ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
フクロウ
f0025970_6544389.jpg


昨日も結局、帰ってそのまま眠ってしまって(繰り返す)
荷物だけ置いて、行きつけのスタバに行くつもりだったんだけど
またすっぽかしてしまいました。(ちるちるちゃん、ゴメン)

4,5時間寝て、3,4時間パソコンに向かって、
外が明るくなってしまったので、このまま寝ずに1日をスタートしようと思います。


夜行性とはちょっと違うか?


写真は、先週通りがかりにショーウインドウで見つけたアーティフィシャルバーズ(Birds )。
シュールでカワイイです。
とくに、こっちを向いてるオカメインコ。
(丘メイン子)

家にあったらコワイので、連れて帰ろうとは思わないけど
またあの道を通るときに(たぶん、インテリアショップ)
立ち止まってゆっくり観察しようと思います。


ホゥホゥ
by nanea | 2009-10-07 07:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
カエル
すごく久しぶりに、7時間まとめて寝ました。

起きたとき、完全に帰ったまんまの姿でした。
(帰りにコンビニで買ったヨーグルトが一晩カバンの中で・・・=「袋いりません」って言った)


このところ、たぶん何週間も、2,3時間ずつ1日1,2回寝るっていうのが続いていて
それなりにメリットもあったんだけど、
仮眠するサイクルがどんどん短くなって非効率だったので
昨日ぱたりと寝てしまってよかったのだと思う。


家を出る時間も迫っていて、ぜんぜん余裕はないんだけど
ふと目に入った「ブログパーツ」というのを
メニューバーに追加してみました。




あ、そうだ。

昨日ミッドタウンの脇の道を歩いていたら
カエルにぶつかりました。

軽くブーツに当たって、
「なんか落とした?」
と振り返ったら
けっこう大きめのカエルがこちらを向いて座っていました。


ミッドタウンのあのあたりで
あの芸能人に会ったら、なんて話しかけようか
真剣に妄想していたので
雨で暗かったし(夜)
あんまり足元を見ていなかったんです。

踏んではいないです。
(あんなでっかいの踏めない)


通り過ぎてから

カエルだよねぇ
カエルだよねぇ

と、だんだんコワくなってきて
相当慎重に早歩きしました。



写真撮らなかったのを悔やんでいます。
by nanea | 2009-10-06 07:40 | 日記 | Trackback | Comments(1)
見学セット
f0025970_187110.jpg

楽しみにしている「音楽会的披露宴」の曲順や入退場の段取りを一晩中考えていたから
頭の中がオーシャンゼリゼやエーデルワイスでいっぱいです。

さっきまで学生を叱っていたのに、鼻歌が止まらないのは、ルンルンだからではありません。



今日は、会場見学にも行って(写真は私の見学セット)
今から神社挙式研究会に行きます。



時間までミッドタウンでちょっと休憩。
by nanea | 2009-10-05 18:07 | Trackback | Comments(0)
Stylus(インタビュー記事)
f0025970_363251.jpg

先月Venus Academyの先生の紹介で「Stylus」の取材を受けました。

「パーティカルチャー」「パーティライフ」というキーワードで(ステキな響き)
spaceとpeopleが取り上げられています。

私もパーティなピープルに並べていただきました。


インタビューは屋内だったんだけど
写真はお天気もよかったし外で、ということになって
すごい風が強い中、撮影してもらいました。

そういうときって「話してるフリ」でいいんだけど
フリがうまくできないので
本気で話してたら(インタビュアーの出身地域のウエディングのハナシ。私のほうが詳しかった)
そういう感じに写ってます。



Stylus.
東京の最先端パーティーカルチャーを支えるプロフェッショナル
People vol.4
http://www.partystylus.com/people04.html
by nanea | 2009-10-04 02:07 | メディア関係 | Trackback | Comments(6)
かぼちゃ
f0025970_21382399.jpg

今日はネイルで締めようと思っていましたが
(予約はいつも2週間以上前)
今からまた打合せです。


だんだんカタチになってくる行程は楽しくも悩ましくもあります。


1つの結婚式場の社員と違って
たくさんの人を巻き込んでいるから
時間的にスムーズにいかないことも多いけど

だからこそのメリットも感じていただけるよう、
頑張りたいです。



いま目の前のことだけしてたら冬や春の結婚式ができなくなっちゃうし
ガッコウでは少しでもためになる授業をしてあげたいし
雑誌やトークイベントに出る準備をしたり(詳細後日)

カタチとして見えないお仕事の多さを
共有する仲間がいないのがフリー。


いわば一人旅。

コースを決めて出掛けるだけ。
見るも見ないも自分次第でしょう。
でも、1人だって楽しいなら声出して笑っちゃえばよいのだ。



1つのウエディングには、本当にたくさんの人が関わっていて
新郎新婦とウエディングプランナーだけで作っているんじゃなくて
ご家族やウエディングに期待するご親戚やお友達、すべてのスタッフの
すべてのパワーが結集するわけだから
私はやっぱり「お客さん」が言ったとおり、ただ配するだけのコーディネートはできない。
しちゃいけないと思う。

余計なこだわりが仕事を遅らすなら、こんなもの要らないのか。



お客さんのウエディングは私のものではなく、
だからこそ責任が重い。

自分の型に押し込むつもりもないし(考えたこともない)
他人事だからって軽んじるわけない。


だって結婚式って本当に素晴らしいことなのだもの。



私は、いないより、いてよかったと
後でじんわり分かってもらえるような役割を果たしたい。


旅のお供は、信念とかぼちゃです。




ウエディングを控えているので
ネイルは淡いオレンジピンクのグラデーション。
親指だけハロウィンです。
by nanea | 2009-10-03 21:38 | ネイル | Trackback | Comments(0)
新しい財布
f0025970_23302876.jpg

5年以上働いてくれたイルビゾンテのお財布の引退セレモニーをしました。


お金でいっぱいにしてあげることもできず
ポイントカードとか領収書ばかり、いつもパンパンに無理やり押し込めてたけど
破れも壊れもしないで(まったく!)
頑張ってくれました。



「財布は年に1度は替えたほうがいい」
と聞いて
(しかも複数人から同時期に)

何となくその気になってきて
kate spadeに行ってあれこれ見ながら事情を話したら

「時々入れ替えて、どちらも使ってあげたら、両方寿命が長くなる」
と言われて
(たぶん入れ替えて使うことはないと思うけど)
完全に決意しちゃいました。


「(天中殺が明ける)10月になったら買いにきます」
と言ってそのときはそのまま帰って
今日、同じお店で買ってきました。



はっきりと覚えてないんだけど
5年前の夏にはもう使ってたから、だいぶ長い間
とくに、30歳をまたぐ人生のコアな期間を一緒に過ごした財布だから
入れ替えながらちょっと泣きそうだったけど

謎の牛乳瓶のフタとか、
思い出のはずなのにちょっと不明なものも出てきて(何となくは覚えてる)
前進している実感も、思わぬプレゼントとなりました。



ちょっと自分にカツを入れたくて
金髪にするとか(今さら)ピアスを開けるとか(今さら)1人カラオケに行くとか(カラオケ自体10年くらい行ってない)
いろいろ考えたけど
贅沢な買い物をして、そういう気分になれました。(カツ入った)



早く仲良くなれるよう、大事に使いたいと思います。


引退したお財布も大事にします。
by nanea | 2009-10-02 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
めざまし
f0025970_922279.jpg

昨日、有楽町のマルイで新しい目覚まし時計を買いました。


8、9月の天中殺の月が明けたら
目覚まし時計を買おうと決めていて
ちょうどピンクの音の大きいのがあったので。


一昨日通りがかりに目をつけていたので(打合せで偶然2日連続で行った)
昨日は躊躇なく、ドライブスルーみたいな買い方をしてしまった。



毎日起きる時間が違うので(出る時間に合わせるのが基本)
携帯2つと時計1つ(コロ助はいま働いてない)で生きていますが
毎日起きれるか心配でなかなか眠れないので、もう1つ。

完全に悪循環。



毎朝「嵐」と「ハワイアン」と「Jason Mraz」が4分おきに鳴り続ける(スヌーズ)ウチのお隣さんには本当に申し訳ない。


今朝もだいぶ鳴り続けてたから反省してたら
みちるちゃんが日記に同じような(しかも立場が逆)こと書いてた。
ごめんね。
(変わりに謝る)



やっぱり通販でやってる振動で起こしてくれるっていう腕時計(?)買おうかなぁ。
by nanea | 2009-10-02 09:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トウキョウドウ
f0025970_15231849.jpg

今日も午前中 授業で喉をからしてから
「東京堂」に来ました。


お花はどんな小さなものでもお花屋さんにお願いしてきたので
(そういう主義。甘えてばかりでごめんなさい)
会員登録したのは今日が初めてです。

ガッコウで使えるカタログが欲しくて。



アーティス館のクリスマスフロアの、フェアリーなんとかというシリーズのクリスマスのディスプレイに夢中になり過ぎて
またお昼食べる時間をなくしてしまいました。
(なのに肥ゆる秋)



あー、フェアリーかわいかったなぁ。

意味なく銀の鳥やピンクの玉だけ持ってレジに並んでしまったよ。
(混んでいたから止めたけど。衝動買い防止月間。飾るとこ無いし)


品物は常に触れているけど、やっぱり店舗にも、たまに行かないとね、と思いました。
by nanea | 2009-10-01 15:23 | Trackback | Comments(0)