ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
つくったものとこわれたもの
学生に出した課題を
自分でもつくりました。(いま、家で。)

婚礼衣裳(和装)のスクラップです。
f0025970_1354281.jpg



IKEAで買った、とても気に入っている棚が
すごい音を立てて壊れました。
(予兆はあったんだけど、第二段階にして末期)
f0025970_1372266.jpg


原型はコチラ。
年末頃、引越し熱を加速させた、この棚との出会い。
f0025970_1373395.jpg



ちゃんと数えてないけど、ファイルが120冊くらいおさまっている棚。
3段目が重過ぎたらしい。
(取りやすい高さだから、1番重いのは確信犯なのだ)


下につっかえ棒とかして
復活させないと、
ほかの3段はまだ無事だし
また買うのはともかく、また組み立てるのはいやだー。

奇跡の再生(自然治癒)を祈るか。
by nanea | 2009-06-30 01:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
まとめ日記(土曜日)
土曜日。

9時からフラでした。
基本的に平日の午後のお稽古のクラスなので、週末の朝からというのは特別で、ただでさえかたいカラダが動くが心配だったけど、
始まってしまえば、お昼過ぎまで3時間半。
やっぱりとても楽しかったです。


アタマとカラダと150%くらいフル回転で湯気が出てる状態で
フラがなければ、仕事とかももっとラクだろうとも思うんだけど
全然(もう、本当に、ゼンゼン)ついてけてない私にとっても
「必要」と感じるような、大切な時間になっているんだなぁと
今日また実感しました。

午後はデスクワークの続きや各所との電話打ち合わせ。
以前はできるだけ避けていた電話打ち合わせだけど
なんだかこのところメールを使わない業者さんとのやり取りが多かったりして便利に活用しています。



そして明日、日曜日は
打合せデイです。


忙しい忙しいと言っても、
こうやって書いてみるとけっこうバラエティ豊かかも。


こんなふうにして生きてます。


まとめ、おわり。
by nanea | 2009-06-28 02:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
まとめ日記(金曜日)
金曜日。
半日お休みをいただきました。


本当は「アジサイ祭り」に行きたかったんだけど
カラダの重さに負けました。

午後からは夏のウエディングとイベントの準備、
月末関係のことなどnaneaシゴトで
あっという間にマイケルジャクソン特集の時間になってしまいました。

夜までPCに向かってたけど、1週間以上溜めた分は消化しきれず。(字余り)


f0025970_2172771.jpg

アジサイ祭りに行きたかったのは、TOYONOさんの影響です。

アジサイ好きを知っているTOYONOさんが「ポージィブーケ ナナ」という新種のアジサイのことを写真付きで教えてくださって。

坂本さんが生み出した、ポージィブーケ ナナ。


アジサイが特別好きなわけではなかったけど
アジサイの達人となった坂本さん。


TOYONOさんが送ってくださったのと、WEBアルバム(←写真が上手)をうっとり眺めて、
今年のシーズン分、満足することができました。


ツヤツヤしたアジサイたち。
祭り」のは、道に咲いているのとはやっぱりちょっと違いますね。
by nanea | 2009-06-28 02:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
まとめ日記(木曜日)
f0025970_2104525.jpg

木曜日。

午前中は専門学校にて2クラス2時間の授業。
授業のあと100人分くらいの提出物の採点や来週の準備などを済ませて、
今週2回目のグリーン車に乗り、綾瀬(神奈川)の中学校の吹奏楽の指導へ。
コンクールの曲に決まった「さくらの花が咲く頃」(真島俊夫作曲)はとーってもイイ曲です。

急いで帰って、naneaのこと。
著しく体力がダウンして途中から記憶がないです。


---
写真は、この日のではないんだけど・・・

私は何ヶ月に1回くらいか、気が向いたときにオセロをするのだけど
これくらい徹底的に勝ちます。
強過ぎて、コンピュータ対戦しかできません。
(人が相手だと、こういう勝負はしないです。挑戦者募集してません)
by nanea | 2009-06-28 02:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
まとめ日記(水曜日)
水曜日。

朝からスポーツ新聞を買い込み(川島なお美の記事目当て)
午前中はブライダル専門学校の1年生の「ブライダル用語」の授業。

午後は2年生の「模擬ブライダル」の司会と音響係のサポートのため、午後もちょっと居残り。
ピアノの鍵盤をイメージしたという白と黒のオリジナル・ウエディング(色直し)ドレスにも対面できました。
難しい白と黒のコーディネートの小物合わせなど楽しい悩みを共有してきました。

そのあとは、秋のウエディングに向けて会場探しをしているカップルといろいろな条件の調整について、お客様やウエディング会場で働くオトモダチと長電話など。

夜のスクールが休講だったので、いつものサイクルと違う水曜日でした。


ワイドショーも録画しておいて、川島なお美の結婚式のなんちゃらとかを観たけど
この日1日、ブライダル業界の人たちと話したのも含めて
わりとネガティブな感想が多いことに驚いてしまった。

いいじゃん、って思うんだけど。

私はけっこう好きでしたけど。
by nanea | 2009-06-28 02:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
まとめ日記(火曜日)
f0025970_1563056.jpg

火曜日。

月曜日とは別の、美容系の専門学校で5クラス6時間。
こちらもブライダルでは教科書がないので、私のレジュメのみで進行しています。
この日配ったプリントは7枚(A4/人)。
作る方がゼッタイ大変なんだから。
必修科目なのでモチベーションの個人差を埋めるべく
声を張り上げたり、席を見回ったり。
いつものことなんだけど、授業が終わると「結婚したい〜」とギャルたちが訴えてきます。

2年生の「ブライダル本科」(1期生)は「日本の結婚式についての模擬授業」を行いました。


そのあとWEB関連の電話打ち合わせをしながら1駅分歩いて、
夜は、ネットで出会った、ブライダル司会のオトモダチと感動の対面。

表ヒルズのTORAYA CAFEに行きました。
メールのやり取りとかブログとかで確信していたけど、
ガッツとポジティブな柔らかさが共存している(かつ美人さん)ブライダルのプロ。

出会えちゃいました。
今後ご一緒していく機会が増えそうです。


帰宅後は録画していた川島なお美の披露宴を鑑賞。
(けっこう好き。)
by nanea | 2009-06-28 01:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)
まとめ日記(月曜日)
f0025970_1512220.jpg

月曜日。

美容学校にて3クラス6時間の授業。
ブライダルは選択授業なので賑やかな女子クラスです。

いつもそれぞれにハナシが脱線して、
3クラスの進度が大きくズレ始めたので
すごく計画的に臨んで、計画的な脱線バナシも含め
無事に目標クリアしました。

一時は学1番進度の遅いクラスで学生の1人のしゃっくりが止まらなくなって
どうなることかと思ったけど。


しゃっくりの止め方っていろいろあるんですねぇ。

私は「わ!」とか言って驚かすとか、下向いて水を飲むとかくらいしか知らなかったけど
学生たちが次々に言うから、びっくりしちゃった。

「ナスの色は?」と聞いて(真剣に)「紫色」と答える、とか
右手を上げる、とか
「豆腐は大豆でできている」と何回言う、とか
なんだか、もう、次々にいろいろと。

みんなで笑い転げているうちに、止まってたみたいだけど。


でもとりあえず、とてもとてもかわいくて
楽しいガッコウなのです。

恵比寿からグリーン車で茅ヶ崎へ。
ネイルサロンで大仏ネイル、へと続きました。
by nanea | 2009-06-28 01:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
大仏ネイル
f0025970_0433971.jpg

ネイルのリペアで
のびた爪の根元に金の粒をつけてもらいました。

大仏か、大阪のおばちゃん。


どや?
by nanea | 2009-06-23 00:43 | ネイル | Trackback | Comments(0)
ぶっ通しハッピー
f0025970_23564843.jpg

お昼の全国放送で、両手を広げて喋ってしまったせいで、
nanea史上もっとも有名なウエディングプランとなった「ぶっ通しウエディング」。


本日滞りなく。

滞りなくどころか!
!!


私が承るウエディングプランはお客様によるお客様のものなので、
という意味で、
ゼッタイ誰にも真似できない、とんでいて楽しくてキレイで素敵なウエディングでした。



パーティーではファーストバイトしなかったのに、
パーティー後に新婦に、レストランがとっておいてくれた新郎新婦の大事なケーキを私が あーん していただいてしまいました。


とびきり美味しい一口でした。



ケーキが、じゃなくて。

本当に、いい日でした。
by nanea | 2009-06-20 23:56 | Trackback | Comments(0)
次の目標パ
この1週間、とても忙しくて充実していて
その一部だけを切り取るのが不自然に思えてしまって
コニコニが止まっていました。

1週間の交通費が1万円を越えていることに気がついたりして
(モバイルsuicaって便利)
そりゃ忙しいわけだ。


とにかく、目の前にするべきことがいっぱいあって
とても困りながらも
ウキウキする心も止まらなくて。


やりたいことと出来ることのバランスがとれていないなぁと
つくづく感じる日々ですが、
反省や改善をするための余裕がない。
それで全然ダメなのに、
ニコニコとしてしまっているんです。


忙しいと、
太ったりお金を使ってしまったり
人と会って話したりアウトプットが通常より多くなってしまうけど

その分、入ってくるものも
栄養とか時間とか
情報とか感動とか、インプットの勢いがいいような気もします。

(度を過ぎると、何も残らないだけっていうこともあるけど)


面白い話題とか、いいコトバとか
いろいろインしたんだけど、

ネットをあんまりしていなかった分、
今日まで知らなかったことが・・


明日ご一緒するフクコちゃんのブログを読んでおこうと思って
(中略)
男3人でperfume ワンルーム・ディスコを踊ってみた」と
【off-ice figure skating 】 miki ando's carmen」に
完全にノックアウトされました。


秋のウエディングやフラの発表会が終わって時間ができたら、
誰かあと2人誘ってパヒュームごっこ やりたいな。

f0025970_018826.jpg

f0025970_0182281.jpg



消息不明(逃亡疑惑)でお騒がせいたしましたm(_ _)m


干涸びてないじょ。
by nanea | 2009-06-19 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)