ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2009年まとめ
2009年は、引越しから始まって
たくさんの山を越えた1年でした。

神様と対話していると言ったら大げさかもしれないけど
次々に課題を与えられて、頑張って乗り越えるという繰り返しでした。


振り返ると、目立ったトピックより
頑張った毎日とか、心の中でそっと感じた喜びや感動のほうが強烈です。


日々の課題が多くて、今年は企画イベントもできなかったし
逆に、休みをたくさんとって2回も海外旅行したり、
ちゃんと足あとを残せたかな、未来につながる種を蒔けたかなと思っていたけど

振り返ると、小さな思い出も輝いていて、
なんていうか、カレンダーのそれぞれの日がニコニコと手を振ってくれてる感じで
いい1年だったんだなぁ、と。



nanea5周年もそうだけど、
この1年でいろいろな節目を越えて
いろいろな決断もしました。

勢いに任せたこともあったし
勇気の足りないこともあったけど
やっぱり全体的に、すごくラッキーだったと思う。


幸せのポイントをどんどん使ってしまってるので
来年はもっと頑張って、しっかりと貯めていこう。

もっとまわりの人たちを大切にできるようになれるといいなぁ。



シンガポールで食べたカレー。(写真)
今年1番、おいしかったです。
f0025970_2354316.jpg

by nanea | 2009-12-31 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
コリアンガール
f0025970_23482441.jpg

今日で英会話の15ヶ月コース(63回)のラストレッスンを終えました。

今月だけで11回。
波あり波あり。


ぜんぜん結果も手応えもないんだけど
毎回とても楽しくて
仕事帰りに立ち寄る、日常の出来事や悩みを話しにくる場所みたいな感じでした。


こんなに通っても全く上達しないのは、この性格のせいなんだけど
昨日(終わるにあたって)1人の先生がそれをすごく褒めてくれました。
すごい熱く語ってくれたんだけど、熱すぎて、ほとんど分からなかった。
(雰囲気でリアクション←まさに、これが元凶)


いろんな国で生活した経験のある黒人の先生は
私を「自分が知っている限りの世界の中で」韓国の人に似ていると言いました。
たぶん、勉強したい理由とかがハッキリしてたり、積極的なところ。


韓流?

なんとなく分かるかも。
(またイメージで解釈。スミマセン)



年が明けたらまたたぶん同じ学校に入り直すと思うけど
とりあえず、ゴォーール。
by nanea | 2009-12-23 23:48 | Trackback | Comments(0)
merry Xmax
f0025970_13203495.jpg

今日も午前中は中学校(吹奏楽の先生)でした。

クリスマスのスペル、間違えたんだって。
逆にかわいい。
ほれてまう。


受験のため引退する3年生とは今日の練習が最後で
大きな花束と寄せ書きの色紙をもらいました。


昨日あやしげに聞かれた「好きな色」の、ピンク1色の花束です。
(ラメ付きガーベラ、チューリップ、バラ、ラメ付きバラ、スイトピー、トルコキキョウ?)


心理テストか何かかと思って、ふざけて答えてしまったけど
ピンクが好きなのは本当です。



いつも楽しそうにたくさん練習して、
出会ってから1年足らずの短期間に、誰から見てもわかるくらいの成長を見せてくれました。

上達することが嬉しくて仕方ないみたいな顔をしていました。


ほかの先生(プロ)だったらもっと近道して上達できたかもしれないと、申し訳なく感じていたけど
寄せ書きまでもらっちゃって、卒業しても会いに来ると言ってくれるから
もう少しここにいたいと思ってしまう。




このまま直行で、お客様に会うのに
(午後はウエディングプランナー)
花束+楽器+泣き顔 で大丈夫かな。
(大丈夫なわけない)
by nanea | 2009-12-23 13:20 | Trackback | Comments(0)
ドライブスルー薬局
f0025970_17311392.jpg

f0025970_17311364.jpg

前から気になっていた薬局のドライブスルー。
(中学校の目の前にある)



学生時代に楽器屋さんの紹介で指導に行った学校の先生の転任先なので
片道1時間半の未知の地域で、軽いカルチャーショックも。
看板の下には、無人の野菜売り場。


でも、雨の日とか、こども連れとかだと便利かも。
by nanea | 2009-12-22 17:31 | Trackback | Comments(0)
下校風景
f0025970_1645783.jpg

今日は夏以来ひさしぶりに、綾瀬(神奈川県)の中学校に吹奏楽の先生をしに来ました。

門を出るとき正面に富士山が見えました。


校舎が寒いとか、
かなちゅうバスの乗り方は難しいとか、
いろいろ困惑しながら懐かしがっています。

学年によって色の違うジャージもかわいいです。



下管の輪っかがとれたよ!
(ミチルちゃん、ヘルプミー)
by nanea | 2009-12-22 16:45 | Trackback | Comments(0)
ケーキトップのウサギ
f0025970_5153395.jpg

お休み前はいつも、時間が足りなくなって(自業自得か)
叫びたくなります。

叫んでる時間さえもったいないんだけど。


ネイルを赤にしたり、
まつ毛をつけたり、
シルバニアファミリーの写真撮ったりしてるから
(通りすがりにオモチャ屋さんで、箱を。ケーキトップのウサギがたまらなく可愛いの)
余計に足りなくなってしまうのだ。


困った!




また新しい取材のオファーいただきました。
頑張ります。
by nanea | 2009-12-22 05:15 | Trackback | Comments(0)
エソラ
f0025970_1559167.jpg

f0025970_1559158.jpg

寒いのは本当に苦手なんだけど
冬の澄んだ青い空は大好きです。
(写真はお昼の原宿)


今日は、朝から2月と3月と4月に飛んでいってたので(打合せしていると、その季節の気分になってしまう)
現実が受け止められません。
12月20日だって!


'10(=2010年)って、まだバランスよく書けないし。



午後は初めてお会いするのに花嫁様のご実家におじゃまして
こたつで打合せしました。

リラックスして長居し過ぎてしまった。



帰り、乗り換えついでに、初エソラ。

なんかキラキラしてますよ。
by nanea | 2009-12-20 15:59 | Trackback | Comments(1)
見て見て
f0025970_0431519.jpg

買っちゃった。


エンドロールのあとの「(最終楽章)後編」の予告で号泣しちゃったので
(わりと嗚咽的)
すぐ明るくなって、
すぐ出たけど涙が止まらなくて、
いろいろ垂らしながら、
ちゃっかり並んでグッズを大人買いしてみた。



ダメもとで行ったけど、予告が長くて、余裕で最初から観れたし、
席も前半分くらい空いてました。

開演時間に最寄り駅に到着したけど
「のだめ」映画オフィシャルサイトの割引クーポンの提示して
のだめカップと飲みもの買って、
トイレに行っても
間に合った。


また行こ。

本当に素晴らしかったんだもん。
by nanea | 2009-12-20 00:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
観た
f0025970_205933.jpg

f0025970_20595.jpg

泣きすぎた

笑いすぎた

買いすぎた



期待よりさらに素晴らしかった!
by nanea | 2009-12-19 20:05 | Trackback | Comments(0)
イルミネーション
f0025970_17182041.jpg

ボケすぎだけど、表参道のイルミネーションの写真です。


今日は、原宿と表参道と、お客様と2つのウエディング会場を見学してきました。


冬休みもとるし、パーマかけちゃったし(←関係ない)
遊んでばっかりみたいなので
シゴトのこと書きたいんだけど。



明日は3組のカップルと打合せです。
by nanea | 2009-12-19 17:18 | Trackback | Comments(0)