ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧
森の謝恩会
f0025970_22275965.jpg

今日は何年ぶりかに「」のライブに行きました。


お客さんとして来るのは初めてかな。

終わって楽屋に行くのにすごく緊張しました。



進化した「」のショーに、盛り上がってる気持ちを表現したくて、一生懸命フルに拍手してたから、
まだ手がビリビリしてます。


嬉しくて
嬉しくてぇ
言葉にできません。
(←内輪?)


えへ。
by nanea | 2009-03-31 22:27 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
続レミパン
f0025970_141246.jpg

f0025970_141235.jpg

f0025970_14123.jpg

f0025970_141245.jpg

f0025970_141398.jpg

いろいろ入れてみた。

あとはお料理で使うよ!
by nanea | 2009-03-31 01:04 | Trackback | Comments(0)
レミパン
f0025970_0535998.jpg

f0025970_0535923.jpg

高校時代から、私に多大な影響を与えている友人Aちゃんから
「レミパン」のプレゼントが届きました。


買い物に付き合ってもらったとき、この色に出会って、
お料理してみたくなった(かたちから入るタイプ)私に、
私がレミパンを使ってたら面白いと(見てみたい)と、そんな理由で(?)高価な引越し祝いをくれました。


ありがとう。



あ、
サラッと触れましたが。

自分の口でちゃんと伝えたかった人への報告が済んだので
「引越し」の話、解禁です。
(←自分に禁じてただけ)


2月に、引越しました。


つづく。
by nanea | 2009-03-31 00:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
散歩花見
f0025970_1217989.jpg

f0025970_1217958.jpg

f0025970_1217988.jpg

今日は私用のため、
お休みをいただいています。


早起きしたので、
半日でだいぶ濃くて、
午前中にちょっと散歩してきました。


日当たりがいいところは、もう満開でした。


なんか、こういう春の記憶があるから
冬も頑張れるのかもなぁって思います。


ちゃんと観ておこう。
by nanea | 2009-03-29 12:17 | Trackback | Comments(0)
坂上領さんと越田太郎丸さんとTOYONOさんのライブに行きました
昨日は坂上領さんのセッションを観に行きました。

大好きなTOYONOさんと、大好きな越田太郎丸さんと
12月から大ファンになった坂上領さんのトリオ。

最強(!)です。


セットリストは坂上領さんのブログTOYONOさんのブログにも載っていますが
坂上領さんとタロマさんが
ブラジルのシンガーソングライター(? ギタリスト?)
トニーニョ・オルタと親交が深いこともあって
プログラムはトニーニョ・オルタのが中心でした。


いいー雰囲気でした。


こんなに観ていて飽きない、ワクワクさせてもらえるフルートは他にいないっていうくらいです。
くらい、じゃなくて、ゼッタイそうです。
リコーダーも素晴らしくって。


みんな観たほうがいいです。
もう、ゼッタイ。



TOYONOさんとタロマさんは
ミュージシャンとしても人としても1番大好きな人たちなので
ステージでも、変なMCも面白かったけど、もちろん演奏も、
あと帰りも久しぶりに3人で途中まで電車で一緒で
本当に本当に本当に楽しくて幸せなひとときでした。

もう、思い出すと、じんわり笑える色々なエピソードを
短い時間でいっぱい残してくれて。
(TRFで例えたり。謎)


2人とも
「出会った頃は10代だった」(←私が)
と笑うけど、
こんなに長くファンで居続けさせてくれる、
素晴らしいミュージシャンにそんなに早くに出会えたことは
本当に宝物だと思います。

初めて聴く曲も
懐かしい曲も
今も尚、こんなにときめいてしまえるってすごく幸せなことだなぁーと思いました。



写真撮るの忘れました。
by nanea | 2009-03-29 03:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日のモモちゃん
f0025970_2010351.jpg

小田急線に乗ると、
モモちゃんのところに寄り道してしまいます。


ラブ。
by nanea | 2009-03-28 20:10 | Trackback | Comments(2)
ブラバン定演(完)
f0025970_17195357.jpg

f0025970_17195469.jpg

演奏会が終わり、
生徒たちは泣いてないのに、こちらは目から鼻から。

(卒業して会えなくなるのが)寂しいよー、
ってこっちから泣きついて、
つられて
3年間ありがとうございました
って言って2年生が泣いて
いや、まだでしょう
ってみんなで笑って。


かわいいねぇ。



いただいた大きな花束は、
ピンクと緑でした。
(←1番大好きな組み合わせ)


アイビーまでピンク。



中学校の3年間って、本当に密度が濃いから
多感なその時期に夢中になれるものが見つかったり
またそれが、仲間とか達成感と繋げてくれるっていうのは
本当に素晴らしいことだと感動しきりです。


お手伝いに来ていた卒業生たちも、なんだかすっかりステキなお兄さんお姉さんになっていて。


新旧のクラリネットパートの演奏姿を見て、
そんなに影響力があるか分からないけど
たぶん、他人から見たら
私のDNAがちょっと見え隠れするのかも?
というシーンがいくつかありました。

楽しそうに横に揺れて、
音もよーく聴こえました。


このダイヤモンドちゃんたち、
これからもっともーっと輝くんだろうなー。
by nanea | 2009-03-28 17:19 | Trackback | Comments(0)
ブラバン定演
f0025970_15172261.jpg

今日は毎年恒例の、春の定期演奏会。

卒業式を終えた3年生を含む、全員で作り上げる1年で1番大きなステージです。


顧問の先生たちや講師(←私)にとっては、集大成であるのと同時に、
生徒たちの新しい表情や個性を発見できる貴重な機会でもあり、
また、生徒たちの家族が子どもたちの成長に触れる意味深い場所でもあります。


立派にパフォーマンスする姿に、
とりあえず、泣きっぱなしです。
by nanea | 2009-03-28 15:17 | Trackback | Comments(0)
チェンジ
たぶん最近調子が悪かったんだけど、
いまいち自覚がなくて、
効率の悪い時間を過ごしてしまいました。


でもここで悩んで立ち止まると、
あとでもっと悩むことになるので

とりあえず、気分転換にパーマをかけました。


本当はキャリー(SATC)みたいな金髪ぐるぐるにしたかったんだけど、
色々なことを(仕事や社会的な責任や将来の髪の傷みなど)考慮して
とてもゆるい感じにしました。

ゆるさ(気持ち)脱却のためだけど、ゆるパーマ。



今年は、これまで「なんとなく」でごまかしてきたことから逃げない、
実のある日々にすると誓ったのに、
結局あんまり変わっていなかったと
気づかされることが続いて、
本当に、もういいよってくらい続いているので

たぶん、今が
変わらなきゃいけないときなんだって
思います。


まずは、自分自身から。

春だし。


ナナも
change。



(古?)



今日も今からライブ観戦です。
by nanea | 2009-03-27 19:40 | Trackback | Comments(0)
お嫁サンバ(波紋)
20日の「BGM相談会」のときに、
すでに報道があったこともあって
それまでウエディングの定番曲とされていた

「She(エルビス・コステロ)」や
「永遠にともに(コブクロ)」は

あっという間に
「縁起がわるい曲」
となっていました。


今だけなのか、
この先そのイメージが払拭されることがないのか、
気になります。


それより前から
またはそれがきっかけとかでこの曲が好きで
「思い出の曲」と思ってる人はどう感じるんだろう?



有名人の結婚や結婚式って
影響力が大きいけど

この先どんなふうに位置づけられていくのか
気になります。


「Can you celebrate?」
はOKでしょう?


私は、藤原紀香よりも、陣内智則よりも、
「She」でアノお客様のことを
「永遠にともに」でアノお客様のことを
思い出してます。

準備中からかけてきて、
ちょーーどサビのところとケーキ入刀の瞬間が合って、
ボリュームをじりじりと上げて演出してくれたオペレーターとガッツポーズしちゃうくらい、
ミラクルだった日が忘れられなくて、

これからもゲンを担いでウエディングには用いたいところなんだけど、
今後は「She」も嫌われちゃうかもしれないなぁ。

ほかにも良い曲いっぱいあるからいいけど。


音楽って、
歌詞とかシーンとかタイミングとかに自己投影できるかどうかで
流行るとか残るとか決まるってよく聞くけど

なんか本当にそういうもんなんだなぁって
思いました。

産みの親より育ての親?

なんとも言えないなぁ。


「お嫁サンバ」は
・・・カンケイないか。

f0025970_18382535.jpg


えななポケッツでの
「フリー・ウエディングプランナーによるBGM無料相談会」

次回は3月31日(火)です。

16:00〜 予約受付中
(15:00〜/17:00〜の回はすでにご予約をいただいています)


ナネアがセレクトした「輸入ウエディンググッズ」もご覧いただけます。

by nanea | 2009-03-24 18:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)