ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お花見ネイル
f0025970_1834826.jpg


f0025970_1834952.jpg



春のお花見のイメージ。
(色はキキララも意識した)

「青空と桜満開」を祈念して。
by nanea | 2012-03-28 18:32 | ネイル | Trackback | Comments(0)
テレビ取材
f0025970_2165122.jpg

f0025970_2165283.jpg


今日はテレビ取材でした。

放送されるのは、
0秒でなければ、たぶん数秒とかだと思うけど
しっかりしたインタビュー収録でした。


昨春の結婚式のカップルのインタビューがメインで
週末には、その収録(お家)にもおじゃましました。

インタビュー中は、
視界に入ってはいけないということで
お顔が見えないところで聞いていたのだけど

こんなふうに結婚式の話がまたできるのは
なんて嬉しいことなのだろうと感動しました。


取材陣が来る前からあと暫くまでお家でゆっくりさせていただいて
ビデオ上映会(結婚式のあと)のときの写真をお母さんが届けに来てくれたり

ご家族やお友達など、
話に出てくる方たちのお顔もみんな知ってるから
なんだかフシギでした。



今日は私ひとりだったので
CAPLI wedding dressから
お借りして
背景?にドレスを飾りました。



座り心地のいい可動式のイスだったので
話しながらくるくる動かしてしまい(無意識)
それに苦労しました。

カメラの前で話したのは30分くらいかな、
うまいこと言えなかったけど、
考えて行ったとしても、うまいこと言えたかわからない。

たぶん、たくさん考えても、ひとことでは言えないかもしれない。
(編集に期待。すみません)


また「後日談」で、その日のみんなで集まるのが楽しみです。



放送は6月くらい?(未定)


またお知らせしまーす。
by nanea | 2012-03-28 02:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
マロンとマロンとみゆきちゃん B面
f0025970_344758.jpg


f0025970_344894.jpg


f0025970_344921.jpg


f0025970_344975.jpg


みゆきさんのお誕生日会のこと。

ウエディングのために注文していたもの(ビーズフラワーのパーツ)
を受け取る約束をしていて
うまい具合にお誕生日あたり(翌日)になるようにと考えていました。


何ケーキがよいか聞いたら
「マロンたっぷりのモンブラン」
と、予想外のお答えにドキドキしつつ
みゆきさんのお家のほうのエリアでリサーチ。
(マロンという名の猫と暮らすと「モンブラン」好きになってしまう法則)


すてきなレストランとかも考えたけど
やっぱり丸いケーキがいいなと思って
お家におじゃましました。


ちょうどイメージに合うケーキを見つけたところまでは私のお手柄だけど
素晴らしかったのは、このケーキ屋さんの仕事ぶり。


「お名前は?」
と聞かれたので、

「みゆき で。
 あ、みゆき ちゃん にしてください」

と、コドモを装ったところまではよかったものの

「ロウソクは何本お付けしますか?」
と聞かれたときに、
素直に戸惑ってしまったので、あれはたぶん、大人だってバレただろうなぁ。


その後ろ、ガラスの向こうでプレートに書いてくれた文字や絵がすばらしくて!
これは私が見たケーキの中で1番可愛いプレートかも。


大きな駅の西口から東口まで、日曜日の夕方の大変な人混みの中を
ぶつからないように、そーっとそーっと
慎重に歩いて
(頭の中は「はじめてのおつかい」の曲がずっと流れてた。そーらしーどーれーみーふぁーそー)

無事にお家まで運ぶことができました。
(あー、緊張した)


ついでに、思いつきでスパークリングの1番小さいボトルと
使い捨ての小さいワイングラスを持参して。


マロンさんとみゆきさんがケーキにナイスリアクションしてくれたので
よかったです。


味もおいしくて、よかった♪


本家「マロンとマロンとみゆきちゃん」は
コチラ
http://ichikunkun.exblog.jp/15626007/

両面お楽しみください。


f0025970_344972.jpg

by nanea | 2012-03-27 03:37 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
紫色の花の名前
f0025970_3181377.jpg


f0025970_3181439.jpg


f0025970_3181486.jpg


f0025970_3181515.jpg


f0025970_3181569.jpg


f0025970_3181626.jpg


f0025970_318164.jpg



ランコントレでの打合せ(今日は確認のため私だけで。)
の帰り、おみやげに花束をいただきました。

紙袋から覗いている薄ピンクから紫色のお花たち。

スイートピーとライラックと
ラナンキュラスとトルコキキョウとアイリスと、
えーっとえーっと・・・


いい香りで全部吸いとってしまうくらい鼻を近づけながら帰りました。

アイリスって正面どこだろう?



帰って、紙袋から花束を取り出したら
毛糸でつくったオリジナルのタッセルが入っていました。


前回アトリエにおじゃましたときに製作途中というタッセルを見て
可愛い可愛いと大騒ぎしたことを覚えていてくださったよう。


アジサイが好きなのは知らないはずなんだけどなぁ。

可愛い可愛い!


(ぶら下げるもの好き)
by nanea | 2012-03-27 03:01 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
東急百貨店 春のブライダルフェア(ワークショップ)2
f0025970_5364093.jpg


以下、東急百貨店 春のブライダルフェアの
4月1日(日)のワークショップで講師をお願いした
HAPPYの佐藤福子ちゃん(@fukukorota777)がtwitterで書いてくれたもの。


上の写真は、このtweetの中に出てくるミイマチックラボのリボンパーツ。
みゆきさんの部屋で(猫さん日記参照)可愛いものを見つけたと勝手に撮っていた写真。
お留守から帰って来て、交渉成立したものです。


---
ほかにも、東急のブライダルキャンペーンはデパートの中を練り歩くだけでもギフトとか、ゲストにおよばれしたときに着ていきたくなるようなお洋服とか、滅多にみられないドレスとかがたくさん見られてとても楽しいです!ぜひぜひお立ち寄りください。
posted at 09:55:42

---
もうひとつの「実はね」ポイントはミイマチックラボのみゆきさん@miimaticlabo が制作されたビーズのリボンパーツもお選びいただける、ってことです!みゆきさん(本人)が制作した、っていうのすごく貴重でめったにないって言ってもいいくらいだと思います。かわいいんだよ!
posted at 09:52:47

デザインの組み立て方のしくみ(お花のえらびかた、とか)を説明しながら進んでいくので、終わったらお花やさんに行くのが楽しみになるかもしれません。ちいさなアレンジメントや、お部屋にお花を飾るのも、こうすればいいんだ!がわかるはず。もちろん最後はラッピングまでします~。
posted at 09:50:40

---
13:00~、15:30~(約60分)各回6名様限定です。なぜ6名様という少ない人数なのかというと、器からお花(アートフラワーを主に使用します)から、ぜーんぶえらんでいただいて、それを見てデザインも個別に指導します!ご結婚するあの方を思い浮かべながら、作ってください。
posted at 09:47:03

---
ナナさん @naneatw
にお声をかけていただき、東急百貨店渋谷本店 2012「春のブライダルキャンペーン」内のワークショップ「世界でひとつだけのブライダルフラワー」を担当させていただくことになりました! http://twitpic.com/8zjcvv

posted at 09:43:44


今回のフェアは、私の名前の大きな看板もつけていただきました。
(聞いていなかったのでビックリ)

期間が終わったら、もらいたいな。
f0025970_533555.jpg

by nanea | 2012-03-24 05:46 | ミニフェア、相談会、イベント | Trackback | Comments(0)
東急百貨店 春のブライダルフェア(ワークショップ)
f0025970_5335428.jpg


3/22(木)から2週間開催される、
東急百貨店 渋谷本店 2012 春のブライダルフェア
の目玉として
参加型の「ブライダルワークショップ」を企画しました。


世界でひとつだけのブライダルフラワー と題し
HAPPY佐藤福子さんを講師に迎えて
受付装花やリングピロウなどウエディングアイテムとしても使えるアレンジメントをつくるワークショップです。


花材(造花)や小物など、保存しやすいものをご用意しています。
目的、用途、好みなどによってパーツを
ブフェ形式に選んでいただけたり、
簡単なラッピングまで教えてもらえますので
そのままプレゼントとしてお持ち帰りいただけます。


フラワーアレンジは初めてという方も
ぜひお気軽にご参加ください。

参加人数には限りがありますので、お早めにご予約ください。


4/1(日)
13:00~
15:30~
(各回6名ずつ)
*参加費(材料費)¥2,500
*完成は上の写真のようなイメージ


ご予約は
03-3477-3520
(東急本店イベント事務局直通 10~19時)
まで、直接ご連絡ください。
by nanea | 2012-03-24 05:36 | ミニフェア、相談会、イベント | Trackback | Comments(0)
花粉症疑惑
花粉症疑惑により、耳鼻科に行ったところ、
昨日お薬(市販)を飲んだので、
アレルギーチェックはできないとのこと。(がっくし)

でも、お薬出しておくので2週間飲んで、と言われて、
ランプが消えるまで壁に向かって鼻から何か(気体)を吸引して
飲み薬と、鼻のスプレーと、目薬を出してもらった。


昨日飲んだ市販の薬は、箱に「眠くならない」と書いてあったけど、飲んだら眠くなったと言ったら、
「眠くなる人は、飲まなくたって眠くなる」と一蹴された。

けど、
やっぱり事故が多いらしく、お医者さんのせいにされるので、運転する時とか、眠くなってはいけないときには飲まないように、と(形式的に言わないといけないから)言ったよ、言ったからね、いいね?と念をおされた。

典型的なおじいちゃん先生。


質問しすぎてうるさがられたけど
「そんなの医者がずーっと研究してるんだから、心配ない」
と一蹴。


疑わしいので、薬局でも同じことを聞いたら、同じ答えだった。
心配し過ぎ。
どうせ心配するなら、自分で勉強すればいいのだと、どこかで聞いたせりふが思い浮かんだ。たしかにそうだ。


ということで、
肌荒れと、
いつもよりはちょっと鼻と喉がムズムズするくらいで
目とか、ほかには症状ないけど
2週間は一応花粉症予備軍として、お薬飲んでみます。


花粉症でない人も、
この時期は免疫力が落ちて、風邪をひきやすくなるのだとか。
(季節の変わり目とか、ほかにも色々と要素はあるのだと思う)


要観察。
by nanea | 2012-03-16 20:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
好きな言葉
いわば、言葉フェチ。

たった一言で、
すごく距離が縮まったり(逆もある)
惹かれたり、支えられたり
人生が変わるような気づきにつながったり

言葉っていうのは、とっても大きな力があると思う。


私が今1番大切にしていて、すてきだなぁーと思っている2つの言葉を
今日(11日)テレビで聞いた。

そのあと繰り返し放送されるVTRにもかじりついた。

改めて、本当にいい言葉だなぁと思った。


「心を寄せる」

「心を尽くす」


美しい言葉は、
心を癒し、励ますものだと思う。

ずっと心に残って
癒し、励まし続けるものになると思う。



私がテレビで聞いたそれは、
短い中に
強いエネルギーと
あらゆる立場の人を突き動かすようなメッセージが込められていて、

心を寄せ、労い、励まし、
(いい意味で)プレッシャーを与える面もあったように感じた。


どの立場の人にも
ズキッとくるものだったと思う。

少なくとも私は、
励まされたり労われたりするのとは程遠いのに、
気持ちがよくて救われるような感情になった。


究極のポピュラリティ と言ったら
失礼だろうか。



震災に限らず
「忘れていませんよ」
というメッセージは
いつもあたたかいものだと思う。




「心を寄せる」

「心を尽くす」

どちらもいいなと思ったきっかけは
何げないことだったような気がするけど(あんまり覚えてない)

今(たぶん、1年以上。たぶんもっと長い間)
仕事や恋愛や日常や、
震災にまつわる色々な不安なシーンにおいても
私自身の心が支えられている言葉だと感じている。



年齢的に、社会経験的に、
もしかしたら相応なのかもしれないけど

私は「結婚式」とか「結婚」とか「フラ」とか 好きな音楽を通じて
「心」っていうのを
意識するようになった。

心が(心臓が?)
ここにあって、こんなふうに働いているって
分かるようになったような気がする。
(動悸とかも然り。)


嬉しかったり悲しかったりすると本当に心臓がドクドクいったり
揺れたり揺さぶられたりすることを知ったり
本当に心が安まるっていうのはこういうことかとわかったり。


祈ることで(祈る人自身が)癒されたり、
笑うことや手を添えることが励ましになったりすることも
最近まで知らなかったようにも思う。



私は自分のために、あわよくば、人のためにも、
いい言葉と、
健康な心を
いつも持っていたいと思う。
by nanea | 2012-03-12 03:48 | 思うこと | Trackback | Comments(0)
桜乞い春ネイル
f0025970_1502554.jpg


f0025970_1502562.jpg


ぽかぽか陽気の中、
早く桜が咲くように
ピンクの春色ネイルにしました。


ニコちゃんは桜の目。

パステルカラーのホログラムでぱんち入れました。
by nanea | 2012-03-07 01:46 | ネイル | Trackback | Comments(0)
ネコのいる暮らし(5日め)
f0025970_1546.jpg


f0025970_15582.jpg


f0025970_15687.jpg


f0025970_1565.jpg


f0025970_15743.jpg


f0025970_15757.jpg


f0025970_15822.jpg


f0025970_15851.jpg


f0025970_15885.jpg


f0025970_15961.jpg


f0025970_15954.jpg


昨日と一昨日とですっかり慣れた気分になっていたけど
今日はちょっと様子が違っていて
困惑していたところ、

飼い主のみゆきさんの遠隔アドバイスによって
勇気を取り戻し、

がつがつ交流しました。


ぼけっとテレビを見ていたら
ものすごい近いところにいて
本気でびっくりしてしまう(お互いビクッとする)
っていうのを3度も繰り返し、
笑い転げたり、

笑っている声を聞いてびっくりしてマロンさんが飛んできたり、

チロルさんは、ちょっと離れていたけど
結局何度もつかまって、私にだっこされていました。


あー、たのしかった♡


明日はママが帰ってくるよ。

電気を消したら寂しくて、ちょっと泣きそうになったけど
また、みゆきさんがいるときに遊びに来たほうが絶対たのしいので
それを楽しみに。


夢のような日々を、ありがとうございました!
by nanea | 2012-03-07 01:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)