ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
9月0日
f0025970_2581270.jpg

今年は8月31日から専門学校が始まるので
夏休みは終わり。

もはや月の境目を意識するのは元旦にあるかないかというところだから、こんなところで大騒ぎしてもしょうがないんだけど
最後にちょっとジタバタしたい。


1時間遅れのシンガポール時間のままネバってきた腕時計もとうとう元に戻して
新学期の準備もぎりぎり間に合いました。


目先の仕事はあんまり進まなかったけど
この8月は、ずっと後回しにしていたことを1つじっくりとできたから、とても有意義でした。


明日からの日々はきっと、
またとても早く過ぎていくと思うから、

しっかりしなくちゃ。


この夏のことも忘れませんように。
by nanea | 2009-08-31 03:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
星ポートレート
f0025970_3403257.jpg

今回の「渡星」にあたって
(シンガポールは「星」と書くらしい)
インターネットで見つけたフォトジャーナリストのOhta Rinaさんに会ってみたいなぁと思ってコンタクトをとってみました。

日にちを決める前から何度もメールのやり取りをしていたので
初めて会うのに緊張はなくて、やっと会えたって感じでした。


待ち合わせはラッフルズホテル。

会って間もなく、
「ちょっとそこに座ってみて」「頬づえとか」
って撮ってくれて
滞在中お会いする最後の日に
すてきなアルバムに入れてプレゼントしてくれました。

恥ずかしいけど、嬉しい。

すごい人に気軽に撮ってもらってしまった・・・。



Rinaさんは、東京からアメリカでの生活を経て、今はシンガポールで活動されていて
ウエディング撮影のほか、フォトジャーナリストとして活躍しています。


同じ地球にいながら、ぜんぜん会えなかったかもしれない人なのに
なんか、星(←地球のほう)の上でつかまえた感じがして、
たぶんどの友達もどの出会いもそうなんだと思うんだけど
なんか、つかまえた!って感じがすごくしました。


Rinaさんのお友達も紹介してもらったり、お料理教室に誘ってもらったり
グローバルな生き方に触れたり
おしゃれなものや場所を教えてもらったり
いろいろなヒントをもらったり、
とにかく、とってもとっても楽しかったです。


東京とかシンガポールとか、もしかしたらそのほかの場所とかで
また会って、一緒にお仕事もできたらいいねと、しましょうね、って約束したから
きっとそうなると思います。

ゼッタイ。



◎Rina Ota Wedding Photography
http://ameblo.jp/wedding-photo
◎Rina-Ota.com
http://rina-ota.com/photos
by nanea | 2009-08-30 01:40 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
マーライオン狂
f0025970_1245121.jpg


夜になって小腹がすいてきて
旅行前日にフラでいただいたおみやげのお菓子があったことを思い出してお菓子を開けました。

そしたら、
マーライオンだったのぉー!!


2つのクラスで少し時間がずれているので、
どこに行ったとか話すこともなく、お姉さんクラスの誰かが着替えの部屋に残していってくれたおみやげだったんだけど・・・


あーん。
サンタさんが来たような気分だ。

帰ってきて寂しくなってきたところだったから
本当に嬉しい。




シンガポールでは今年もあの光るペンを買おうと意気込んでいたんだけど
少し品物が変わっていて、去年はなかったデザインのものとかも買いました。

あと、予定になかったけど買っちゃったのがペンスタンド。

よく見ると、中に3匹(匹?)マーライオンがいるの。

もう、つくりが雑過ぎて、つっこみどころが多すぎ。

ダメすぎて買ってしまった。


f0025970_1365441.jpg

f0025970_137138.jpg

f0025970_137342.jpg

f0025970_1374942.jpg

f0025970_138517.jpg

by nanea | 2009-08-29 01:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
マシューさん
f0025970_091846.jpg

今日はアメリカ人のウエディングフォトグラファーのMatthew Messmerさんに会いました。

インターネットを通じて、日本にもフリーのウエディングプランナーがいるのかと知って
連絡をくださいました。

メールも会話もすべて日本語でコミュニケーションの心配もなく
すぐにでも一緒にお仕事したいなぁと思いました。



外国人や海外に住んでいる人に
「日本のブライダル」について話すと
文化や慣習の違いを互いに感じて
面白かったり難しかったりします。

実際、わずかな資料で欧米のウエディングの情報を集めていますが
日本と同様に「今どき」があったり「地域差」があったりするから
実際いろいろな世代の人に会って直接聞くことが1番参考になります。

もちろん、それで全てを知ることはできないけど
好きなウエディングのハナシをすることはやっぱりとても楽しいです。


とくに、日本のブライダル雑誌などでも「ステキの基準」として真似しているアメリカのウエディングのプロと仲良くなれたのは、とっても心強いです。


挙式当日だけではなく、行きつけの場所や思い出の場所などで撮影したり
ふたりのストーリーを大切に撮影されるというマシューさん。


naneaのスタイルもよく理解してくださっているので
これからご一緒する機会が増えそうです。



撮られるのはニガテと言っていたけど
撮っちゃいました。

Matthew Messmer(Photo Infinity)
http://www.photo8infinity.com
by nanea | 2009-08-28 23:47 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
8/31,9/7特別授業します
f0025970_1524859.jpg

8/31と9/7に「青山ウェディングスクール」で特別授業を行います。


受講料などの詳細は
青山ウェディングスクール
03-3409-8085(担当;藤田・渋谷)
に直接お問合せください。


2回つづけても、1回だけの受講でもOKです。
番外編として(時間内で少しだけ)旅行で学んだシンガポールのウェディングのお話や資料も用意したいなと思っています。

ウェディングプランナーのお仕事に興味のある方
すでにウェディングプランナーとして活躍していてブラッシュアップしたい方
など
どんなリクエストもウエルカムです。


8月31日(月)
19:00-21:00(予定)
欧米ウエディング「Reception(披露宴)」
*前半;欧米のウエディングについて導入編
*後半;レセプション、人気の演出など

9月7日(月)
19:00-21:00(予定)
欧米ウエディング「Ceremony(挙式)」
*欧米のウエディングの挙式について(日本の結婚式との違いなど)


なかなか気軽にお誘いできる機会がないので
今回は私自身もチャレンジですし楽しみにしています。
お友達ご親戚お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。



写真は今日の収穫。
今回は10冊までと決めてたのに、
3日目にして(しかも1回で購入)7冊。

弱い。
by nanea | 2009-08-23 01:52 | スクール | Trackback | Comments(0)
シン3日目
f0025970_14204182.jpg

3日目。


お昼前に、占いとブライダルフェア(偶然通りがかったので潜入)に行きました。



念願の手相占い、
すごかったです。すごく。




と、気ままに、かつ、着々と進行中です。
by nanea | 2009-08-22 14:20 | Trackback | Comments(0)
なんとかフィッシュ
f0025970_2255764.jpg

f0025970_2255795.jpg

タクシーが来るまで時間が余ったので
なんとかフィッシュ体験してみました。


気が遠くなるくらいキモチ悪かった。


そして、見知らぬ人にすごくたくさん写真を撮られました。


何事も体験です。


なにフィッシュだっけ。
by nanea | 2009-08-21 22:55 | Trackback | Comments(2)
シン1日目
f0025970_1181590.jpg

初日の夜です。


最高に楽しかった。


豚の胃たべました。
(おいしかった)
by nanea | 2009-08-21 01:18 | Trackback | Comments(0)
シンガポール!
f0025970_185922100.jpg

f0025970_18592237.jpg

昨夏につづき、2回目の上陸です。



飛行機では、
爆睡してごはんを逃したり(後からいただきました)
映画(結婚式シーンが有名)で号泣したり、
英会話の先生に教わった
「退屈すぎてヘルプミー」
は使わずに済みました。


東京より涼しいかも。
でも葉っぱのもじゃもじゃ具合がやっぱり南国。

ちょっと実感わいてきたー。
by nanea | 2009-08-20 18:59 | Trackback | Comments(0)
旅行日記(序章)
f0025970_111960.jpg

f0025970_111944.jpg

いよいよ出国間近です。

今年も徹夜で搭乗です。
平和に眠っていけるといいな。



パスポートでだけ証明される岡村奈奈と
目の前のでっかい世界。

1年に1回なんて私には相当なペースなんだけど
それでも色々忘れていて、色々新鮮です。



通りすがりに見送りで泣いている人(孫を見送るおばあちゃん)を見たら
もらってしまって
涙のまま出国手続きしました。

慣れているのか、空港の人は何も言わなかったけど。



では、
行ってきまーす。
by nanea | 2009-08-20 11:01 | Trackback | Comments(0)