんばって通った」っていう満足感はあります。


30時間くらいでペラペラになるわけないし、
頑張る人はもっと頑張ってるだろうから、まぁ私なりにというルー大柴的な・・のハナシですが。

ですが、ローンで支払った高い学費も自分なりに見合った内容にできたと思います。
(そう言いたい。)



まだ英語がぜんぜんだから、習ってることも殆ど言ってなかったけど、
英会話で面白かったことがいっぱいあって、日記に書きたかったんですよねぇ。


忙しそうにしてすみませんでした。
そんなことやってました。



フラダンスもそうだけど、
やっぱり自分のことは後回しで休んじゃったりもするし、
仕事しながら通うのは本当に大変だけど、
日々の不安感とかを、こういう「学んでいる実感」で解消したりとか、
英会話で知ったり感じたりしたことが間接的に仕事に活きたり、
仕事が、習い事が、学生時代に勉強したことが、どれも私の中にあって、
それぞれがそれなりに生きているということを知る貴重な機会となりました。



微妙にまとめっぽいですが・・・
私の習い事ライフはまだまだ続きます。



写真は来週と来月のフラの発表会でつける「レイ」です。
by nanea | 2008-10-23 16:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)