ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
つぼみ(予感)
f0025970_0391576.jpg

f0025970_0341996.jpg


今日は夏のウエディングの「会場」となる
お客様のご両親のお家(別荘)におじゃましてきました。


広い芝生や大きい柑橘系の実が成っている木、水仙など
見たこともないような風景に感動して

お庭の中を歩きながら、ウエディングのアイディアを話し合ったり
ガーデンのテーブルで打合せしたのも初めてのような気がします。

遠くに波の音が聞こえたり
鳥の声(ホーホケキョ)は錯覚だったのかな?

帰りに、白い梅の枝と、赤い梅と菜の花をいただきました。

菜の花、食べるのはやっぱりちょっともったいない。
もう少し見ていたいです。

梅のたくさんのつぼみちゃんたち、
上手に開いてくれるといいなぁ。



ゼッタイ素敵なウエディングになります。
もう、ゼッタイです。

予感が列になって踊ってます。
by nanea | 2011-02-28 00:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
恋ノチカラ(籐子さんのネックレス)
f0025970_2483340.jpg

ついに買ってしまいました。

9年越しの、衝動買い。


ちょうど今から9年前頃に放送されていたフジテレビのドラマ「恋ノチカラ」に
深くハマっていたことは
このブログにも何度も書いているけど、
未だにその影響力の強さを感じる毎日です。


とくに7話の
籐子さん(深津絵里)と吉武さん(西村雅彦)の公園のシーン。

仕事観とか、営業の仕事のこととか、
私の価値観は完全にこれと一致しているから
このドラマの影響なのか
もともとなのか、
もはやどっちが先かわからないけど
何年も見ていなくても、
せりふも全部覚えてた。
(いま久しぶりに見てる)


「フリーランスになること」に現実味がおびた
(ビジネスとしてではなくて、ライフスタイルのイメージ。)
のも、
この「貫井企画」から。


サッカー選手のキャプテン翼 とか
バスケ選手のスラムダンク みたいなものと思えば

そんなキッカケも あり ではないだろうか。


私は籐子さんになりたかったはずなんだけど(たぶん)
ちょっと違うふうになってしまったなぁ。(望んだ)



なんとなく、
今月の友引の日に
衝動買いしちゃいました。


ほんとに通りすがりに
ageteで「深津絵里のネックレス」と言ったら通じました。
(お姉さんは若くて、ドラマは知らないらしいんだけど、入社したときに研修で教わったんだって。)

初めて試着させてもらって、
手帳を見たら友引だったから。



なんていうか、
恋ノチカラ
のファンの証拠、みたいな。

9年越しの衝動買い、
案外深いかもよ。
by nanea | 2011-02-26 02:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
まるん(プチギフトに)
f0025970_1481882.jpg

f0025970_1482049.jpg


楽しかった京都旅行」シリーズのつづきです。

雪の中、ゆみこさんと励まし合いながらゆっくり歩いていると、
産寧坂で「まるん」を見つけました。

f0025970_1492790.jpg


積んである状態が
かわいいです。
(photo by 竹屋弓子さん)


1コ399円とかで
プチギフトにも良さそう。
瓶入りなので、ちょっと重たいけど

こんなに入っていると満足感あるし
入れ物もなんか使えそうだし。(←女子的?おばさん的?)


種類も色もいろいろあって
選ぶのも楽しい。



下の写真、1番左の抹茶味のは
「茶」という金太郎飴みたいな感じ。

茶茶茶茶茶・・・!

です。
(と、ゆみこさんが言ってた)


f0025970_211789.jpg

by nanea | 2011-02-26 02:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
楽しかった京都旅行3
f0025970_22441050.jpg


都路里で食べたパフェ。
メニュー全体が緑色で、
パフェだけでもいろんな種類があって、
広いお店のほとんどの人がパフェを食べていて、
こんな光景見たことないってウキウキしちゃった。


2日間しゃべりっぱなし。

小さめの湯のみ、半分も減ってないうちにお茶のおかわりを持ってきてくれるから
いくらでも長居してしまう感じだった。



フリーランスのウエディングプランナーcoconoem竹屋弓子さんのカメラで
店員さんに撮ってもらった記念写真、送ってもらいました。

f0025970_224404.jpg

by nanea | 2011-02-24 22:51 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
印象メイク(hanahana)
f0025970_0514375.jpg

f0025970_0515595.jpg

f0025970_0523477.jpg

f0025970_0521699.jpg


出張メイクの相談で
Hair&Make hanahanaの葉山サロンにおじゃましました。


初めに問合せのメールを送ったとき
Yoshieさんがプロフィールやブログを見て
ものすごーくコアなところの共通点をいくつも見つけてくださって
それだけでも、なんだか
「大丈夫」
という感じがしてしまっていたけど

お会いしてお話しして
条件や私が考える(そのお嫁さんの)ヘアメイクのイメージやプランを
よく理解して、
心を寄り添うように聞いてくださいました。


お嫁さん本人はそこにいないのに、
勝手に当日を思い浮かべて泣けてきちゃうような感じでした。


まだ計画は始まったばかりだけど。



いろいろお話ししているうちに
これまでに「印象メイク」を体験した方たちの
ビフォーアフターの写真を見せていただきました。

服も髪の長さも変わっていないのに、
若返っていきいきとした表情だったり
ほんの少しのアレンジ(ヘア&メイク)で
同じ人(同じ日)とはとても思えないような変化があったり。


サイトで見ていたのに、
なんかたぶんピンときてなくて
実際同じ写真をサロンで見せてもらったら
大きな声を出して驚いてしまった。


こんなふうに、ヘアメイクを楽しく体験したら
きっとそのあとは周囲の反応とか、おしゃれが楽しくなったりとか、お出かけが楽しくなったりとか
生活が彩り豊かになるだろうなーと
すごい衝撃でした。


話し方や声、ブログ、ツイッターとかの言葉のチョイスや
服の選び方、いろいろなところに個性ってあるけど
本当の自分とのバランスが上手にとれてないこと(とれてないことに気がついていないこと)って多いと思うけど

なんだか妙にカンタンに見えて
(プロの手にかかると魔法のよう)
それなら、みんな(私も)どんどん教えてもらえばいいのに!
と思っちゃった。


→写真
早く着いたのでちょっと砂浜に出て、
ふと振り返ったら(階段/1枚目)青空。
これが1番キレイかもと思った。

サロンから右の景色(2枚目)と左の景色(3枚目)。

3枚目の景色のほう(森戸神社)から見たhanahanaのあるマンション(4枚目)。
by nanea | 2011-02-23 00:58 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
パワースポット
f0025970_2333514.jpg

f0025970_23331491.jpg


パワースポットは、
グルメ本のように地図で追いかけるのではなくても
行って、ジワリと(ゾクゾクッと)
感じるところっていうのがある。


森戸神社から江ノ島を結ぶあたりの海が
大変なパワースポットだと聞いて、
その足で向かったわけですが
(写真/森戸神社から)

歩きながら、ちょっとこわいくらいの、
たぶん、なんとなく、これがパワーかしらという
何かを感じました。



ご利益のあるという神社とか
スポットとかに行くと
列を飛び出たり、
急いだような雰囲気の人が集まっていて
心がざわざわしてしまう。

耳をすます余裕があると
呼ばれる場所がわかる感じがするっていうのは
あると思うなぁ。


特別な幸運じゃなくても。
by nanea | 2011-02-22 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
KUREHAさんとセレブデトマト
f0025970_2324349.jpg

f0025970_23242819.jpg

f0025970_23225779.jpg


昨日は、ウエディングプランナーのKUREHAさんと
Celeb de Tomato でランチしました。
(美味しかったー。けど、おしゃべりに夢中で写真は片手間。)


だいぶ前にメールをいただいてから
ずっと「いつか会える」と思っていたけど
それが昨日でした。


お昼で混んでいたので
お店の前の待ち合い列で名刺交換して
そこからは、ずっと前からの知り合いのように。


アサガオの成長や
お正月のだめぶりも
いつも見守ってくださっていたことや、

長い日記でひそかにこだわった大切な1行をも
ちゃんとキャッチしてくださっていたことを知って
とても嬉しかったです。



KUREHAさんのブログやTwitterを見ていると
なんてフットワークが軽く
明るく曇りのない人なんだろうと思っていたけど

会ってみて、
本当にそんなふうで、
初めて会った感じがしなかったし

ウエディングプランナーとしてしっかりとした土台というか安心感を本当の意味で知ることができて
やっと会えるこの日が来てよかったなぁーと思いました。


あとは二人だけの秘密で。
(今度は一緒に写真撮りましょー。)
by nanea | 2011-02-18 23:34 | オトモダチ | Trackback | Comments(1)
楽しかった京都旅行2
f0025970_6494998.jpg

f0025970_6495743.jpg

f0025970_650459.jpg


旅行というよりは、
フリーランスのウエディングプランナーcoconoem竹屋弓子さん
に会うのが目的だったので

ウチからすると
千葉とか大宮あたりに行くような感覚で

ただ、京都は
とても寒かったし
(+マスク率 低)
思っていた(はんなり)より
ずいぶんと「荒々しく」
(どの車も細い道で徐行しないし、タクシーのおじさんは早口でよく喋るし、車のトランク開けて走ってる人いるし、赤信号で横切るスケボー?のお兄さんいるし)

ほんとに「おこしやす」って言うんだー、と感動したりもした。



何ふうと言うのか分からないけど
「京都らしい」(荒々しくない)お店での夜ごはん
をコーディネートしてもらいました。


以下、Twitterより(@naneatw)

8年ぶりくらい、たくさん飲んで酔っぱらった。一部記憶がない。ひどい二日酔いだった。二日酔い、ほとんど経験がないので(たぶん過去に2回)この先ももうそういうことはないと思う。記憶のない写真。これ私が食べたのかな→ http://p.twipple.jp/srA7J


いつも「私は私だけの体じゃない」(代わりのきかない仕事をしている)という緊張感で、酔っぱらったり寒いところに行ったりしたいと思わないけど、極めて近い境遇にある弓子さんとだったから、すごく安心だった。ゼッタイ無理はしないし、させない、という信頼が根底にあったから。
posted at 01:15:00


食べた記憶はあるけど、注文した記憶はないんだなぁ。アイスのまわりにある何か(お菓子?かたいやつ)がおいしかったのも覚えてる。 RT @yumcoco: アイス〆に 食べてましたよ!ペロリンと。そういえば、笑。抹茶アイスな2日間になってる、笑。
posted at 01:24:29




帰ってパソコンにiPhoneの画像を読み込んだら
知らない美味しそうなアイスがあって。


食事の後半の風景、
たぶん、酔ったワタシが
のちの私に何かを伝えようとしてくれているんだと思う。


スパークリングワインがなくなって(私たちが飲みきった)
白ワインにしたところまでは
ちゃんと「判断」して
甘くないのでボトルで頼んで
それがとてもおいしかったのも覚えている。



基本的に「ウチ」は仕事場でもあるから
ぐでんぐでんになって「帰る」というのは
もう長いことしていないし
(フリーになってからは、ないと思う。)


でも、自制しているというよりは
「そういう気分にならない」だけなんだけど
(だから苦しくはない/お酒以外でも自由だし)


自分が自分だけのものではない というか
お客様からの預かり品 のようであると
いつもどこかで思っている。


だから
(中略)
ほんとに楽しかったんです。



(つづく。)
by nanea | 2011-02-17 07:18 | 日記 | Trackback | Comments(2)
楽しかった京都旅行
f0025970_3332832.jpg


ブログをさかのぼって見てみたら
初めて会ったのは一昨年の年末だった。

関西を中心に活動しているフリーランスのウエディングプランナーcoconoem竹屋弓子さんと
話しても話しても足りなくて。


秋頃から、
日にちを決めながらも延期延期で
寒いこの時期に
やっと行けました。

まさに「そうだ、」な感じ。

行くときは新横浜行きのバスに乗るために全速力で走ったこともあって
暑いくらいだったのに(晴れてた)

京都に降り立ったらミゾレが降っていて
新幹線のホームで凍りました。


f0025970_3334965.jpg

f0025970_3333748.jpg

f0025970_333574.jpg



清水寺に向かう道の途中で
あたたかい湯豆腐(in the pot)を食べていると
外は雪がどんどん積もっていて

よーじやとか
おたべの試食とか
かわいい和小物とか寄り道して、

清水寺に着いたころには
「まっ白」の
水墨画のような
冬の世界でした。



タイツの上に履いていた靴下も
ブーツの中がびちゃびちゃで

それは子供のころに体験したような
どうしようもないびちゃびちゃで
足が冷たくてかゆい感じで


それでも、ゼッタイに
風邪をひいたり、足をすべらせて転んだりするわけにはいかない私たちは
励まし合いながら大切な観光ポイントも止まらずに通過しました。


おしゃれカフェに入ったら
ブーツと靴下がほとんど乾くくらいおしゃべりして

夕食のおばんざいへ向かう。


ほとんど飲食店の中だったので
ぜんぜん旅行記にならないけど。


湯豆腐の写真も撮らなかったんだっけ・・・?


(つづく。)
by nanea | 2011-02-17 03:52 | 日記 | Trackback | Comments(1)
ヌーディネイル
f0025970_2495184.jpg

京都でネイルサロンに行ってきました。
お休みを上手に使えました。


京都の中心地で、
EXILEのライブDVDが流れるネイルサロン。
全席マッサージチェアでした。
(しかも激安)


ヌードカラーでグラデーションにしたので
わかりにくいけど
キレイに仕上がってます。

やさしい手になった。
by nanea | 2011-02-17 02:57 | ネイル | Trackback | Comments(0)