ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧
笑ってもいいとも
f0025970_031741.jpg


来週火曜日(6月2日)に
「笑っていいとも!」に出るみたいです。

笑ってくださってもいいですよ。
(↑この異常な強運に対して)



つづく。
by nanea | 2009-05-30 00:07 | メディア関係 | Trackback | Comments(2)
ミミハナちゃん
f0025970_14293222.jpg

今日はドレスショップの見学と打ち合わせのあと
午後からは中学校の吹奏楽部の先生しに行きます。


乗換え駅でハンバーガー食べて、
電車に乗って、
あと少しというところで
1時間早いことに気がつきました。


得したような、
そうでもないような。



せっかくいただいた時間ですから、有意義に過ごさなくちゃ。
スタバで、内職します。



それから、
アゼリア(川崎)のウサギの名前がわかりました。

ミミハナちゃん だって。
by nanea | 2009-05-29 14:29 | Trackback | Comments(1)
Le Bon Marche ボン・マルシェ Vol.1- 私のウェディング-
f0025970_2315257.jpg

utteのウエディングのイベントの第一報が届きました。

私は7月4日(土)のお昼頃に
「トークショー」
を行う予定です。

何をお話ししましょうか。

んー・・・

「受注」というのは、
トータルプロデュースのお申込みとかもあれば、もちろんOKですが
即日にというのは難しい性質のものなので、ここでは(イベント参加の方に)
私の「カウンセリングの無料チケット」などの「特典」を計画中です。


----
Le Bon Marche ボン・マルシェ Vol.1- 私のウェディング-

自分たちらしい結婚式を開きたい。
でも、どうしたら、素敵な結婚式ができるだろうか?
そんなこだわりを持った方におすすめの、クリエイターによるイ ベントを開きま
す。
フリーで活躍中のウェディングプランナー、岡村奈奈さんのトークショーをはじめ、
他では手に入らないドレス、キャンドル、ウェルカム ボードの展示・受注会など、
あなたらしい結婚式を応援します。

実際に作っているクリエイターに相談をすることができます。
また、ワークショップで、キャンドル制作などを体験することもできます。

日時:
2009年7月3日(金)11-17時
2009年7月4日(土)11-17時

場所:アートマルシェ神田ギャラリー
東京都神田須田町2−25三和ビル6F
http://www.utte.co.jp/joomla/content/view/862/65/
・JR、つくばエクスプレス、東京メトロ日比谷線 秋葉原駅より徒歩3分
・都営新宿線 岩本町駅より徒歩2分

プログラム(一例):
ウェディングプランナー岡村奈奈さんによるトークショー・受注会
・河野祥子さんによるトークショー・受注会
・キャンドル作家河野靖子さんによるキャンドルワークショップ
・アーティストRIEさんによるウェルカムボード受注会
・デザイン書道家平田美記さんによるウェルカムボード受注会
・写真家RICAMERAさんによる写真相談受注会

詳細は決まり次第、随時お知らせしていきます。
by nanea | 2009-05-28 23:02 | ミニフェア、相談会、イベント | Trackback | Comments(0)
毒りんご2
f0025970_14221713.jpg

f0025970_14221747.jpg

昨日も夜のスクールから帰ってBTQ。

朝5時半に目が覚めて、
時間の限り(今日も学校)頑張って、午前中だけでまただいぶ老けたかも。


今日は2クラス(ウエディングドレスの授業)だけなので
今から夏のウエディングのため、鎌倉の料亭(ジャンル不明)
に打ち合わせに行きます。



しかしなんで毎日こんなに眠ってしまうのだろう。



写真はフラで使っているイプ(ひょうたんで作られた楽器)と専用ケース。

フラのクラスのお姉さんのお友達が作って下さいました。


毎日持ち歩きたいくらいかわいい。
中身もかわいい。
好きすぎて最強。


わかった!

部屋にかわいいものが多くて、
癒されすぎて眠ってしまうのか。
by nanea | 2009-05-28 14:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
毒りんご
午前中の授業が終わりました。
今からフラに向かいます。←お仕事よりハード。



昨日は早めに帰ったので、録画予約していたテレビを見て、
阿部寛のドラマまで・・と30分くらい軽く気を休めていたら、朝までたっぷり寝てしまいました。(夢の中で何となくあらすじは分かった)


メールの返事も洗顔も
何もしないで一晩圏外な私。


特別に疲れていたわけでもなかったはずなんだけど。
悪いものでも食べたかな。



夏休みまで(←とれたらいいな)
お休みなしで(←いや、とれたらとります)
頑張ります。
by nanea | 2009-05-27 12:22 | Trackback | Comments(1)
マーブルベア(新アイテム)
f0025970_12444456.jpg

f0025970_12444457.jpg

f0025970_12444481.jpg

昨日マーブルさんたちにいただいたマーブルベアのニューアイテム。


もうカバンに付けてます。


朝のラッシュの電車を降りてから外側にぶら下げました。



かわいいー。
by nanea | 2009-05-25 12:44 | Trackback | Comments(0)
アタリの週末
昨日が友引で
今日が大安。

5月の最終土日が
そんなことになるのは
ゴールデンなことです。


普通は、友引の次は先負と決まっていて、今年に限っては今日が「旧暦」の5月1日(友引と決まっている)なので
それがうまいこと週末に当たったわけです。


「六輝」(←大安とか)って、もとは中国から伝わった吉凶占いだそうですから
幸せな結婚ができるかを決めるものではないんだけど
やっぱり結婚式は、とお日柄を気にする人は少なくない。

私なんて子供の頃から六輝と二人三脚だったから
(ナナだけに。←うまくない)
今さら無視する勇気はないのだけど

これだけ気にしてきても
特別に幸せというわけでもないから
やっぱりあんまり関係ないような気がします。



でも、カレンダーを見て
お買い物や事を始める日を計画立てる余裕は
いいことかもしれません。

私も暴走なたちなので、
数日後の大安まで考える期間をもてるし
案外優柔不断なので、背中を押してくれる存在でも。



今月(しかも人気の5月)は土日に5回も大安友引があるんですね。

もし結婚式場で働いてたら、
「当たりの年だねぇ」
と商売人な笑いを共有してたかも。


今の私には、あんまり関係ないので
いいような、寂しいような。


だから、ちょっと言いたかっただけです。
by nanea | 2009-05-24 11:16 | Trackback | Comments(0)
立川わ
f0025970_1571124.jpg

7月20日に、立川でトークイベントを予定しています。


今日はその打合せと会場の見学で立川に来ました。


発展した立川。
立川や多摩の人たちから、八王子を越えたことを嬉しそうに聞いていたし、
今の立川なら駅ビルだけで1日でも2日でも飽きないで過ごせると思います。
(←上から言う)



立川といえば、クリスピークリームドーナツ。

オトモダチから、並ばないで食べれると聞いていたから、
来ちゃいました。


甘くて震えました。
ひさびさ。

甘くて震える感じ。


立川で「トーク」するなら、もうドーナツは無理だな。
(ベタベタ&ぶるぶるで無惨)



イベントの詳細告知時期は、主催のところにお任せすることになっていますが


7月20日(月祝)
12時~13時半くらい
「ウエディングプランナーに聞く今どきのウエディング」(仮)
入場無料

セミナー「講師」として紹介される予定です。
立川駅近くの先月オープンしたばかりのキレイな建物の中で行います。


結婚式のこと、ウエディングプランナーのお仕事のこと、など、いろいろ楽しくお話ししたいと思っています。

ご都合がついたら、ぜひ応援しにいらしてください。
by nanea | 2009-05-22 15:07 | Trackback | Comments(0)
爪ニコちゃんズ
f0025970_12513947.jpg

ウエディングがあるときは
自分の爪の色や柄にも少し願掛けして、かつ、場を壊さない雰囲気を心掛けています。
(一応これでも)


昨日はリペアだったので、ウエディング向きだった爪を
ちょっと楽しくアレンジしてもらいました。


左の人差し指で、ニコちゃんたちが笑ってます。
(ほかの指は銀ラメとピンク系のシャボン玉ふう)


こわいー!

そして、最強にかわいいー!!
by nanea | 2009-05-22 12:51 | Trackback | Comments(0)
公私混同
f0025970_20381250.jpg

鎌倉ならでは、の「こんなもの」があったらいいなと思って(ウエディング用)歩き回ったんだけど
思い描いたような都合のいいものは見つからず

八幡宮の鳥居まで2往復してお参りもしないで時間切れ。


夏まで鎌倉通いが続きそうです。
(諦めない)



たぶん偶然ではないと思うんだけど
携わるのは、よく行く街とか好きな場所のウエディングばかりで
下見とかが、お休みの日のコースと重なります。

今日なんて、また気が大きくなっちゃって、人力車にでも乗せてもらおうかと思っちゃった。
(一応、控えた)



鎌倉から移動して、茅ヶ崎では
「湘南七宝焼」に
ちょこっとお邪魔したあと
ネイルへ。


おまかせにしたら、面白すぎてプルプル。
動かないでください、と言われても・・・プルプル

ネイルが日々の活力になっているのは確かです。

ネイルだけだとしたって茅ヶ崎まで通ってる意味があるんだけど
今日みたいな湘南方面の活動も、
偶然のような、必然のような。



ネイルサロンで帰り際に(待ち伏せ)
今週末ウエディングのお客様に会いました。

先月ご相談でお会いしたときにも増して
お肌もピカピカでキラキラした花嫁オーラが出ていました。


気のきいた言葉もかけられなかったけど、
お顔を見れて安心しました。

ネイルの魔法がかかれば完璧。
緊張しないで、
当日は思いきり楽しんできてください!
(私信)



日々の活動もブログも
全体的に混同してます。


このバランスをうまいこと保っていきたいんだけど。
by nanea | 2009-05-21 20:38 | Trackback | Comments(0)