ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
クマとクリスマスなウエディング
f0025970_18531631.jpg

f0025970_1853163.jpg

f0025970_1853168.jpg

みんなでつくったウエディング。

テーマは
クリスマス、冬と
ときどきクマ。


サンタさんが飛び入りしてきて(お花の中にも、パーティーのゲストにも)大盛り上がり。


笑いと涙のハッピーウエディングとなりました。


新郎の差し入れ「エスカップ」で乾杯して(←終わってから飲む人々)帰ってきました。

いい1日でした。
by nanea | 2009-11-30 18:53 | Trackback | Comments(0)
ラブのだめ
f0025970_22321254.jpg

余韻をフワフワと泳ぎながら
自分で自分を奮い立たせて
明日のウエディングの、備品の買い出しに行きました。

ついでに、
スーツ(←仕事着)を買いました。


帰り、駅前の信号が赤に変わったので、横断歩道の手前のコンビニに入ると「のだめ」の新刊があったので買いました。


いま読み終わったんだけど・・・


最終回だった。


あーん。泣


終わっちゃったー。
(心の準備なしで)


映画が楽しみで、関連記事とか漁りまくってるけど
マンガはチェック不足だった。


嬉しいような、寂しいような。



近年もっとも夢中になったものの1つ。
好きすぎて。
(まだ冷めないの)



さて、ブレイク完了。

頑張りマス。
by nanea | 2009-11-29 22:32 | Trackback | Comments(0)
秋のヨーロピアンウエディング
f0025970_16464259.jpg

f0025970_16464274.jpg

ウエディングの帰り道です。


今日のウエディングのテーマを決めるとき、軸になったのが「ニューオリンズ」。

新郎新婦に縁のある土地です。


ジャズの街とは知っていたけど
意外にヨーロッパっぽい街並みなのだと教えていただきました。



新郎新婦の人柄から想像していたとおりの、温かいファミリーとの涙のシーンは中座前に。

後半は、ビックバンド(?)のパレードで最高潮に盛り上がりました。

退場時には新郎新婦も一緒に「聖者の行進」を演奏して歩いて、
観ているみんなが本当にとても楽しそうで、それはそれはステキな光景でした。



結婚や家族、友達との出会いや気候や演奏も、人生って奇跡だなぁー、と感じました。



今日もロザリウムのお花と松の飾りつけが強烈に可愛かった!!

朝の準備中の写真です。
by nanea | 2009-11-29 16:46 | Trackback | Comments(0)
のめ疑惑(終結)
眼科に行きました。


ニキビみたいな、汚れとか脂が出て行く場所がつまってたんだって。


フラの発表会で初めて自分でアイラインをひいて、そういえば、特別にリムーバーとか使わなかった。



麻酔の目薬とか治療してもらっているあいだ、笑って口が閉まらなかった。

んもー。
やだー(恥)



お騒がせしてすみませんでした。


あんな小さいぽちりんこ1つで、あんなに違和感と支障が生じるなんて。
目ってすごい。



以上、終結のご報告とお詫びでした。
by nanea | 2009-11-27 17:55 | Trackback | Comments(0)
もらいもの
f0025970_135146.jpg

大事な週末を目前にして
目に違和感と謎のぽち。


約束をちょっとずらして眼科に飛び込んだけど(時間内)混んでいて受け付け締め切りでした。


ものもらいかなぁ。

目にニキビってあるのかなぁ。

なんだろう。


週末に悪化しないかだけが知りたいんだけど。



完全に計算外。
目医者だけは(10年ぶりくらい?)行きつけがないのよねぇ。



えーん。
by nanea | 2009-11-27 13:05 | Trackback | Comments(2)
とん茶
f0025970_2132402.jpg

今日はよく頑張ったので、
あと、ちょっと喉が痛いので
(理由をつけて贅沢する)
元気をつけるべく、すずやで「とんかつ茶漬け」食べました。

(んま過ぎる。カツとキャベツでパワー全開だす)



お腹いっぱいで体が重たいけど、頑張って帰って、もう少しお仕事します。


朝早くから1日出ていたのでメールのお返事が遅くてスミマセン。
by nanea | 2009-11-24 21:32 | Trackback | Comments(0)
2010年六輝カレンダー
2010年の六輝カレンダー。

2009年、1番デザインもよくて使いやすかった「宮崎観光ホテル」のサイトのカレンダーの
2010年版がアップされていました。
PDFでダウンロードできます。
http://www.miyakan-h.com/wedding/outline/calendar.html


ほかの会場の資料にも入っていたけど
これってどこかでオフィシャルに販売されているものなのかな?



もう1つ。
カレンダーのダウンロードサイト。
六輝入りと無しと、
旧暦が入ったものもあって、ワタシに最適。
http://aaa.news.coocan.jp/link/calendar2010.html



自分ブックマーク&Eミリさんへ私信、
でした。

(いつか宮崎に行ってみたい。)
by nanea | 2009-11-23 01:29 | ウエディング | Trackback | Comments(1)
初ステージ
f0025970_0302683.jpg

f0025970_0303740.jpg

今日は1年間の目標で、楽しみにしていたホイケ(Ho'ike/発表会)でした。

朝8時から美容室で髪をセットしてもらって(自分でアップにできないので・・)
リハーサルや受付まわりのお手伝い、
楽屋での時間も、お菓子をつまんだり、お化粧したり(初めてのアイライン、初めてのドーラン)
フリを確認したり、楽しいばかりの長くて短い1日でした。


会場の品川プリンスホテル(ディナーショー形式)のコース料理は、和洋折衷でおいしかった。
完食したせいか、緊張のせいか、
出番の直前に、信じられないくらいの腹痛に襲われたけど

とんでもないような大きな失敗もなく
とにかく、楽しくて楽しくて仕方ないような気分で踊ることができました。


みんな言っていたけど、
あの輪の中で踊ることができるのが(っていうか、いるだけで)
本当に幸せでした。


ステージから、お客さんたちの温かい表情を感じることができたり、
去年まで一緒のクラスだったお姉さんたちがたくさん声をかけてくださったりしたのも
本当に嬉しかった。


観に来てくれたなのかちんとミチルちゃんと話していて
「なんで始めたのか」
を考えてたんだけど

フラに興味をもったあたりから、極めてスムーズに、目の前にこの道が少しずつできていたんじゃないかなと思っていて
考えれば考えるほど、この幸せな環境がフシギです。

たしかに、なのかちん(最初の職場)やミチルちゃん(大学)に出会った頃の私は
ハワイに興味をもつ、フラに夢中になるという将来が来ることなんて、1ミリも想像していなかったもの。



すごく幸せな気持ちだけど
これを知ってしまった私の人生計画は、以前の想定とすこし違ってきてしまっているのかもしれないなぁ。

でも、大好きな先生と、先生のまわりに集まる大好きなお姉さんたちと一緒に、また同じステージに立てたらいいなぁと思ってしまったので
自分の努力で叶えられるものなら、できるかぎり頑張ってみたいと思ってしまいました。



こりゃ大変だ。
(覚悟だ。)



---
ミチルちゃんが日記に書いてくれました。
http://miciru.exblog.jp/12362503/


上の写真は、なのかちんがくれたお花。
私の誕生花「アンスリウム」のピンクが入っています。
ほかの色合いも大好き。(さすが)

---

ユニフォームのときに髪につけたお花は、
グリーンの大きなアンスリウムとシダをワイヤリングして自分たちでヘッド用にアレンジしました。
お姉さんたちに教えてもらって、大騒ぎで作りました。
上手にできました。
f0025970_0342443.jpg

by nanea | 2009-11-22 23:59 | フラ日記 | Trackback | Comments(0)
いい夫婦(オーダー絵)
f0025970_0374644.jpg

オトモダチに「画家」がいるっていうのは、なんだかカッコイイ。

RIEさんと話していて、改めて改まったことに思うのは、絵画や芸術品が家の中にあるということの影響力。


いま自分が同年代が小学生の親とかになっている年齢になって
自分のお金で自分の家に「絵を買う」という発想が未だ無い。

5年後、10年後、
そういう家に住んで、そういう発想を持てるだろうか。


いいとか悪いとかではないんだけど
(現に、絵はガハク並みに下手だし、色の好みもちょっとヘンらしい)
私はやっぱり、小さくても絵のある家に住んでいたことを
ラッキーだったと思っています。



結婚式でウエルカムボードを飾る「流行」から「必須のアイテム」となる時代の移り変わりを最前線で見てきて
近年「二極化」するウエルカムボードのトレンドについて、取材やお客様のカウンセリングの中でもよくお話ししています。

(中略)


オーダーするような、上質なもの(絵とか、ミラーとか、アートとか)
を、お家に置くってかっこいいなぁと思います。


結婚式にまつわるものって、オーダーのものが多いから、ちょっとマヒしてしまうけど
自分のために作ってもらうって、すごく特別なことで、大人の一歩って感じがします。



今回RIEさんに描いていただいた絵は、naneaがウエディングプロデュースするお客様に差し上げる「ウエディング準備ファイル」の表紙になります。(来年から)


その、向かっていく始まりの感じを表現していただきました。


絵そのもののモチーフではなくて、
準備に関係するストーリーとか、こんなふうにファイルを使ってほしいというような気持ちをいっぱい聞いていただいて
それを絵にしてくださいました。
色合いとかも大好き。


utte」で紹介していただいて、初めて会ったときから、RIEさんとは何か一緒にお仕事していきたいなぁと思っていたので。
第一弾、です。
by nanea | 2009-11-22 00:40 | オトモダチ | Trackback | Comments(1)
迷走中(ピグ)
f0025970_21312013.jpg

f0025970_2131206.jpg

f0025970_21312040.jpg

f0025970_21312093.jpg

今年1番にビジーと身構えていた2週間のうち
前半の1週間は、ぼそぼそのお肌と引き換えに十分な睡眠時間を得て
比較的平和に過ぎようとしています。



忙しいときに限って、っていうのは、もはや笑いごとではないのだけど
今週1年以上ぶりに会った遠距離友達Eちゃんのすすめで、
ついに(ファイナリー)アメーバに入会しました。


ブログは、exciteのが気に入っているから、引越しの予定はないけど
まぁ、そのうち考えましょう。



とりあえず、前から気になっていた「ピグ」を作って
友達の家の留守中にお邪魔してみたり
イスの上で飛び跳ねてみたり
アメーバの使い方が分からず、方々お邪魔して荒らしてしまいました。
(だんだん分かってきました。すません)


ポストペットに夢中になっていた頃が懐かしい。

ピグとも仲良くなれるといいね。



いろいろ迷走中です。
by nanea | 2009-11-21 21:31 | Trackback | Comments(0)