ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
演出・ギフトの匠
f0025970_22305999.jpg


先月の取材の様子も日記で紹介した「AISU WEDDING」のサイトのコンテンツ
演出・ギフトの匠」の記事がアップされました。


演出・ギフトの匠
http://www.aisu-wedding.jp/professional/okamuranana


出会ってまだ間もないのに、
もうとてもたくさん話していて、
それでも、なかなか自分のことや自分の気持ちを伝えるのはとても難しいこと。

こんなふうに思いを汲んで紹介してくださって
本当にとってもウレシイです。



●関連日記
取材(「演出・ギフトの匠」)
http://naneab.exblog.jp/9943160/
オーダーメイドスタンプ
http://naneab.exblog.jp/10226781/
オリジナルのウエディングスタンプ
http://naneab.exblog.jp/9807013/
by nanea | 2009-01-31 22:30 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
取材(TRINITY)
f0025970_22144943.jpg

今日は雑誌の取材がありました。


お会いしてから聞いたのですが、
編集部の方が取材を進めている中で偶然私のサイトを見つけて
「こういう企画(スピリチュアル的な。)が好きに違いない」
と思ったのだとか。
(ビンゴ。)

それで連絡をくださって、編集に間に合うぎりぎりのタイミングで急に決まりました。


このところバタバタしていて、めまぐるしく予定が動いたりしていますが、
なんとなく、うまく成り立っています。


取材を受けたのは、
TRINITY」で、
結婚式に関わる私から見た、パワースポット的な。
アドバイス的な。
おすすめ的な?


発売は2月26日です。



それから、
いま私のコメントが掲載されているフリーマガジン「東京ウエディングコレクション」は
ranking ranqueen」のラックでも無料配布されています。




余談ですが
(←すべて余談)
N社からK社に電話契約を移すため、いま家でインターネットが自由にできない環境で(私の計画ミス)
我慢ならなくて、
ついに近所のインターネットカフェに来てしまいました。

外出先での時間つぶし以外の理由で利用するのは、ちょっと悔しいぞ。
by nanea | 2009-01-31 22:14 | メディア関係 | Trackback | Comments(0)
MJ
f0025970_5392739.jpg

ご承知のとおり、
私はメモ魔ですが
意味不明なメモ紙を解読するのもちょっとした癒やしのひとときです。


【最近気に入ったコトバ】

●ショボンヌ
(しょこたんだったかな・・?
しょんぼりの意)

●BB
(発祥地不明。ぼちぼちの意)

●カコイチ
(彦摩呂。過去(食べた中)で1番(美味しい)の意。
類義語に「ニコイチ」ニノ。2つで1つの意)


●和製マイケルジャクソン
(マツジュンの意。イニシャルが同じだからと上海でそう呼ばれているらしい)



かわいいコトバに癒やされたり、
自家発電して(奮い立たせて)頑張っているのですが、
いつの間にか手足がアザだらけです。
(昨日そういえば派手に転んだり、ぶつけたりした)



ちょっと最近アタマ使いすぎなのかも。
by nanea | 2009-01-31 05:39 | Trackback | Comments(0)
厄払い(7)ダルマの目入れ
f0025970_15203533.jpg

数字は7までいかないと終われないので。


ダルマの「目」については諸説ありますが、
川崎大師のは
男性は向かって左目(ダルマさんの右目)
女性は向かって右目(ダルマさんの左目)
に目を入れます。


説明書には
「はじめに向かって男性は右目、女性は左目」
と書いてあって、
日本語って難しいなと思いました。

店頭でも聞いたけど、説明書で不安になって、一応電話で聞きました。


柏屋「ですから!向かって右目です」
私「向かって右ということは、ダルマにとっては左目ですよね」
柏屋「ダルマさんの左目です」

日本語って難しい。
しかも、ダルマには「さん」。
同じこと言ってるのに、怒られた感じだ。
(怒っちゃいない)


なんか自分が、幸せになることにとても必死な人みたいな感じがしてきて、
ちょっと恥ずかしいような、弁解したいような気持ちになってきてしまったりして。


特別にとびきり幸せじゃなくていいんだけど、
やっぱりいいかげんなことは出来ないから、
先週のお日柄のよい日に、窓辺で正座して、目入れの儀式しました。
(テレビ消して、練習中のフラの曲をかけて。儀式はあくまでオリジナル。)


12月にまた大師にお礼に行くときまで、
季節感とか楽しみながら仲良く暮らします。


厄払いシリーズ[完]
by nanea | 2009-01-28 15:20 | Trackback | Comments(0)
オーダーメイドスタンプ
f0025970_04368.jpg

f0025970_043652.jpg

f0025970_043618.jpg

f0025970_043640.jpg

f0025970_043693.jpg


AISU WEDDING」からオリジナルスタンプが届きました。

パッケージから全てがかわいいw


新しい企画の話をしていたときに、
まだロゴがないことを知って、作ってくださったサプライズでした!


ウエディングの商品とは形状が異なるので、
特注になるタイプのものですが、
「イニシャル商品」は今年ウエディングにもキますので、
市販のアイテムにスタンプでオリジナリティを出したり、
いろいろ楽しめます。



今度また「押して」
アップしまーす。
by nanea | 2009-01-27 23:57 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
最後の授業
大変だった日は、
その突っ走った勢いでもう1周するみたいに、
どれだけ大変だったかを話したくなります。

もっと大変になると、何も言えなくなるけど。



今週実施の検定試験に向けて、
先週から「最後の授業」が続いていて、
わりと感動的です。

今日は朝から夜まで10分も休憩がなくて、
途中からアドレナリンを垂らして歩いてました。


今期の検定(2種類)は8クラス。

わりと、感動的です。


8回目の集中講義で過去問を解いたら、
20名強のクラス全員が合格ラインを余裕でクリアしたこと、
(1ヶ月前の初回より30点以上アップ。)

秋頃に私を深刻に悩ませたクラスでは、私を無視し続けた学生が
今日は教卓の私の隣に無言で座ってきてずっと練習問題をやっていたり、
(反抗して授業受けてなかったから教えてほしかったみたい。)

わりと、感動的です。



知らなかったことを知ったり、
できなかったことを克服したり、
学生が自分の成長を感じて嬉しそうな顔を見せてくれることで
私が積み重ねてきた心労が1割くらい癒されました。


あと1割くらいは、
「センセー、時給いくらー?」
にキレて発散したので
(ウソ。=重労働だと反撃しまくっただけ)

あと8割。


結果で返してくれるといいな。



f0025970_0412223.jpg


世界で唯一、私をフォトジェニックと呼んでくれる(笑)Aちゃん撮影の写真。
これを撮ってたカレー屋さんのインド人が
ビビってナイスリアクションしてくれたダルマ。
顔認証はダルマに当たってます。
by nanea | 2009-01-27 01:09 | スクール | Trackback | Comments(0)
メールの送受信について
1月27日(火)から
2月10日(火)ごろまで
インターネット環境の移行にともない、
メール送受信に遅れが生じる場合があります。

期間中はフリーメールへの自動転送設定をしていますので、
不都合のないよう万全の体制をとるつもりですが、
念のため事前にお知らせさせていただきました。

何卒よろしくお願いいたします。
by nanea | 2009-01-27 00:41 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
ウエコレ配布開始
f0025970_2359631.jpg

週末のイベントがテレビCMもされていたフリーマガジン
Tokyo Wedding Collection」の1/25配布号が届きました。

「2009年の最旬トレンドキーワードA to Z」の中の
「M」のMoneyで
今どき花嫁の賢いマネーセンスの磨き方
についてアドバイスしています。


あ、誰か笑ってますか?

お金のこともアドバイスできます。
(たぶん、けっこう頼りになります)


Tokyo Wedding Collection」は、ほかのブライダル誌と違った、ページを開いた状態で見ても、
ウエコレだと分かる特徴があります。
とくに、編集ページとか呼ばれる会場紹介とかではない前のほうのページの情報がとても読みやすくて充実してます。
写真とか色合いとかもとてもイイです。

無料なので見つけた方は是非お手にとってご覧ください!

f0025970_2359692.jpg



---
ウエディング相談会
フリー・ウエディングプランナーによる無料カウンセリング

2009年2月11日(水祝)13-19時
2009年2月21日(土)13-19時

えななポケッツ
東京都渋谷区桜丘町13-9 クリエイト桜丘センチュリー21 604号室
03-6421-6511

ご予約はコチラから

---

f0025970_3453898.jpg

ケーキトップ:WEDDING CAR
ハネムーンに向かう幸せなふたりのフィギュアです
6,500円にて販売中
(相談会にて実物をご覧いただけます)
by nanea | 2009-01-26 23:57 | メディア関係 | Trackback | Comments(0)
春色ウキウキ色
f0025970_22541473.jpg

f0025970_22541483.jpg


nail salon matsumotoのaiさんの手作りシュシュをいただきました。

触り心地がすばらしくて(最強に癒し系)
腕につけてるのが気持ちいいのですが、
色も最高でした。
(なんで分かったんですか!? みたいな。)

もともと好きだけど、
最近とくにハマっている2色。

カラーカードで探してみたら、この辺(写真)でした。


ダルマも同じ色でした。

ハマっているから目がいくのか、
集まってきてしまう特別なチカラが働いているのか。
(カラーセラピーとかの考え方だと、そういうのもありますよね)


もう1コ。
先週おじゃましたTOYONOさんのレコーディングの日のことが、
TOYONOさんのブログにアップされています。


ブログの中にも書いていただいているように、
TOYONOさんのオフィシャルサイト「TOYONO MODERNO」を最初に立ち上げた発起人というか、
10年前くらいはホームページをもっているミュージシャンがまだ少数派だったから
「ホームページとかあったほうがいいですよ!」
みたいな単純なファン的な発想から始まりました。

今ではたくさんのプロの方たちの手が加わって、
かっこいいWEBサイトとなり、
世界中からたくさんの人がアクセスしているサイトに育って羽ばたいているけれど、
手作り感満載の初期の、創設者だと紹介してくださって、恥ずかしいような嬉しいような感じです。(恐縮です)

TOYONO MODERNO」が命名された瞬間のことも、
けっこうよく覚えてますよ。笑



TOYONOさん初のカヴァーアルバムは、
春頃にリリース予定です!!
by nanea | 2009-01-25 22:54 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
合唱フルーツタルト
f0025970_23574337.jpg

f0025970_23574318.jpg

今日はTOYONOさんのレコーディングに遊びに行きました。


今日は大合唱(コーラス)の録音があると、時間だけ聞いて行きましたが、
まさか歌詞のある歌とは。笑



レコーディングスタジオには、特有の緊張感や集中力っていうのがあって、
そんな神聖な場所にいられるということは決してお客さん気分でなくて"身内事"なのだけど
本当は、たまらなくときめいてしまうのです。


夜からのスクールのため
(今日は「披露宴演出」「ホスピタリティ」の授業)
用意していただいた美味しそーなケーキは食べれなかったけど、
本当に楽しい1日でした。


レコーディングって、たぶんとっても大変な作業なのだろうと思うけど、
その場で感動した瞬間とかすばらしい産物がずっと残るっていうのが嬉しくて、
大好きなんです。


今日はときめいたり歌ったり謝ったり(←謎)
本当ぉーに楽しかったです!
(ゼッタイのゼッタイ!)
by nanea | 2009-01-22 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)