ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧
黒マック
f0025970_1846632.jpg

昨日、お昼の小腹に「黒マック」に行きました。

マクドナルドの高級店とかいう。
(←テレビでやってた)

通りの向こうのスタバやドトールは混んでいるに違いなくて、
たまたま入ったマックが黒かっただけなんだけど

レジの内側にいるお姉さんたちがやたら緊張してて、
椅子も大きくて、
トレイもファイヤーキングのようで(ぜんぜん違う?)
なんとなく、良かった。

「高級」ではないけど
ちょうど良かった。
by nanea | 2010-04-30 18:46 | Trackback | Comments(0)
ペリカンナイト
今日は「相談会」1日目でした。
久しぶりの企画だったので、お客様に見つけていただけるか、いいお話ができるか心配でしたが、
Fユナイテッドウェディング」のスペースをお借りして
ハワイアンの雰囲気の中、お客様たちといろいろなお話ができて、
企画してよかったなぁーと思いました。

次は、3日(月祝)に
同じく「Fユナイテッドウェディング」にて行います。
14時〜 が空いています。

f0025970_0181522.jpg

f0025970_0181578.jpg

夜は、TOYONOさんのライブでプラッサ・オンゼに行きました。

ライブは笑い涙で視界がぼやけるほどでしたが
(←楽しすぎる感動の涙)
プラス、
今日はプラッサ・オンゼのオーナーのクラウヂアさんのお誕生日で
スペシャルケーキが登場しました。


ケーキのデザインはギタリストの竹中さん。
製作者(パティシエみゆきちゃん)もいらしていて
青いゼリーもスポンジも、とても美味しかった!


1曲目からクライマックスみたいな盛り上がり方でどうなるかと思ったけど、
最後まで上り続けて、今日は特別短く感じました。


最強バンドです。(ラブ)
by nanea | 2010-04-30 00:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
男女関係
f0025970_21103591.jpg

中学校には廊下や教室にさまざまな掲示があります。


前に来たときに、ちょっと気になって通り過ぎた「学級目標」の意味が今日わかりました。
(気になることが多すぎて、こんな衝撃的なことも通り越しがち。)



「男女 関係なく 仲の良いクラス」


改行位置の効果だね。


なく だけ入れちゃえばよかったのに。

なんだかドキッとさせられてしまう。



私は改行命なので、
いいのも残念なのも気になってならんのです。
by nanea | 2010-04-28 21:10 | Trackback | Comments(0)
トイレッペ
f0025970_18315363.jpg

今日は吹奏楽部の先生でした。
(月1、2回不定期で来ている)


初めて来た日に驚いてから、今やすっかり見慣れてしまったんだけど
今日は写真を撮るチャンスがあったので。

今どきの中学校(ここだけかな)には教室にトイレットペーパーが備えつけてあるんです。

黒板の横です。


まだ使ったことないけど、ゼッタイ便利!
by nanea | 2010-04-28 18:31 | Trackback | Comments(0)
ぷるぷるグロスネイル
f0025970_22583956.jpg

今回は、リップグロスのような、ぷるぷる系の赤に近いピンクを塗ってもらいました。

シルバーと星もつけたけど
いつもとはちょっと違う・・?
おねえ系なの?
by nanea | 2010-04-27 22:58 | ネイル | Trackback | Comments(2)
ホームパーティ(2)
f0025970_182962.jpg

昨日のつづき。

TOYONOさんに誘っていただいて
CORCOVADO」のオーナー(飯島芳樹さん&ヘジーナさん)のお家におじゃましました。

CORCOVADO」とは、高田馬場のライブレストラン(?)で
美味しいブラジル料理(家庭料理)とお酒と、
ボサノバなどのライブが楽しめるお店です。

2005年3月から休業中ですが、私が20代最も通った場所でもあります。
週1回以上かな。
多い時は3,4日連続で行くときもありました。(懐かしい。)


TOYONOさんも多く出演されていたし
(帰り道に「足がつる」思い出有り。笑)
タロマさんや柏木さんも。
ライブ前のティーヌンも懐かしいー。じーん。


TOYONOさんと話していると、
今でもいつも「CORCOVADO」の話が出るし、
ミュージシャンの方々にも、ファンにとっても
みんなが集まってしまう、あたたかいお家のような場所でした。(懐かしい。)

飯島さんとヘジーナさんのお人柄によるもの。
二人の会話が聞こえてくるだけで、全員が笑顔になってしまうんだもの。


だから、お店ではなく本当の「お家」でも
みんな同じように集まって盛り上がって、遠慮なく飲んで食べて踊って話している光景がたまらなく懐かしくて嬉しかったです。

半分くらいはポルトガル語(ブラジル語)で話している人々で
意味はわからないんだけど、なんとなくその周波数も心地よかったです。

懐かしくて嬉しくて、
いっぱい大笑いもしました。


楽しみにしていたお料理の、一部。
(フェイジョアーダと、いろいろと。)

f0025970_1405153.jpg

f0025970_1411318.jpg

f0025970_1413014.jpg


CORCOVADOのお誕生日ケーキは「プヂン」なところも懐かしい。
ヴィウマさん と ジョアン・リラさんがフーしたプヂン(ロウソクが立ってます)を
みんなでいただきました。


TOYONOさんのブログもご覧ください。>>>
by nanea | 2010-04-26 01:07 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
結婚式をしたほうがいい理由
f0025970_2319308.jpg

今日は2月挙式のご夫婦からのお呼ばれランチでした。

naneaでは「カウンセリング」(トータルサポート)と呼んでいるプランで、
専属プランナーのいる会場で挙式披露宴を行なうとき当日の会場には入らないけれど
会場探しからずっとご相談してきたカップルでした。


写真を見せていただくためにお会いして
アルバムや手作りのペーパーアイテムを見せていただいたり
当日の様子を、ご夫婦と司会の蓮見さんに細かに教えていただきました。
新生活のことや、これまでの旅行の話、趣味の話など、いろいろなことも。


「写真をください」というのも変な感じかなと
迷った挙げ句に言い出せなかったのですが
食事のあと、当日の様子がよく分かるような、きれいにレイアウトした写真と
当日に配布したペーパーアイテムをプレゼントしてくださいました。

恐縮するような様子で差し出されたとき、
嬉しすぎて、いいリアクションができませんでした。(バカ、私)


ペーパーアイテムには律儀に私の名前も入れてくださっていて
新郎のスピーチでもお話しくださったのだとか。


応援団長が(長だなんて図々しいケド)
そんなふうに言われることは申し訳ない上にくすぐったいけど
そんなところもまた、二人の人柄。
夫婦の色なのでしょう。

そして、結婚式が「まわりの人を幸せにする」ということを強烈に実感しました。

二人の人生に関わった人がこれまでにもこれからも、
どんなふうに幸せにしてもらってきたかをちょっと覗き見た感じがしました。



いただいた写真は、帰りに「額」を買って、
るんるんで額のガラスを磨いてから、入れました。

最高の宝物です。
by nanea | 2010-04-25 23:17 | ウエディング | Trackback | Comments(0)
ホームパーティなう
f0025970_123022.jpg

国内外の有名人たちのセッションが続いています。
by nanea | 2010-04-24 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(1)
踊る、
f0025970_9313445.jpg

今日も午前中からフラのお稽古です。


昨日もフラの同期3人(+ベビー)でランチでした。
(仲良し。)

同期ちゃんの家の近くの「ビストロポップコーン」のワンプレートランチのプレートは特大でした。(写真)
50cmくらい?
右から左へどわーっと完食しましたよ。うぷ


ポップコーンはケータリングでも有名なので
グルメ筋からではなくてウェディング筋から、
レストランの実体より先にケータリングの評判で名前を知ってたくらい。
やっと食事に行けて、おいしくて、二重の喜びでした。



今週2回めのレッスンだから
仲間との話は尽きないけど、
筋肉痛も、治るひまがありません。


行ってきまーす。
by nanea | 2010-04-24 09:31 | Trackback | Comments(0)
神前結婚式研究中
f0025970_2334365.jpg

今日は、
午前中に「明治神宮」へ
夕方からは「神社挙式研究会」に行きました。
(午後はガッコウ関係のミーティング)


明治神宮」は、明治記念館での披露宴とセットでの予約がよく知られていますが、
平日に限っては「挙式のみ」(記念館と文化館以外での披露宴の場合なども含め)も可能だし、
私は「文化館」や、とくに「桃林荘」での披露宴は強力におすすめしたい会場のひとつです。

明治神宮での挙式の窓口となっている文化館のコーディネーターのオトモダチを訪ねてサロンだけ見学させていただいてきました。

何を聞いても分かりやすく答えてくださってサスガ。

明治神宮は婚礼においても、人気も伝統も特別一級なので
やっぱりそんなふうに期待してしまうから、働く人もタイヘンだと思うけど
私のそんな期待にも十分にこたえてくださいました。



2ヶ月に1回ペースで行なわれている「神社挙式研究会」は
今日の会場は自由が丘の「熊野神社」でした。(毎回会員の神社をまわっています)

参加者のほとんどは神社の神職さんたちですが
それぞれの神社の挙式の報告や取り組み、課題などを話して共有したり改善策を話し合ったりする、とても有意義な会です。

「正式参拝」のあと、社務所の大部屋で会議のようなスタイルで座って話し合いが始まります。
衣裳店や専門誌などの業者さんたち混じって参加していますが、
毎回質問したり、意見を聞いたりするので、私なんかがけっこう話している時間が長かったりするので、悪いような嬉しいような・・で、
前々回から正式に会費を払って「会員」になりました。

今日も神社の参拝のマナーについて、最近聞いて気になったウワサについて教えていただいたりしました。

とても有意義。

神職さんたちのお話は心に響くあたたかい、また、芯をつくようなドキッとする内容もあり
挙式に関する取り組みやお客様の要望などを私たちと共有して
いろいろな角度から考えることは、いい結婚式を行なっていくことにも直結していると思うし
良いことづくし。



これから挙式をと考えているカップルに
今日のありがたいお話も伝えてあげたいと思います。



(新ケイタイでの写真、大きい??)
by nanea | 2010-04-22 23:26 | ウエディング | Trackback | Comments(0)