ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧
一員です オー,オー
f0025970_0423157.jpg


風邪で前回休んでしまったので
今日のレッスンは本当にタイヘンでした。
目が回って、もつれる手足と、もう何も入っていかない脳ミソ・・・

でも、休んだときも
「ななちゃんは好きだと思うよ」と
新曲のCDや歌詞を送ってくれた同期ちゃんたちがいて

実際、クラクラしながら帰ってきても
楽しくて楽しくてしょうがない余韻がずっと残っています。


10月の発表会で踊る予定のこの曲の訳詞を読んだら1行目は

そうです、私はあなたに夢中なんです オー、オー

とありました。
「私」と「あなた」がいっぱい出てくるラブソング(?)
ちょっとジャズっぽい陽気で明るい曲です。


もともとグループの中でもダントツに体もかたくてフラ歴も短いし
明らかにヘタなので(なぜ動きがヘン?)
休んだりなんかしてこれ以上足を引っぱったら、もう戻れないんじゃないかと思ってたけど

発表会やイベントのための新しい衣装のことを話してくれたり、
休んだところを先生もみんなも丁寧に教えてくれたりして
今さらながら、ここに自分の心地いい居場所ができているというのを実感してしまいました。

私(自由人)が唯一「所属」している場所。



夢中なんです オー、オー

だ。
(写真は咋秋の発表会の。)
by nanea | 2010-03-31 23:59 | フラ日記 | Trackback | Comments(0)
トロピコ・ユニークLuz do sol
f0025970_231309.jpg

f0025970_2314289.jpg

昨日、恵比寿アトレのティーフォートゥーレコーズに寄ったら
入り口近くのおすすめコーナーが「ブライダル特集」でした。

嵐(One Love)や木村カエラ(Butterfly)に並んで
TOYONOさんのユニットtoropico uniqueの
Luz do sol(ルーズ・ド・ソウ)」
がオススメされていました。

そのあとランチミーティングで会う予定だった、お世話になったドレス屋さんの担当者(もうすぐご結婚&お引越し退社)にプレゼントしました。


ブライダル関係の人はとくに、お花やお菓子でないほうがほとんどの場合いいので
CDをプレゼントすることが多いのですが
私なりに「pelicano heaven」か「ginga mais」か「Grand Gallery presents DANCE CLASSICS BOSSA 」かトロピコか、選んだりしてます。
(アッ。全部TOYONOさんのだ。)


この「Luz do sol(ルーズ・ド・ソウ)」は
レコーディングのときに、ちょうど誕生祝いケーキを用意してくださったりして
特別にたのしい思い出もあって。(エヘ)


そのときの日記
http://naneab.exblog.jp/10190839/



>まだ聴いていない方
そのうちに、私からプレゼントされるかもしれないけど
先に買って、聴いておいてください。


◎TOYONOさん
toyono moderno(公式サイト)http://www.toyonomoderno.jp

f0025970_23133852.jpg

by nanea | 2010-03-30 23:24 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
Are You Happy?(3/30発売)
f0025970_194739.jpg

明日(3/30)発売の「Are You Happy?」という月刊誌にインタビュー記事が掲載されます。

「ハピ婚のすすめ」という特集の中でカラー6ページ。
「パートナーへの理解が深まる結婚準備のコツ」という見出しがついています。
表紙にまで名前を載せていただいて。(恐縮デス)

私自身はもっていないけど、
仕事柄、日常的に人より広くさまざまな価値観や習慣、文化などに触れているので
特定の信仰をもつ(または、関係する)人とも、
普段通りにたのしくお話しできることを知っています。

とても丁寧につくられている雑誌で
私の言葉も大事に拾ってくださっています。

サイト上ですこし誌面の雰囲気が見れます。


本屋さんでは女性誌のコーナーにあります。
by nanea | 2010-03-29 19:54 | メディア関係 | Trackback | Comments(0)
金運ネイル
f0025970_17253767.jpg

f0025970_17253726.jpg

ネイルはいつも何となくのイメージで注文します。

今回は
「黄色とか白で、カワイイー!って感じに」
「ポップに」
また、日が近づいているウエディングのことも伝えて
塗ってもらいました。


カラフルな中に1本だけっていうのはあったけど、
全部に黄色っていうのは初めてなので
例によって、選んだ色から心境を分析しようと
あこさん(ネイリスト)に
「黄色ってなんだろう?」
と聞いたら・・・

顔を見合わせて大笑い。

ひもじいひもじいって、愚痴っていたから
私もあこさんも気がつかないあいだに、金運アップの色を選んでた。


親指の星は、あこさんとおそろいです。
ネイリストとお客さん(←私)のどっちの指がわからなくなるパターン。


写真は数日経ったいま撮ったのでキレイな状態じゃないけど。
1本しましまです。


アップ、なるか!?
by nanea | 2010-03-29 17:25 | ネイル | Trackback | Comments(0)
Tokyo Wedding Collection(3/20配布号)
f0025970_16575361.jpg

最近「雑誌で見たよ」とよく言われていたので
何だろう思っていたら
Tokyo Wedding Collection」の現在配布中のvol.11でした。


昨夏に取材があった「Wハッピー」の記事。
これは編集やライターさんたちの巧さのおかげで
とってもいいページにまとまっているので(!)
また今この情報が必要なお嫁さんたちに見てもらえるのは本当に嬉しいことです。



●「Tokyo Wedding Collection
http://wecolle.jp/
by nanea | 2010-03-29 16:57 | メディア関係 | Trackback | Comments(0)
プチギフト(紅茶)
f0025970_120825.jpg

広尾のブライダルボックスには何十種類とプチギフトが売っているのだけど
中でも1番カワイイなと思ったのが、この紅茶でした。

写真のとおり、
緑のリボンがついているクリーム色のパッケージのがキャラメルティーで
ピンクのリボンがついている白いほうのパッケージがアップルティー。

ただ絵が可愛くて、
シンプルな包装がいいなと。


そのあと、prickle目当てで寄り道した、自由が丘の「アリヴェデパール」で
同じものが売っているのを見つけたときには
ガッツポーズ出ちゃった。

雑貨屋さんにあって違和感なくて
かつ、ファンシーすぎないでしょう?


チープに見えないように
上手にコーディネートできるといいですね。



そういえば、どこかで
heliosの「サーモキャット 」が引出物として人気という見出しを見たんだけど
(ネットかなぁ)
どうなんだろう?

私だったら嬉しいけど。
by nanea | 2010-03-28 23:59 | ウエディング | Trackback | Comments(0)
ピャチェーレ(3)
f0025970_743685.jpg

f0025970_7431768.jpg

f0025970_7434449.jpg

f0025970_7435946.jpg

デザートの前に、チーズを薦められたので
(ランチでもあるんですね。ノンアルコールですけど)
食べてみました。

桜のチーズと、
2層になってるデザートみたいなブルーチーズと、
ヤギ?ひつじ?の固いチーズの3種類を選びました。
(↑浅い情報。)

一緒に出してもらったのも(写真2枚目)
「この味、知ってるけど何だっけ?」をemicoのさんと繰り返し、
(↑浅い。そしてemicoさんを巻き込む)

そのうちまたおしゃべりに夢中になって
デザートやハーブティも肝心なところを撮り忘れてしまいました。



サービスは、私の浅さから見れば、
フツー。

私たちを不安にさせる、また、注目させる動作や表情が多くて
全体的なインパクトはとても強かったです。



アジアの、と言っても、シンガポールしか知らないけど、
シンガポールではとにかく出来るだけたくさんのホテル(ハイグレードな)の接客を受けようと、お茶だけとか食事とか泊まるのも、いろいろ行ってみたんだけど
総合的に、みんなすごく人間ぽいなぁという印象を受けて

例えば、ヨーロッパとか日本でも
スタッフ同士がお客さんの目も気にしないでおしゃべりしてたりすることってあんまり見る機会がなかったので
逆に、そういう場面を見ると、見てはいけないものを見てしまったような感じにお互いになるけど
シンガポールでは、そういう表裏がないというか
表もないけど、裏もない、みたいな
人間らしい対応で、

外国人の立場としては、
(高級感とか優越感みたいなものは期待ほど得られなかったとしても)
何だか外国を実感するというか、かえって得したような、
もちろん、それが特段失礼ということもないので
私は何を期待していたんだろうと、エヘというような気分になったりしました。


それが意図したことであったかどうかは分からないけど
そういうふうに思うと今回の「シャングリ・ラ ホテル」も
私が表現した「フツー」は
ちょっと微笑ましい、丁度よい感じに思います。



高級感とか優越感みたいなのは違うかな。
(シンガポールの「シャングリ・ラ ホテル」では、人間ぽい接客にも"大事にされている感"がたっぷりあって、ナルホドと思いましたよ)

ホテルとか高い金額の食事って
何を期待して行くものなんだろう?

きっと人によって違うと思うけど。


「サービスとは」「サービスとは、こうあるべきだ」と
心のそれも手放すつもりはないけれど、
それ以外のそれも、けっこう心地よくて、
今また ニコニコしてしまいます。
by nanea | 2010-03-26 08:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ピャチェーレ(2)
ハーブティーがついているなど、お得だったこともあって
5,000円のコースにしました。
rosariumのえみこさんと同じコース)

シャングリ・ラ ホテル」「ランチ」で検索すると
きちんとキレイに撮られたお料理の写真がたくさん出てきます。

こういうときにちゃんと撮ってこそなのに。(反省)

おしゃべりに夢中で、
メニューもちゃんと覚えてなくて
「ピチ」くらいかな。
おいしかった「ピチ」は手打ちパスタです。

f0025970_7292432.jpg

f0025970_7293533.jpg

f0025970_7294740.jpg


メインは、
撮り忘れました。

食べ終わったあとに動揺してたら、えみこさんがすごい笑ってました。

たのしいランチ。
(つづく)
by nanea | 2010-03-26 07:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ピャチェーレ(1)
f0025970_7161470.jpg

先日のランチのこと。
秋頃から約束していて、
(日にちを決めたのは1ヶ月前くらい?)
ほとんどお休みがないrosariumのemicoさんをつかまえて
楽しいセレブランチを楽しんできました。


せっかくだから、ゆっくり出来るところをと考えて
シャングリ・ラ ホテル」の「Piacere」へ。

旅行先(シンガポール)でも感動接客を受け
予約の電話がとっても気持ちよかったことなどから
大変な高い期待を抱えて行きました。


館内の探検はあんまりできませんでした。
海外のほうが、無防備?
・・迷った旅行者のような、平気な素振りができないからかも。

フロアの、とくに打合せサロンの雰囲気は、ペニンシュラに似てるような気がします。
「に」というと語弊があるかも。
「と」?
いや、とくに深い意味はありません。



レストランの「Piacere」は「ピャチェーレ」と表記されていて
発音が難しいです。


写真が多いので、何回かに分けてみます。

f0025970_7162695.jpg

(東京駅をはさんで、ちょうど向かいがoazo)
by nanea | 2010-03-26 07:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ドリームタイプ
f0025970_19404416.jpg

「統計心理学でわかる6つの性格」という、バースデーサイエンス(生年月日占いみたいな?)の本を読んでいます。


ミイマチック・ラボのくろぬまみゆきさんに借りた2冊目。


「人柄重視」
「直感重視」
「結果重視」
の3タイプがそれぞれAとBに二分されていて6タイプ。



思いつく身の回りの主要な人たちのタイプを一通り調べると、
6つしかないから意外な人たちが同じだったりするんだけど
それぞれに「わかるわかる!」ってところがあって
無理やりこじつけたら、
動物占いと算命学と同じ組み合わせもあったかな。

とくに私は、強烈に当たっていました。



「結果重視A=ドリームタイプ」(←私を含む)との付き合い方のポイントは

・夢やロマンを語る
・面白そうな人と思われる
・お互いに役に立つ
・恩着せがましいことを言わない
・結果を出して恩返しする
・感謝謝罪はしっかりと形で表す
・即断即決を心がける
・交渉には毅然とした態度で

だそうです。


後半のはあんまりピンとこないけど、
夢の話を聞くのが大好物だから、1つめは完全にど真ん中のビンゴ。

面白そうな人が好きじゃない人はいないと思うけど
やっぱり実際とても重要なので、ビンゴ。



「付き合い方」はともかく、
性格分析は一致ぶりが強烈なので
私は楽しんでるし、
こういうの、好きです。


当たってるから素晴らしいんじゃなくて、
その角度を知るのがいいことだと思います。


酒の肴に、
(コミュニケーションのヒントに、)
いいかもです。
by nanea | 2010-03-25 19:40 | 日記 | Trackback | Comments(1)