ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧
ティー(手みやげに)
f0025970_3493087.jpg

f0025970_3495033.jpg

明日からの1週間は、
いつも以上に約束の多い予定です。

打合せと美容系。
金曜日にフラのステージがあるので
月〜木曜日は仕事の合間、あいているところを全て(シェービング、まつ毛、ペディキュア、美容室などの)美容系の予約でうめてみました。
(フラは口実か)


お家にうかがったり、いつも頂いてばかりだったり、というところへの
軽めの手みやげに「TWG tea」で紅茶やお砂糖を買ってきました。

箱のティーバッグを買うときに、レジのところに置いてあったお砂糖を衝動買い。
棒の先に細かく砕いた角砂糖(?)がついていて、
カップの中の紅茶の中で溶けてという。

お砂糖は1つ(4本入り)600円なので、
軽めの「きもち」に。



◎TWG teaオフィシャル
http://www.twgtea.com/
◎All About(カフェ)
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20100525A/
by nanea | 2010-05-30 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(1)
続アルパカ|nano block
f0025970_3535135.jpg

f0025970_3535187.jpg

結局、つくっちゃった。
(想像できた??)


やっぱり、1人じゃかわいそうでしょ。



アルパカ夫妻、オメデトウ。
by nanea | 2010-05-29 03:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
アルパカ|nano block
f0025970_355583.jpg

f0025970_3663.jpg


できたような感じがするなぁ。

もっともニガテな類いのことに挑戦してみた。


雑貨屋さんで、
コレをウエディングふうにしたら可愛いかもと思って
2体買ってみて
(誰かに作ってもらおうと思って買ったんだけど)

開けてみたら
どこで止めたらいいか分からなくなって
なんとなく、
完成したような気がする。



ウエディング風景の「ハッピーウェディング」は
箱を1度も開けないまま棚の高いところに飾っているというのに。


アルパカちゃん、パートナーを組み立てるのは明日にしよう。
by nanea | 2010-05-29 03:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
パールホワイトネイル(ヘルメット)
f0025970_1223674.jpg


フラのステージで、
私が所属しているグループは "パール系の白のマニキュア" に統一しているので
今回はジェルで、マットな白とパールホワイトの2色を混ぜてもらって、
面積小さめで、ヘルメット的な "フレンチ" にしてもらいました。
(↑外国人ふう。↑一応、フレンチ)
by nanea | 2010-05-27 00:00 | ネイル | Trackback | Comments(0)
懇親会Lime
f0025970_13383139.jpg

f0025970_13383172.jpg

f0025970_13383199.jpg

昨日、夜はブライダル関係の懇親会に参加しました。

グータンでよく見る水槽な世界。
あの「Lime」でした。

ゆったりしていて、おいしかった。
人に薦めたくなるお店でした。



おもな議題(?)は映像演出について。
勉強になったし、好きになりました。
流行っているけど私は取り入れたことがない演出も詳しく聞くことが出来ました。



初めて会う人ばかりだったけど
話せば話すほど繋がっていて、
やっぱりブライダル業界はせまいなぁーと思ってビールが進んでしまいました。
by nanea | 2010-05-26 13:38 | 日記 | Trackback | Comments(1)
アサガオ日記(5/25)
f0025970_20274871.jpg

f0025970_20274843.jpg

f0025970_20274829.jpg

f0025970_2027484.jpg

今日「ブランシュ」で鉢を買って(土も入れてもらって)
アサガオ観察始めました。

先々週に、ミイマチックラボのくろぬまみゆきさんにいただいた種です。


今日はアサガオとiPhoneの誕生日です。
(ついに。)
by nanea | 2010-05-25 20:27 | アサガオ日記 | Trackback | Comments(1)
ティー
f0025970_1319658.jpg

今日開店の「TWG tea」に寄ってきました。


シンガポールで買うのと同じものが売っているのを確かめて(値段も)
去年行った2回(夏と冬)で違っていたパッケージで夏のほうが好きだったのの夏のほうと同じになっているのを確かめて(ややこしい?)
コレクター魂をウズウズさせながら
それなりに満足して出てきました。


ショップとカフェがほぼ一体なんだけど
写真を撮りながら食事している御一人様(ブロガーかツイッタラー)の多さに
さすがにひるんでしまった。


ティータイムはまたこんど。
by nanea | 2010-05-25 13:19 | Trackback | Comments(0)
岡村ナネアさん
f0025970_15442395.jpg

naneaは「会社」ではないので
じゃあなんなんだということになりがちだけど、
簡単にいうと屋号で
個人名だと呼び捨てしにくいときなどに便利です。

ホームページのタイトルや
印刷物や
取引先の登録時や
備品に名前を書くときなど。


名前だと、お客様の名前と合わせて「両家名」と
表記されてしまったりするので
気をつけないといけません。


また「御社」とか言われることにもとても違和感があるので、

岡村奈奈(nanea)

という書き方
=nanea 岡村奈奈 ではなく

をしていたら、

奈奈と書いてナネアと読んでくださる人が増えてしまった。



ただでさえ、小文字で読みづらいのに申し訳ないばっかりだ。

ナナエ とか
ナネオ とか
ハナエ とか
年賀状は彩り豊かだったけど、
なんだかとても申し訳なかった。


人に対しては思わないけど、
自分のほうは正直なところ、なんと呼ばれてもいいと思ってしまっているのです。

それがまた周りを混乱させてしまう要因なのだろうか。


一応、正解は
名前はナナで
屋号はナネアです。



ややこしくてスミマセン。
by nanea | 2010-05-23 15:44 | Trackback | Comments(0)
まる3つブーケ
f0025970_2052657.jpg

rosarium」に注文していたアーティフィシャルフラワーのボールブーケが届きました。

リボンの色に迷って迷って、
たくさんサンプルを作ってもらって画像を送ってもらいました。

でも結果、大正解。

アイボリーというか、ちょっとくすんだ白みのシャンパンゴールドというか。
最強は更新されますね。


ブーケ、ブートニアとヘアパーツのほか
謎のプチプチに包まれていたのはブーケスタンドのプレゼント。

ボールブーケ用のスタンドは持ってなかったから
完全にサプライズでした。

やられたー。
ほれてまう。



このブーケは、今週末のブライダルショーで
十代の花嫁モデルちゃん(ファッション誌の読モ)に持たせてあげる予定です。
by nanea | 2010-05-19 20:52 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
国際線
f0025970_1342155.jpg

今日のランチは恵比寿の中華料理「利華」にて。

シンガポールから一時帰国中のフォトグラファーOhta Rinaさん(←上のポートレートを撮ってくれた)と
アメリカなど各地から4人で。
(nanaさん日本代表)


咋夏の旅行中にシンガポールで知り合ったRinaさんに教えてもらって
利華」には頻繁に行っているけど
今日もとても美味しかったです。
みんなでシェアしたのでいろんな種類を楽しめて、山盛りごはんも完食しました。
このあとフラじゃなかったら、おかわりしたいくらいだった。


ウエディングのお仕事の話になったあたりから、みんな英語になってしまったけど
(初めは日本語の割合が多かった。実力とチャンスのバランスが合ってない)
なんだかとても楽しかった。


またシンガポールに行く楽しみが増えちゃったぞー。



お腹がぱんぱんのまま、ハワイへ。
(フラのお稽古へ)
by nanea | 2010-05-19 13:42 | 日記 | Trackback | Comments(1)