ナネアのコニコニ日記
naneab.exblog.jp

ウエディングプランナー 岡村奈奈  http://www.nanea.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 11月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとさん!
by ファン全員へ at 03:08
>happyちゃん 深..
by nanea at 01:40
たしかに、おはよーござい..
by bonjourhappy at 09:31
先日はステキな会でしたね..
by 堤千花 at 19:09
ルミ先生の話もしましたよ..
by nanea at 04:52
なんだか泣けてきます。 ..
by フカイルミ at 11:28
>だんさん ありがとう..
by nanea at 08:39
奈奈さん、この写真を選ん..
by だん at 16:32
ポッ♪ 念願叶って..
by Chayuka at 13:39
>Momoiさん 遅レ..
by nanea at 02:07
メモ帳
最新のトラックバック
きっかけ
from HAPPYさんのにんまり日記
すてきな日
from HAPPYさんのにんまり日記
できました~!!
from HAPPYさんのにんまり日記
HIROSHIです
from おおきくゆったりの日々
ブライダルフォトはシカゴ..
from Magnum Yoda Ph..
プチアレンジ、つくってみ..
from HAPPYさんのにんまり日記
ミーティング♪
from HAPPYさんのにんまり日記
おめでとうの日
from HAPPYさんのにんまり日記
ワタベウエディング
from ワタベウエディング
結婚式 アドバイスについて
from 結婚式 アドバイス
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハルニレテラスの丸山珈琲
f0025970_1225395.jpg

f0025970_12254031.jpg

f0025970_12254162.jpg

f0025970_12254257.jpg



軽井沢で1時間半ほどの空き時間ができたので、
中軽井沢から車で5〜10分くらい?上ってきたところにある
ハルニレテラス(星野エリア)の丸山珈琲に来ました。(なう。)

珈琲の種類がとても多いので
しっかりめだけど、重たくない感じと相談したら
「ワーグナーブレンド」を薦めてもらいました。

あとからロールケーキも注文しましたが
(今日はパンがお休みで、クリームパンは無かった)
これは食べてよかった!

甘さひかえめで(注文の際に「甘いですか?」と聞いて、ひかえめだと教えてもらっていた)
ロール部分(カステラ部分?ケーキ部分って言うの?)が美味しくて
ひじょーによかった。


ブックカフェで席もゆったり。
本棚と反対側は天然の緑一色。
雨でつややかな緑はまぶしいくらいです。


店員さんたちは、みんな自分の言葉で話してくれて
何よりそれが気持ちがよかった。



なんかレビュー的になってしまったけど。

満足したということです。ひじょーに。
by nanea | 2013-06-26 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
なんとかムーン2013
f0025970_3423493.jpg


TwitterもFacebookもなかったときは
いろんなことをブログに書いていて、
あのときどんなことを考えていたとか、
どんなものが好きだったとか
頭の中からすっかりなくなったようなことが
簡単に思い出せるようになっている。

フラダンスを始めたのがいつだったかとか
あのレストランに行ったのはいつだったかとかも
検索で。

時代が変わったことで
私の価値観だけでなく
環境も変わったりして、
ブログが少し日常から遠くなった代わりに
ペンで書く(誰にも見せない、メモ程度の)日記が少し増えたりして。


仕事のことを、そろそろちょっと書いておきたいんだけど
書き始めたらまた長くなりそうだからなー。



で、月のこと。

アウトレットの閉店近く、スタバから駐車場に向かう途中で
(片手にコーヒー、片手にパソコン)
さらに、今日は珍しくスーツだったから
(関係ない?? 肌色のストッキング履くのなんて年にほんの数回)

木更津で見た強烈なスーパームーンは写真に撮れなかったけど
昨年の5月5日以来、今日もきっちり見た。

昨日と一昨日のほうが見慣れた街に浮かんでいたから
木更津の海の近くの広い空のそれより、大きく感じたりもしたけど
「見た」ってことがいい。

次のスーパーのときは、何をしているんだろうねぇ。


(上の写真は、木更津アウトレット近くの駐車場で、ドラマの直前に。)



それにしても、ここのところ空飛ぶ広報室のハマり具合がひどい。
ひどいけど、楽しくて、有り難い。

期待していた以上のハッピーエンドで
溢れてこぼれるくらいにパワーチャージできちゃった。

心配だった、今日からの遠征&早起きウイークを
元気に乗り越えられそうな感じがする。


これ以上ないというくらいのハッピーエンド。
こういうかたちのが大好きなんだー。

全身で期待して、
叶えてもらって、

ハッシュタグ付けている人のいろんな感想を見て、
「応援ありがとうございました」
「作ってくれた皆さんありがとうございました」
って、そんな会話が飛び交っているのが嬉しくて。


真実に真摯で丁寧な、ちゃんとした"フィクション"だった。

多方面に対して愛情が行き届いている(行き届かせようとしている)ところが好きという期待が
最後まで裏切られなかったことが何より嬉しかった。



はい。
お続けください。
by nanea | 2013-06-24 03:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ヌーディベージュとマダム・ターバン
f0025970_20592687.jpg

フラなど、色で遊べない期間なので
ヌーディーなベージュで揃えて、
サンプルでファンになった、ターバン夫人を親指に。

ターバンは、キティちゃんカラーのピンク2色のフレンチになっています。
by nanea | 2013-06-21 20:52 | ネイル | Trackback | Comments(0)
サラベスでマーブル会
f0025970_2564020.jpg

f0025970_2564121.jpg

f0025970_2564254.jpg

f0025970_2564289.jpg


久しぶりに集まって、
Sarabethに行きました。
http://www.sarabethsrestaurants.jp

happyのフクコちゃんと、
マーブルデザインラボのmikikoさんとchisatoさんと。


4人で集まるのはいつぶりだろう。

何年ぶり、という感じだけど
会ってしまえば昨日も一昨日も会っていたような感覚になる。


ベネディクト、見た目がとても不思議だった。
こぼれているように見えて、
絶妙にしっかり乗っかっているのが。
(私はオムレツ。密度がすごい、ふんわりしているけど詰まっている!)

どのメニューも興味深くて、とりあえず、席についてからしばらくキョロキョロして観察。
お皿が大きいので4人のお皿がテーブルからはみ出していた。



両者とも私が初めて企画したイベントから協力してもらっていて、
何気ないタイミング、変化のとき、節目でも、
「いつかこんなことがしたい」みたいな話をしてきていて、
みんな少しずつちゃんと叶えてきていて、
それでも、ちっとも力んでいなくて、
私服も持ち物も可愛くて、
すてきな人たち。
自分が力んでいると、会えないなと思う人たち。


久しぶりだけど、楽しく会えて、
私は私で、勝手にそんなことを感動したりして
お腹いっぱいでした。


甘くないメニューと、甘いメニュー、
1人1皿は、無理でした。
by nanea | 2013-06-13 02:38 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)
ながの遠征
f0025970_229829.jpg


今日は長野に行きました。
「プチ遠征」とか言うべきか?

ながの東急百貨店ブライダルフェア(→ameblo


「せっかく行ったので」
というほどの気合いの入った予定でもなかったのだけど、
善光寺とお蕎麦だけは行きました。

長野へは、たぶんけっこう行っているのだけど
その目的はたいていライブ(コンサート)だったので
行った周辺のことをあまり覚えていない。

あのときに行ったライブスペースとか
あのときに行った美味しいお蕎麦屋さんとか
あのホールに行ったのはいつだったのか、
誰かに聞いたらきっとすぐにわかると思うけど
そんなことをぼんやり考えながら歩いた。


ちょうど6月8日。
たぶん(このあたりに)前に来たのも、その前に来たのも、6月8日だった気がするなぁと思いながら歩いて、
10年前くらいの、いろんな6月8日のことを思い出したりした。
誕生日とか命日とか。



もうほとんどのお店が閉まっていたけど
横断歩道を渡った角にある、おみやげも売っているお店で
天ざるを食べた。

天ざるという名前ではなかった。
天ぷら付きの、さらしなそば。

f0025970_229515.jpg



お店の名前もお蕎麦の値段もメニューの名前も忘れてしまったけど
美味しかった。
こんな調子では、また次に同じお店に行くのは困難だろうか。

http://www.monzen-sobanokai.jp/top.html


長野駅から善光寺までのバスは、
停車前にドアが開いたり、独特のスピード感がウイーンの電車のようで、ドキドキしたけど面白かった。
(バスはすいていたので安全)


車窓から見たのは、
マツがmatuと表示された看板とか、
ホゥルスとかスクウェアとか、ちょっと発音が気になるものと、
「おでぶ・こでぶ・おやせ迄」サイズ豊富を売りにした洋品店。
(メモ代わりのツイートのおかげで、ここにも記せた。)

帰りのバスは、150円の周遊バスだった。(本数少ないはずなのに、ちょうど来た)


行きも帰りも新幹線は混んでいて、
結婚式の行き帰りみたいな人もいっぱいいた。

きっとまたふらりと。


f0025970_229226.jpg

f0025970_229228.jpg

by nanea | 2013-06-08 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
白と 白と白のマーブルネイル
f0025970_5385744.jpg


とくにこだわりがあったわけではないけど、
ずっとスクエアだった爪の先の形を
初めて丸くしました。


提案してもらうとおりにしていると、
いろんなことがいいほうへ向かう。

3月から通い始めたサロン。(naila
前のサロンで頼りきりだったネイリストの退職で、一瞬漂流したけど
近くで素敵なところが見つかって、本当によかった!



白と、白と白のマーブル。
右手の親指にニコちゃん。


f0025970_539687.jpg

by nanea | 2013-06-01 05:16 | ネイル | Trackback | Comments(0)