ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
成城の食卓
f0025970_033599.jpg

今日は「成城の食卓」におじゃましました。

いい名前ですよね。


何かと縁のある成城は、昨秋からはフラでも通うようになったりして
仕事もプライベートも出没頻度が増えています。

もともと、地域密着のウエディングには力を入れていて、
まさにその1つの「自由が丘ウエディング」の発案者のHANA
「そんなに成城に行くんだったら」
と紹介してもらったのが、出会いのきっかけでした。



プランニング中のウエディングのお料理の相談をしようと思って、今日初めてうかがいました。
成城の高級住宅地の中の「成城の食卓」に、ちょっと緊張してピンポンしていきましたが
ランチをごちそうになって、お料理のこと、ウエディングのこと、成城の街のことなど
たくさんたくさんお話ししました。

ごちそうになったのは、旬の「成城野菜」がいっぱいのパスタ。

自己紹介をしている間に、カウンターキッチン越しにあっという間に出来上がって
鮮やかで感動しました。



なんだか、すごーーく特別にいいものを知ってしまったような、優越感のような気分です。
by nanea | 2009-07-31 23:55 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
銀でした
f0025970_1445362.jpg

2校とも銀賞でした。


終わって外に出て、
顧問の先生と悔しがっているところに生徒たちがニコニコして走り寄ってきました。

嬉しい、って。

ま、初出場で銀は上出来なのかな。

いい顔してたなぁ。


人生の中で、
すんごい頑張ったとか
すんごい緊張したとか
そういう経験って若いうちにできるだけ多いほうがいいと思うし

真剣でないことを怒ったり
頑張ったことを褒めたり
できるだけ見逃さないでいてあげたいと思うので
「心がひとつになったよ」
と指揮しながらぽたぽた涙をこぼすおばちゃん(私)がいるような
特殊な経験はきっといつかの糧になるはず。



よく頑張りました!!
by nanea | 2009-07-30 14:45 | Trackback | Comments(2)
コンクール
f0025970_1382040.jpg

朝から厚木に、吹奏楽コンクールに来ています。


私が注ぎきった2つの中学校が出ました。


1つは今回初めてコンクールに出る学校、
もう1つは私に怒られ続けている学校、
ステージの上の立派な演奏に、緊張と感動で涙が出ます。

クラリネットの1stになりきって聴いていたら、客席ですごい激しいブレスをしてしまいました。
(←ブラバンあるある)


今年のこの地区大会は本当にレベルが高いというか、面白い!
(早くみちるちゃんに話したい)



結果発表まであと20分です。
by nanea | 2009-07-30 13:08 | Trackback | Comments(0)
慰労会
f0025970_3581096.jpg

なんだかんだ、毎日たのしいんだけど
特に今月は暑さのせいか、体力が必要な分の7割くらいしか足りなくて
毎日毎日やらなきゃいけないことを残して次の日になってしまうっていうのを繰り返していました。

7月は、2日に1回以上、お化粧を落とさないで寝てたと思う。

夏バテなのか、
もうずっとこうなのか、

アレ、これ前にも書いたっけ。



今日卒業式を迎えた社会人スクールは別として、
昼間の学校が全部夏休みに入った日(200人以上の成績つけた)
なんかちゃんと「打上げ」とかしたくなって
地元にできたばかりのシンガポール料理のレストランで
1人でビール飲みました。

けっこう特別なことなので、
いい気分でした。


その翌日からも7時起きとかで(←私にはだいぶ早い)
3日連続で1日中吹奏楽のセンセイをしに行ったので
終わった日に打上げをし直そうと思って
今度は夜中に地元の安い居酒屋にビールを1人で飲みに行きました。

ちゃんと新鮮に、
いい気分になれました。


結局そのあとも、TO DO リストが消化できないまま、どんどん増えています。


歯も抜いたし、
フラのお稽古も行ったし、
時間ができたら1番に会いたいと思っていた大学時代の先輩夫婦ともごはんして、
スクールの卒業式や
外国人からの問合せに英語で返信するため、英会話教室にも2回行ったんだった。
(←私は英語ができません、っていうメールを英語で考えた)


うーん。

自業自得か。


あと1週間で(長?)
止まっていた時間を取り返します!
(たぶんゼッタイ)

f0025970_3583864.jpg

by nanea | 2009-07-30 03:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
真夏の卒業式
f0025970_242243.jpg

今日は、1月から始まった「青山ウェディングスクール」5期生の卒業式でした。

半年間の受講を終えたまとめとして、1人ずつスピーチをしてもらいます。
そのあとに、フルコースのお食事をするというのが決まりなのですが
用意されていると案内された部屋は真っ暗。

そこで大きな画面に、受講生さんたちがつくったオリジナルムービーが映し出されて
まんまとサプライズに引っかかってしまいました。(涙)


シナリオから編集まで
笑っちゃうくらいハイレベルなクオリティで、
極めつけに、先々週あたりにさりげなく質問されて答えた「曲」が流れていました。

ジャケットはハワイアンキルト風の切り絵で
内側に今日撮った写真を入れるところがあって、
私の席にだけメッセージ入りの席札があるの。

「席札とはー、」
って、私が教えたばっかりじゃなかったっけ。

っていうか、ここまで教えてないんですけど!


半端なことでは私が驚かないだろうと
(もともとそういう人たち→)誰も妥協しなかったというのが
よく分かる徹底ぶり。
笑って泣いて、忙しかった。

まさかこんな計画が進んでいたとは、
本当に気がつかなくって悔しいんだけど
「実は」と、いかに大変だったかを楽しそうに話してくれる受講生さんたちがキラキラと輝いていて、本当に「笑って」しまいました。

熱心に意見を交わす様子が目に浮かんで、
笑っていないと泣いちゃいそうだったんです。


PCの得意な人とシナリオを考える監督と
マメに写真を撮りためていた人と
画面に出る私へのメッセージにオチをつけてくれる人と・・・
クラスのチームワークに完敗です。


好きな色や花や
授業中以外の私のこともよく理解してつくってくれていたのが
とても嬉しかったし、
ウエディングプランナーとしての素質を確信して頼もしく感じて
本当に本当に感動しました。


とにかく、嬉しさで興奮しています。


いいでしょ。


f0025970_284257.jpg

f0025970_29787.jpg

f0025970_292661.jpg

f0025970_295722.jpg

f0025970_2101145.jpg

(1番下の写真は、私が書いた修了証。+ピーコさん御用達というチョコの図。)
by nanea | 2009-07-30 02:07 | スクール | Trackback | Comments(0)
歯を抜いた
虫歯じゃないんだけど、
ときどき疲れが出ると歯ぐきが腫れる
っていう症状と1年半くらい付き合ってきて
このまま細く長く、仲良くやっていけると思っていたんだけど

今月初めごろにアイスの中にいた氷のかたまりでダメージを与えてしまって
このまま復活することはないと分かって

明日だけ学校も約束もないので
今日とうとう抜きました。

痛いです。


スイカ(1/6カット)というのを買ってきて
左側だけ使ってちびちび食べてます。


すごくウキウキするんだけど(スイカ)
やっぱり痛いです。
by nanea | 2009-07-28 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
近況の夏
f0025970_9292215.jpg

今日も朝から吹奏楽です。

ウチから車で1時間半くらいかかる2つの中学校で
大人の世界では考えられないような暑さと真剣さで練習しています。


夏休みに入って、卒業生やほかの先生に会う機会も増えて
コンクールに向けて、もう特別なエンジンがかかってきている感じです。


このところ、家(←仕事場)にいる時間が極端に少ないので
いろいろと支障がありますが
充実しています。



写真は、馬のようにブラッシングして気持ち良さそうな、おじさんと犬の幸せな246の風景。
(見えるかな?)
by nanea | 2009-07-26 09:29 | Trackback | Comments(0)
しんおおさか(復路)
f0025970_18564459.jpg

f0025970_185644100.jpg

大阪に来た実感がないまま帰りの新幹線乗り場です。


お昼に着いて
オフィスビルで定食たべて(うどん付)
4時間セミナーを受けて
まっすぐ帰るところです。
(新幹線の遅れで、ゆっくりなまっすぐ。)



ぜんぜん大阪じゃないおみやげを買いました。
旅の解放感か?

たぶん、初めて持つディズニーグッズです。
by nanea | 2009-07-21 18:56 | Trackback | Comments(2)
しんおおさか
f0025970_1156599.jpg

久しぶりの新幹線
久しぶりの大阪です。


スキルアップのため、セミナーに参加してきます。


昨日までの慌ただしさと一緒に、プリントしておいた地図や路線図まで全部ウチに忘れてきてしまいました。



千葉とか大宮くらいの距離感の用意で来てしまったけど
(←神奈川県民)
フレッシュな大阪弁に囲まれて、一瞬弱気になってます。


ほな。
by nanea | 2009-07-21 11:56 | Trackback | Comments(0)
ウエディングプランナーの1日(3)
f0025970_20162096.jpg

f0025970_20162065.jpg

披露宴を行う料亭の、
庭園にはまだアジサイがきれいに咲いていました。


昔々々にデートで来たことがある庭園で、
こんなふうにここに来る将来なんて想像もしなかったけど。


お客様に披露宴をしたい場所が決まったと言われたときに
「行ったことがある(←場所を知っている)」
と言えて良かったなぁと思いました。


やっぱり素敵な場所です。
ウグイスも夏バージョン(元気)な鳴き声で迎えてくれました。



関連各所へのご挨拶まわりと打合せを済ませ
あと少しのところで鎌倉の海を見ないで折り返してきたのは寄り道のため。


パワー補充したので
(天然温泉+ソフトクリーム)
また準備の続きガンバリマス。
by nanea | 2009-07-17 20:16 | Trackback | Comments(0)