ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧
ウエディングプランナーの無料相談会
ウエディング相談会のお知らせ
フリー・ウエディングプランナーによるbgmの無料相談

3月20日(金祝)
えななポケッツ
13-19時 予約優先 *予約特典あり

「コテコテの披露宴はイヤ」
「いつも聴いているこの曲は披露宴に使っても大丈夫?」
「クライマックスは、しんみりしないで楽しく退場したい」
「ホテルでもらった選曲リストも有効活用したいんだけど」
「ジャズで大人っぽく、食事が進む空間演出を」
「ずばり、全編Jポップで!」
「中座中には何曲くらい用意しておけばいいの?」

当日の音響オペレータに希望をうまく伝える方法まで、
どんなことでもご相談ください。


音楽大好き、テレビ大好きのウエディングプランナーと一緒に
お二人にぴったり合うbgmを見つけませんか。


●関連記事:
ミラーのかわいいウエルカムボード
http://ameblo.jp/enanapockets/entry-10199847813.html

ウエディングアクセサリー(naneaブライダルフェアの写真)
http://ameblo.jp/enanapockets/entry-10213205924.html

えななポケッツでの相談会(2月最終日)
http://naneab.exblog.jp/10410399/

えななポケッツ
東京都渋谷区桜丘町13-9 クリエイト桜丘センチュリー21 604号室
03-6421-6511

f0025970_23284915.jpg

by nanea | 2009-02-28 02:21 | ミニフェア、相談会、イベント | Trackback | Comments(0)
福島遠征(青い鳥コンサート)
当日に実況中継のように更新しつづけた、
野地美智留クラリネットコンサートシリーズ vol.6
~冬空へのオマージュ~
の感想で遠征シリーズをしめくくります。

f0025970_21123464.jpg


会場は「福島市音楽堂」という市内で知らない人はいないというような音楽施設に隣接する「古関裕而記念館」のロビーというかサロンというか、
天井が高くて壁のないキレイなスペース。

座り心地のいい可動式ソファを並び替えて、
とても雰囲気がよかったけど、
音響的にはちょっと難しいような空間でした。


もちろん、ある程度は想定していたし、
こんなことにはけっこう慣れっこなんだけど
想像以上に、高い天井と窓ガラスを覆うためのカーテンが音を吸っていっちゃうから、
専用の器具を使って何度もグランドピアノの位置を移したり、
よそ行きのワンピースのまま脚立に上って照明を動かしたり
「本番前」も存分に楽しみました。


開演の10分前くらいに
ちょっとおかしくなったミチルちゃんに
「しゃべって」
と言われて、
急遽、司会をすることになって驚きましたが、

とにかく雰囲気のいいコンサートだったし、
遠慮の1列目を除いて、後ろの通路をふさぐくらい追加イスを並べることになるくらい、たくさんのお客様にご来場いただいて・・・

ミチルちゃん、
よかったね。



ちなみに、ここまで書いてきてアレなんですけど、
私は、発起人というか、企画者の片割れというか、です。
なんていう立場なのかは今さら無理に位置づける必要もないかなという感じなんだけど
プログラムやチケットを作ったりチラシを手配したり
マネージャーさんみたいな顔して新聞社の取材に応じたり
ミチルちゃんのお尻を叩いたりする係です。



音大で同級生だったことが今となっては信じられないような感じなんだけど、
ガンコ(←私はそう言い続けてる。)で
先生や友達に対してとても誠実で、意外とマメで
私がどんなに風に吹かれて旅してきても、
ミチルちゃんとは繋がっていられるし、
ミチルちゃんのおかげで音大仲間とも繋がっています。


これだけは本当に今もよく分からないんだけど、
たぶん、ミチルちゃんはとてもクラリネットが好きなんだろうね。

変化(成長?)し続けるミチルちゃんを見ているのがとても面白いから
応援してしまう。


ミチルちゃんの活動を象徴するようなエピソードは、終演後にもありました。

公共の施設なので退館時間が決まっていて
並べ替えたイスやピアノの位置を戻したり、
やらなくてはいけない仕事や片付けがいっぱいあったのに、
私がお客様に呼び止められてちょっと離れている間に、ほとんど会場が元通りになっていました。


友人知人が頼まれたということもないのに率先して片付けを始めて
東京や福島や郡山から集まった、1回か2回しか会ったことがないような仲間たちが
おしゃべりしながら楽しそうに撤収作業をしているっていう。


私も、本名を知らないミチルちゃんのお友達と特別な挨拶もなしに話し込んだり、
別れ際にも
「じゃ、また!」
と手を振る。

ミチルちゃんが演奏活動をしている限り、
絶対に会える友達だから。


クラシック音楽では、
そんな当たり前のことがたびたび後回しにされがちになってしまうんだけど、
やっぱり音楽は、聴いてくれる人がいないと始まらない。


あの曲が聴きたい、でもいいし、
会いたい、でもいいし、
気分のいい場所に身をおきたい、とかでもいいけど、
とにかく足を運んでくれる人がいるっていうことが不可欠だし
それが継続しなければいけないって すごく大変なことだけど、
それも音楽活動に必要な要素のうちだよね、って思いました。


月に何度もライブをやってもいつもお客さんに囲まれているミュージシャンとばっかり一緒にいたら、
そんなのが当たり前で、
才能とか、特別な運命だとばかりつい思ってしまうけど、
たしかにそれも絶対あるけど、
そういう必要な要素をちゃんと備えているということにも気がついたりしました。


応援してあげてるように見せかけて、実は、
支えられているのは私のほうなんですけど。



vol.6までやってみて、
まだまだやってみたいことがありそうだねと話しています。

チルチルなので、
「青い鳥」ってだけです。
by nanea | 2009-02-27 22:05 | Trackback | Comments(0)
JasonMrazライブ(感想)
f0025970_2175521.jpg

24日のライブのあと、
mixiのコミュニティとかでもずっと感想が盛り上がっていて、それを眺めたりしながら、
余韻がまだ続いています。

ただ聴いていて気持ちいいだけのリスナーの私には曲名とかそれが新曲だとかは分からないことは分からないままにしていましたが、
2daysの初日ともメニューが違ったこととか、
24日がけっこうコアな曲が多かったこととかを知って
嬉しさが持続しているっていう感じです。


なんとなく、生で観れるっていうだけで満足だったから
内容をここまで期待していなかったんだけど、
幅の広さといい、
パフォーマンスといい、
CD聴いてるだけじゃ分からなかったことが
(YouTubeいっぱい観てたけどわからなかったことが)
これだけあったかと悔しくなるほどでした。


わざわざ安直に例えることもないかなと思うんだけど、
それでも言いたいんだけど、

福山雅治のようなセクシイでセンシティブな感じと
トータス松本のようなパワーと伸びやかな感じとが完全に共存していて、
かつ、体のバネが圧倒的。

ぴょんぴょんと飛んでしまうし、
パントマイムみたいなしなやかさも、
あのひょろりとしたおしゃれな体格からあれだけのパワフルな歌声がびーんと2階席まで飛んでくるのは本当にすごい迫力。

歌の技術もたしかに素晴らしいと圧巻だったし、
ホーンセクションのアレンジも最高。
一人ひとりに届くうたってこういうんだなと体感しました。


会場は開演前のブザーで大拍手大歓声というヤザワ的な盛り上がりがあったし
とにかく熱狂的でした。

端っこのほうの席を選んだのは(プレイガイドで選べた)
そういう客席の様子を眺めたかったからで、
私はその中にいられただけで本当に幸せでした。

1番盛り上がるシーンこそ、客席を眺める。(←悦)


最初からもう本当に泣きそうで、
嬉しくて嬉しくてずっとドキドキしていました。


巻き込める人、ってステキです。

客席もミュージシャンも、
Jasonの指先ひとつって感じ。

それが楽しくて楽しくてしょうがないって思わせちゃうんだからすごい。


強烈なカリスマ性。

もう今からまた次の来日が楽しみでなりません。


>サイヤさん
まさかのニアミス!
共有できてウレシイですっ。
by nanea | 2009-02-27 02:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)
TRINITY(本日2/26発売)
f0025970_2324860.jpg

今日発売の女性向けスピリチュアルマガジン(!)
TRINITY」に
取材協力した記事が掲載されています。

P.16-21に、例の写真つきで。



原稿チェックはテキストデータだけだったので、
こういうふうに載せていただけることは今日見本誌が届くまで知りませんでした。

「愛と聖地の4レンジャー」の1人です。


こういうところで「ウエディングプランナー」が名を連ねて
意見が求められるっていうのは嬉しいことです。

すごいことなんです。
(有難いことです。)


これからレンジャーって呼んでください。(ウソ)
by nanea | 2009-02-26 23:04 | メディア関係 | Trackback | Comments(0)
正義の味方
今日も早起き(←たぶん普通だけど)&中距離移動の日でした。


横須賀線で隣に座った人(40代後半?女性)が
電車の中で30分くらい電話で話し込んでいて
(稲毛~錦糸町間)
内容はよく聞こえないけど
身ぶり手ぶりして遠慮なく話し続けていました。

これだけ待てば急ぐ話も終わるだろうと思ったし、
私と反対側の隣にいるおばあちゃんがどんどん小さくなっていくので、
見かねて、とんとんと軽く肩を叩いたら、
もしかしたら独り言だったのかもというくらい直ぐに電話を切って、
私のとんとんの何倍ものどんどんが返ってきて唖然。
(おばあちゃんが超びびってた)

「電話は・・・」
と言いかけたら

「関係ねぇだろ」

しばらく経ってからまた
「うるせぇよ」
と言われました。


ルックスと言葉のチョイスが超ギャップ。

完全に想定外のリアクションでした。
(あんぐり。)


とんとんだけですぐ切ってたから、まずいことは分かっていたはず。


無視して次の駅くらいで降りちゃうイメージだったんだけどなぁ。



朝も乗り換える線が続けて遅延だったし、
今日は見込み違いが多いです。


睡眠不足の思考力低下
or
イメトレ不足か。



正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
知っていたほうがいい

ってあったなぁ。


気をつけます。
by nanea | 2009-02-25 21:52 | Trackback | Comments(2)
JasonMrazライブ(開演前)
f0025970_18394192.jpg

これからC.C.Lemonホールにて、
とってもとっても楽しみにしていたJason Mrazのライブです(涙)


ラジオで聴いてファンになって、
そんなに有名って知らなかったから、シンガポール旅行中にいろんなお店でかかってて(シンガポールは「有線」とか無いらしい)ビックリしました。

今日も福島の喫茶店で流れてたし。


やっと生で観れます。

ときめいちゃってますけど!
by nanea | 2009-02-24 18:39 | Trackback | Comments(4)
福島遠征(ばいばい)
f0025970_15261742.jpg

ちゃんと構えてたのに
正面から「顔」を撮れなかったマックス。


ミチルちゃんたちに見送ってもらって、
ドアの内側で1人笑い崩れながら発車してしまったので、
なんとなくユルいままです。


楽しかった。

また来まーす。
by nanea | 2009-02-24 15:26 | Trackback | Comments(2)
福島遠征(無事終演)
f0025970_20391178.jpg

満員御礼(拝)
by nanea | 2009-02-23 20:39 | Trackback | Comments(2)
福島遠征(本番前)
f0025970_1747390.jpg

f0025970_174734.jpg

ミチルちゃんが変になってきました。


緊張してるの?
by nanea | 2009-02-23 17:47 | Trackback | Comments(0)
福島遠征(リハーサル室)
f0025970_1643664.jpg

f0025970_1643658.jpg

f0025970_1643699.jpg

リハーサル室はこんな感じです。

使いきれてない広さ。
by nanea | 2009-02-23 16:43 | Trackback | Comments(0)